パソコンジャック

September 27 [Tue], 2011, 9:50
3歳児に(正確にはあと2カ月で3歳だが)パソコンを乗っ取られてしまった。
紙に鉛筆で書くよりパソコンで書く方が楽なので、こちらがパソコンの前に座ると、割りこんでくる、そしてせっせと、「はるか」、「なかぞの}と自分の名前を書き込む。それも生意気にローマ字で打ち込んでいる。間違えれば、バックバックといいながらバックキーを押して訂正をしている。これからの子供たちは、これが当たり前になるのかも
おかげでこの1週間パソコンには触らせてもらえなかった。

September 26 [Mon], 2011, 14:41
9月21日金沢から2歳の孫が来た。5日ほど泊まるという、ここ数日涼しくなっていたのと、遠くまでの旅行で疲れているのか、風邪気味で少しばかり熱を出していた。しかし、爺ばばのご機嫌を取らなければと思ったのか、一生懸命喋りまくっている

敬老会

September 19 [Mon], 2011, 16:43
今日は町内の敬老会だった、賑やかに楽しんでもらったようで良かった。あと2年もすれば招待される側になるが、気持ちはまだまだ敬老会なんてというところ。しかし着実に年月は過ぎてゆくのだ。

畑のこと

September 19 [Mon], 2011, 16:34
今頃になってなすびがたくさんなりだした。浅漬けにする、みそ汁に入れる、煮付けにする、など色々するが食べきれない。ゴーやもたくさんなりだした、自然相手はなかなか難しいものだ。

車とお別れ

September 19 [Mon], 2011, 16:23
連れ合いが目の調子が悪くなって、運転免許証を返納して乗れなくなったので一台の車を手放すことにした。赤いパジェロミニのお気に入りであったが、お別れのドライブに阿蘇までいった。今までになく山肌の色合いがきれいだった。時間的に光線の具合だったのか、気持ちの上で特にきれいに見えたのかわからないが、いい思い出になった。昼を食べ、温泉につかってゆっくりお別れのドライブだった。

今日の事

September 13 [Tue], 2011, 11:47
やっと記事が書けるようになった。でも、書く内容がなかなか少ない。
デザインを変えたりやる事が多すぎて何をやったかわからんようになってしまった。
また明日頑張ろう。

難しい

September 13 [Tue], 2011, 10:53
いろいろやってみるがなかなか難しいものだ。
もっと楽にできていた時代があったのに。
さっきやったことをもう忘れてしまっている

絆フェスタ

September 12 [Mon], 2011, 13:30
絆フェスタと校区対抗グランドゴルフ大会が10日に予定されていたが、台風の影響から雨の予報があって、11日に順延となった。9日はその連絡を関係者に回すのに追われた。
11日は蒸し暑さわ残っていたが、無事終了した。
一日延期になった所為か上内校区は総合優勝の栄誉に輝いた。選手の皆さんお疲れ様でした。

勝利

September 08 [Thu], 2011, 11:57
7日、福津市であった大会に参加した、結果は全勝。
来月21日の県大会に行かねばならない。
今度はそう簡単にはいかないだろう
がんばろう

ランチコンサート

September 08 [Thu], 2011, 11:50
5日ランチコンサートに行った

バイオリンの生演奏を聴きながらちょっと贅沢でした。

ちょっと優雅なランチタイムであった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jichan
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jichan/index1_0.rdf