January 28 [Mon], 2008, 12:18
今まで、人生を過ごしてきていろいろと後悔してきて

つかめる(つかみたい)のに、つかまなかった(つかめなかった)こと
やれる(やりたい)のに、やらなかった(やれなかった)こと

リストにしたら目を覆いたくなるような数。


リベンジしたい〜




今、漠然と
つかみたいと思っていることは


*クラシックギターを弾けるようになる
プチ特技にしたい。難しいだろうけど、がんばりたい。

*簿記の2級をとる
これをとった上で、別の資格にもすすむ。

*アロマの勉強を続けて、せっかくだからだんだんとでもいいからプロフェッショナルになること
(現在は1級取得済なので、その先を)

*やせる
(友達の結婚式で受付をするので、元の体重に戻す!今ヤバイ)

*友達がやっているバンドの諸々サポート業務
(今まで時間がなかなかとれず、お手伝いできなかったので、今年こそは!
役に立ちたい。)


*飼っているわんこのしつけ。今以上の絆ゲット。


*エクセルワードのプロになる。(今はそこそこレベル・・・これじゃいかん)


*毎日お弁当をつくる

*親孝行

*部屋はいつもキレイに!

*絵をちゃんと描く。

*適当な生活は送らない

*じっくり見定めて、次回の転職は成功させる 笑

*おじさん、ちょっと敷居の高い人たちともすんなり会話できるようになる
(知識が大事ですね・・・アンテナ張ってかないと!)

*メールの返信を早くする。
(即返信が苦手だったけど、相手を待たせて相手の時間を奪うようなことはしたくない!と思ったので)



----------

今思いついたのはこれくらい。

2008年、もっともっと出てくると思うし
もしかしたら、外れる項目もあるかもしれない

書くことに意義がある!

ひとつでも実現、努力!したいな〜*

はじめました。 

January 28 [Mon], 2008, 12:09
なんとなく、はじめることにしました。
先日、長く勤めた会社をやっと辞めることができ
今は、自分を見つめる時間を過ごしています!

・・・と言いたい所だけど、会社が不安定な状況なので
毎日のようにいろんなスタッフから電話がかかってきて
その対応に追われてます。

でも、ようやく辞めさせてもらえたので出勤しないでいいだけヨシとしよう・・・笑


それにしても、
なぜ急にブログをはじめようと思ったかというと

日々、やっぱり将来に対して、もっと身近な小さなことに対して 等々
思うことがたくさんあって
いいことも悪いことも
なかなか自分で冷静に判断して処理していくには

いったん文章にしてみないことにははっきりしないし、

丁寧に運んでいるつもりでも、指のすきまからぽろぽろとこぼしながら歩いてしまってる気がするし、

snsとかだと、かけないようなくだらない思案なども書く場所がほしいし


うーんうーん

ああ、ひっそりとブログでもはじめればいいんだ!



そんな適当な流れです。

ここには別に、普通に日記を書くつもりはないです。

結果的に日記になるときもあるとは思うけど


どっちかというとやはり、自分用メモ、です。


いまのところは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jibunyoumemo
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント