2006年10月03日(火) 23時18分
久しぶりに書き込みのに重いテーマですいませんm(__)m
ただ、今テレビでガンに戦う人の映像が流れていたのでどーしても書き込みたくて。
人って自分が元気な時って自分の健康について考えることなんてくなくて、ちょっとでも悪いところが発見された瞬間に健康マニアになってしまう人っているよね?
それはそこから生活習慣を変えて行けばいいだけだけど、生活習慣を直せば何とかなる人ではない人って、その病気が判明したときってそのときどう思うんだろ???
自分は健康体?(微妙に健康診断で引っかかるけど命までは影響ないかな・・・)なので正直想像出来ない・・・
でも、自分が適当に過ごす一日がその人にとってはもの凄く大事な一日であるかもしれないって事は理解できる
これからの自分の生き方に迷いが出来てきた
将来のことを考えての将来設計ってのは大事だけど、明日は?って言われたらどう考えていかないといけないか分からなくなってきた・・・
話変わっって、俺が21歳の時、正直お酒を飲んで運転することなんて何も思わなかった。
お酒飲めば楽しいし、自分自身が無敵に思える(今思えばガキだなって思う)ような時に、ほんの30分前まで一緒に飲んでた友達が帰りに事故って帰らぬ人になった・・・
あのときの悲しさ自分自身の無力さを実感したはずなのに、それからも飲酒運転をしていた自分がいた。
今、いろいろ背負うものが出来てきて最近話題になっている飲酒運転の事故の事をテレビで見るたびに、自分のやってきた事なんて頭の中に無くてバカだなって思っている自分がいることに気づいた。
なんか話がぐっちゃぐっちゃになっているけど、すべてをまとめると、自分一人で生きていけるわけないし、自分一人の力で生きてきているわけではない!
命の大事さに改めて気づいたんだから、もっと一日一日を大事にそして自分が今こーして生活できるのは友達そのた諸々の人のおかげだと言うことを胸に生きていかないといけないんだよ。
もし自分が自分自身の責任でいなくなったときに一人でも悲しませるような事をしてはいけないし、もし自分の努力でもどうしようもないときには自分自信が得た事を誰かに伝えていかないといけないんだと思った。
自分が死ぬときに俺は誰かに何かを残せるのだろうか・・・
飲酒運転は自己責任の範囲で捕まればいいけど、誰かの命を自分の手で奪ってしまうことがあるって事を改めて実感している・・・
俺の結論ですけど、自分の無力さを実感しながら生きていかないと人間ってダメになっていくんだろね

まだまだグチりたい(^^; 

2006年08月04日(金) 22時29分
最近のテレビを見ても話題はプールの事故です。
確かに市の管理体制に問題はあるだろう。
そんなずさんな体制を批判するのはマスコミに任せて、俺が言いたいのはマスコミの取材に答えている一般ピーポー!!
一般ピーポーに取材するマスコミにも問題があると思うが、取材に答えているヤツ等のコメントを聞くと腹が立つ。
ずさんな管理は前からだ?そういう時の対応のマニュアルは貰ってない?
んなこと関係ないだろ!
一人の命が奪われてしまっているんだよ!!
ずさんだと思ったなら何故そのときに言わない?危ないと思ったら何故自分の判断でも行動しない?
お前にも責任はあるだろ!
事故があっても以前働いていただけで、自分に責任がないときにそんなコメント言ったとしても自分がいたときにそんな事故があったら、お前はそのときも今と同じコメントをマスコミに言うのか?
ほったらかしたお前も、疑問に思ったお前も、その施設に関わった人間すべてに責任があるのではないだろうか?
こんな事言っておいて自分がその立場だったら言えていたかは分からないが、一人の尊い命が失われたことに責任を感じ、マスコミに何も語らないというのが人間なのではないだろうか?
俺は100%市が悪いとは思えません。

最近思うこと 

2006年08月04日(金) 22時15分
ガソリンが高いってのは納得いかない
だって、半分は税金だから
なぜそんなに税金をとるかと言ったら田中角栄のせいみたいだし、確かにガソリン税で道路が出来て便利になっているのは確かだ。
ありがとうm(__)m
でも、その税収3兆円?もあるのであれば、こういう原油高の時に税金を安くしてでも消費者にお金を使わすようにしなければならないのではないだろうか?
もしくは欧米諸国みたいに福祉系に使うためにであるのなら日本全国民は納得できるのではないのではないか?
ちょっと前にテレビに出ていた、今のガソリンの税金を決めるのに携わったおじいちゃんが
”ガソリンを使う人は裕福な人だから”って言っていた。
今の時代、車持つ事って生活のステータスじゃない???
どんな時代の人間なん???
今の日本を作っていく人&作って行こうとする人、全部まとめて批判するのはおかしいかもしれないが、もう生きてきた年数より、これからの年数の方が少ない人たちに自分たちの人生を任せても良いのだろうか???
でも、これが現実。
俺みたいなちっぽけな、一般ピーポーにはこんなBLOGでしかグチる事しかできない。
お偉いさんが、こんなちっぽけなBLOGしかかけない俺のグチをみて考えをかえていってくれることを願います

サッカー 

2006年06月10日(土) 1時58分
今日はサッカーについて語ってみようと思う
今度の日曜日に試合があるんだけど、みんなモチベーションはどうなんだろ???
練習してても全然改善されない点が多いし、やってて不満しか出てこない
何でだろ?
自分が絶対に正しいとは思わないけど、意見の合わない奴らに対しての見下すようになってしまう
そこで言い訳をいう?違うじゃん!!間違ってると思うなら、まずは『だって』じゃないんじゃない???
まーまた試合が終わったらグチります。
なんかこのブログはグチばっかりだね

グチっちゃいます!!!2 

2006年03月18日(土) 0時31分
グチっちゃいます!!!のつづき

みんなのチームなんだからみんなで頑張ろうよ
誰かに負担かけてしまってる(キャプテンに)今の状況に満足してしまっている今のメンバー全員に腹が立つ。
そしてそれに対してみんなにどうなん?ってうまく伝えれない自分にも腹が立つ
みんな、口を出さなければ自分には何もふりかからないから発言しないほうがいいってどこかで思ってるんじゃないかって思っている自分が嫌いだ
自己嫌悪に陥っています

グチっちゃいます!!! 

2006年03月18日(土) 0時29分
まぢグチっちゃいます。
その前に転職決まりました。
そのことについては22日から新しい職場なのでその職場にいってみないと何も解らないのでまた後で語らせてもらいます。
話戻して今日のグチなんですけど、何でみんな思いやりがないんだろって思っちゃっている自分がいます。
前にも言ったかな?あまりここに書き込んだ内容を覚えてないので何ともいえないんだけど、俺って結構幹事キャラなわけですよ
別に幹事がいやってわけじゃないんだけど、やっぱり自分には無理なのかなと思ってしまって凹んでいます
明日サッカーチームの打ち上げをしようって事になったので、(別に俺が言い出したわけどもないんだけど)俺が出欠をとってたんだけど(っていっても連絡ボードをかりて書き込めって感じにしてたんだけど)、早めに書き込めって言ってもなかなか書き込まないし、最後には参加メンバーが少なかったってのもあるけど、来るって言ってたヤツに『なんか打ち上げっぽくないし、メンバーも微妙なんで△(行くか行かないか微妙)にしといて』メール来るし
別に微妙って思うなら、こなきゃえーし、無理強いしてるわけでもない
仕事で行きたいけど、まだ終わるかどうか解らないからってのなら全然解る(現にそういうやつもいるし)
メンバーが微妙?打ち上げっぽくない?
そんなん思ったとしてもいっちゃいけない言葉じゃない?
ホントはメンバー集まりそうにないから中止にしようとしていたんだけど、来るって行ってくれる人がいたから店にも電話して(先輩の知り合いの店だから先輩に頼んで)予約も取ったのに、まーそういう裏事情も知らないんだろうけど、んじゃー俺らの努力は何って感じじゃない?
何かするのに別に見返りを求めてしているわけじゃないけど、思いやるって事を忘れちゃいけないんだと思う。
2人くらいでの行動じゃないし、サッカーチームとして15人くらいをまとめなきゃいけないわけだし、ホントうちのサッカーチームのキャプテンには頭が上がらない
だからそいつの負担が少しでも少なくなるように俺も何かと手伝ってるつもりなんだよね
はぁー
もっともっとグチりたいけどうまく文章が書けない

転職 

2006年01月30日(月) 22時44分
転職することになるかもです
今の会社に不満がないってのは嘘になるんだけど、10年後の自分を考えたときに今の会社にいるかといわれたらない
ってか、10年後に会社は多分ないと思う・・・
今の会社は一人で生活するには支障がない程度の給料はもらえているが、もし結婚し子供もできたときにはやっていける自信はない
誘われている?会社はかなり大きいし仕事も自分がしたかった職業で、内容は今やっている専門とは変わってしまうが、そんなのはこれっぽっちも問題にならないくらい魅力のある仕事だ
何も迷うことはないのだろうが、自分的に今の会社にいるのも学校の教授のおかげだし、そういう人間関係をすべて捨てておいしいところに目移りするってのは引ける自分がいた
でも、結局は自分の人生だし、やりたいこともやるべきだと思うし、いい人ぶってきれい事いってるほど自分ってできた人間じゃない
何をきれい事言ってるんだろって思う
もし、いい感じに面接受けたりすることが出来るのならば、本気で転職しようと思ってます
また報告します。。。

月+5万円 

2005年12月11日(日) 21時36分
今の給料+5万あったらな〜って最近よく思う
いろいろネットで調べると、やっぱり時間をかけてノーリスクでやるか、ある程度の元手をかけて始めるかの2通りに分けられると思う
ん〜いいアイデアも思いつかないし、とりあえずはちょっと出費して何か始めてみますわ
まずはパソコンを買い換えます
いい感じに始めることが出来たらココで発表させて頂きます

一ヶ月ぶりに・・・ 

2005年12月07日(水) 21時56分
さぼりまくって一ヶ月がたっちゃいました
その一ヶ月で何か変った事があるかと言うとそんなにたいしたことは無かったような気がする
友達の結婚式があったり、友達や先輩、後輩と飲みにいきまくってたり、大カゼ引いて今年のゴールデンウィークぶりに寝込んでしまったりと、ごく普通の日々を過ごしてました
あえて変ったことと言えばコンパに行けばメアド&電話番号を聞ける?聞く?事が出来るようになったことかな
っていっても、しばらくメールはするんだけど、特に2人でご飯食べに行ったりすることもなく連絡を取らないようになっていってますけど・・・

頼られるってこと 

2005年11月12日(土) 0時33分
頼られる事って凄く光栄な事だと思う
俺の場合、人に頼られるとホントに嬉しい
ただ、頼り方にもいろいろあると思う
頼られる人は頼ってるって言われれば嬉しくない人なんていないと思う
お前だから任せれると言われれば、俺は頑張る
俺は自分の存在を認められている気がして嬉しく思うから
ただ、人によっては任せっきりな人がいる
任せっきりの人ってホントに面倒だと思う
その人は任せると任せっきりってのを勘違いしてるんじゃないかな???
俺が人に任せる時って、やっぱり任せるけどそのサポートって事を気にかけてるつもりだ
任せるけど手伝えることがあれば手伝うし、もし手伝うことが出来なくて任せっきりになったときにはその人が決めたことには口を出さないように気をつけているつもりだ
そりゃーたまには口出すことあるけど、その人に感謝の気持ちを絶対に言おうとしているつもりだ
友達が幹事をしているのであれば、飲み会なら店を探すの手伝ったり、どこかに行くのであれば目的地を探すの手伝ったり、その周辺のおいしい店などを探しているつもりだ
そこら辺の気遣いって大切だと思う
『親しき仲にも礼儀あり』だっけ?それってホント大切な事だと思う
こんな事書いてるクセにって言われないように自分自身もそこら辺のケジメはつけて行こうと思ってます。。。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» グチっちゃいます!!!2 (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jibunsagashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる