無題

March 04 [Fri], 2011, 13:44
何週間も続く無視とか

暴言とか

威嚇行動とか

精神的暴力は誰かに話した所で理解して貰えないんだよね

殴られたり、蹴飛ばされたり

青痣作らないと伝わらない

首絞められても、誰かに気づいて貰える事じゃない

言う事聞かないから

言われた通りにしないから

だから暴言も暴力も仕方ないのか

頭おかしいんじゃないの

おかしいのは私なんだろうか…

2月11日

February 15 [Tue], 2011, 10:46
前々から予約してた家具が届いた

品数2点

家のチャイムが鳴り、急いででる

リビングの扉を開けたままだった

今冬大阪にしては珍しく、朝には辺り一面銀世界が広がる寒い日だった

の中の配送

扉を開ければ寒気が入り込む

玄関に置いて貰った荷物

二階で使用するものを一点ずつ運び上がる

と、、

「閉めろよ!!ボケ!!」バタンと大きな扉を閉める音と共に聞こえた怒鳴り声

開けっ放しなまま作業に掛かった私が気がきかなかったのだろう


ただ、、運び上がってた荷物は、私の物だけではなく、、

作業をしてる所は暖房がきいている訳でもなく、、

暖房のきいたリビングのソファーを一人寝転がり占領している姿を見ると

なんだか虚しいような、情けないような、哀れなような

なんとも言えない複雑な心境になった

寝言

February 08 [Tue], 2011, 11:02
昨晩2月8日午前5時過ぎ

「あー〜。まだフィニッシュしてない」
大きな声ではっきりと爺が発した言葉に驚き目覚めた。

本人はそのまま寝入っている様子。

ただの寝言。
けれど、不快感を抱いてしまった。

スポーツやゲーム等、色々想像出来るのに…

ね…

リング

August 06 [Fri], 2010, 14:04
婚約指輪は、プロポーズの時に貰った
爺ちゃんが自分で石を選びデザインを考えオーダーしてくれたものらしい

「結婚しよう」の言葉と一緒に貰った指輪

きっと女の子の憧れだろう
プロポーズと同時に、指輪の箱をパカッと開き
現れたのは、キラキラ輝くダイヤの指輪

とても嬉しかった

ないものねだりなんだろうと思う
気持ちは嬉しいんだ
ただ・・・
先にリサーチしたわけでもなく
爺のセンスでオーダーされた指輪
ダザイ訳はないけれど・・・
自分の好みではないのは正直な気持ちで・・

プロポーズも婚約指輪もなかった、先に嫁いだ妹には
「あっただけいいじゃん」と言われた

きっと、男心だろう
男の立場で、”指輪を持ってプロポーズ”
が爺にとっては、”プロポーズする”憧れというか、男心だったのだろう
だから、
素直にそんな気持ちに感謝しようと思う


結婚指輪は
毎日つけるものだから、気に入ったデザインの物が欲しいと思っていた

女心として
私心として
なんとなく
ティファニーやカルティエやら、どこか憧れのブランドのものがステキだなぁと
憧れもあった

けれど
私の憧れや願望を話すまでもなく
暗黙の了解というか
決められていた

ブランドなんて名前だけだから
婚約指輪と同じように
爺の友人のお店でオーダーすれば
質のいいものを安く作れるから
欲しいデザインがあるなら
それを頼めばいいといわれた
自分の憧れも願望も言うまでもなく飲み込んだ

デザインで気に入ったものを出来ればそれでいいやと
気持ちを切り替えることにした

一度、二人で見学に行った
自分がステキだなと思うものは
ことごとく却下され・・
俺はこんなのがいい!と
男性がお洒落で付けるような
とても結婚指輪とは思えないようなデザインのものを
指定してきた

あたしが一番結婚指輪にしたくないデザインを

あれこれ見るうちに
同じものをしなくてもそれぞれ好きなデザインの指輪を
結婚指輪にすれば?
と爺が提案してきた

・・・そんなものなんだろうか

結婚指輪って同じものを一緒にするからこそ意味があるのではないのか・・?

挙句に
指輪つけるって言っても
仕事の時はつけないしな
と言う始末。

あれやこれや話し合うのうち
妥協案

妥協に見合う指輪を探せと

・・・この指輪は二人でする為の指輪じゃないのか?
なぜ自分からも探そうとしない?
あたしだけの好みにさせてくれる訳でもなく

色々探して、やっと見つけた
このデザインなら、お互い歩み寄えそうかなと思うカタログを持ってく
「イヤだ」
これで終わり
また探せと

こんな風な些細な積み重ねばかり
これこそがあたしにストレスを与えまくっていることに
どうしたら気付いて貰えるのだろう


義弟に指輪の話をした感想

自分も爺と同じように最初はゴツイ指輪が欲しいと思っていた
けれどいくつか試着してく内に
イヤだと思っていたタイプも悪くないかなと思っていったし
なにより妹が気に入っているなら
それでいいと思った
この指輪に込められてるデザインの意味もよかったし
はめて見ると、愛着も湧いて
今は気に入ってるよ
なんでそんなにイヤなんだろね


普通こんな風にうまく転がってくもんじゃないのか・・


あたしが大人になり全てを諦めることが最善なんだろうか

眠れない

June 24 [Thu], 2010, 0:28
胃が痛い

寝たいのに眠れない
寝ようと思うのに眠れない


今岐路に立ち我何思う
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miton
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント