ファイナンシャルプランニングって? 

December 09 [Fri], 2011, 13:33
やっぱりお金のことって考えるのは本当に大切

ファイナンシャルプランナーをちょっと目指そうかな・・・みたいなことを考えている私ですが、
今日は、身近な身の回りのファイナンシャル・プランとかを見直してみようと思います

皆さん、家庭の1か月の収支ってちゃんと把握してます?
いくらの収入があって、手取りがいくらで、払っている税金はどれくらいで、
出費はどうなのか・・・

意外にきちんと把握している人は少ないのかもしれませんね。
だって、、、、、、面倒くさいもんね

それも税金のことってよくわからないですよねうんうん

しかし、ファイナンシャル・プランを立てるのには、まずは身の回りの整理と状況の把握が必要
給与明細や、源泉徴収票など、一回見慣れてしまえば、見方もわかるし、一度確認するくせをつければ、
それほど負担じゃないはず はずね・・・ 

私も人のことは言ってられなくて、きちんとお金の整理をしないといけないのですがね
愛する旦那様のために私がしっかり家計のことをやりくりしないとですからね

まずは、短いファイナンス・プラン、そしてそこから将来設計に入ろうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じぶっこ
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる