プロカウンセラー自分理解術 口コミ 感想 レビュー 評価 

June 17 [Tue], 2008, 11:00
詳細はこちら









ご利用になった皆さんの声
たとえばこんな喜びの声が

心の問題ですので、イニシャルでの掲載とさせていただきます。
(掲載を許可してくださった皆様ありがとうございます)

心が弱くて自分の性格とか嫌いで悩んでいて、
森さんのホームページを見つけました。
プログラムが届いて、びっくりしました。
他にインターネットで情報を買ったことがありましたが、
字が異様に大きかったり、本で読んだようなことばかり書いてあって、
実は今度もそんなに期待してなかったので、びっくりしました。
量は申し分ないし、字も普通の大きさで見やすくて、
ほんとに本格的な心理学のノウハウがつまっていて、
けっこうな量で続けられないと思ったけど、
やってみたら次のページもやってみたくなってできて。
人と関わるのも楽になってきましたし、悩みも解決。
と言っても、まだちょっとぶり返すので、
そんなとき、また読み返したりして、自分が書き込んだのを読み返すと、
また気づきがあったり元気になれてOKです。
本当に助かりました。毎日楽しいです。ありがとうごさいます。
男性 K.Yさん .




詳細はこちら




このプログラムを探し当てたときは、
本当に鬱状態で仕事に行くこともできなかったのですが、
このプログラムに出会えたことが私を客観的にしてくれて、強くしてくれて、
今はこのプログラムに向かえないくらい生き生きと忙しく仕事をしています。
本当に感謝です。
自分にプラスのストロークが足りていないこと、
でも思っていたより相手も自分も肯定していたことを掴むことができました。
ビリーフも人生ゲームも人生脚本もゆっくり取組んでみたいテーマです。
私の中に潜んで、私をコントロールしているもの…
上の人は私を批判する存在というビリーフがあり、
相談すると傷つくという反応がありました。
誰かに注意を受けると傷ついてしまう…
この反応はなくなればいいなと強く思っています。
まだまだ自分を見つめて変わっていきたいと考えています。
多くの人にこのプログラムが伝わり、
自分らしく生きていけることを願っています☆ 
本当にありがとうございました。♪
女性 N.Nさん .




詳細はこちら




自分が嫌いで、周りの人にイライラばかりしていて、
子どもにも当たってしまって、毎日が嫌で嫌でしようがなくて、
カウンセリングにも通っていたのですけど、
そこの先生は聞いてばかりで何にも進展しないような気がしていたので、
このプログラムを申し込みました。
プログラムをやりながら森さんにメールでいろいろなことを教えていただいて
気づかせていただけて、力づけていただけて、すごく助かりました。
私は変われました。
子どもにも優しく接することができるようになれました。
職場でもイライラせずに、
人とのうまい距離感を持てるようになってきて楽になってきました。
森さんは子育てもしていらっしゃるし、
いろいろ人生で苦労なさってきているので何でも話せましたし、
理解してくださいましたし、普通のカウンセラーと違うように思います。
森さんを信じて頑張ってよかったです。
これからの人生が楽しみです。ありがとうございました。
女性 Y.Nさん .

振り返りますと、うつで入院したのが昨年の1月でした。
あれから1年が過ぎましたが再発もなく、
元気に楽しく過ごしている自分が今ここにいることを
とても嬉しく思っています。
たくさんの葛藤や苦しみ・落ち込みや焦燥感も何とか乗り越え、
ここまでこれたことで自信がついてきたように感じます。
うつを発症した一番の原因だった○△さんとの関係も、
じょうずに対処できるようなりました。
森さんのプログラムと出会い、
森さんとメールカウンセリングのやり取りをさせていただいてから、
本当に変わりました。
今までは、何かと神経を張り巡らせて、
自分らしさを安定して継続出来なかったのですが、
やっと安定し継続した自分らしさを取り戻し、
今では強く、多少のことには動じず、そして柔軟さも身につきました。
今までまでお付き合いいただき、
そしてアドバイスをくださいまして本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
男性 T.Kさん .

これまでにいろいろな本を読んで、自己改造を試みて来ました。
「不幸な考え方をやめる」「なぜいい人は心を病むのか」
「不安のしずめかた」「心の休めかた」「自分のうけいれ方」などなど。
でも、本などいくら読んでも変われない、
役に立ったことはありませんでした。
今までのやり方じゃ変われないと、変わるためにこのプログラムを信じ、
一ヶ月を目標に取り組みました。
そして自分の悪い点を知り、それを受け入れ、
どうしてうつ病になったかを分析、
これからどう生きていくべきかを目標に掲げ取り組むこと一ヶ月。
自分に合った変わり方があるのが分かり、
日々自分が変わっていくことに喜びを感じました。
5ヶ月前はトイレに行くのも億劫で、
寝たきり状態だった自分がここまで回復、
そして変われるとは思ってもいませんでした。
また、森さんからのアドバイスによって、
より自分に自信が持てるようになり、そして強く・優しくなれました。
本当に変わった!! 喜びと感動でいっぱいです!!! 
森さんと出会えて良かった。感謝しています。
直接お会いして”ありがとう”と、言葉で伝えたい気持ちでいっぱいです。
男性 Y.Nさん .

あんなに毎日「さえない」「何やってもイマイチや」と思って、
悶々と過ごしていたのに、このプログラムがきっかけで、
すべての流れがいい方向に行っているような気がします。
と言ったら言い過ぎかな(笑)。
自分への自信と、それが揺るぎそうになってもいつも支えられているんだって
基盤ができたような気持ちです。
ほんっまにありがとうございます!!…って、
ここで「愛するな、信用するな」の「禁止命令」が働くのが
いつものパターンだったかな…
まだまだ、本当の自分の姿も全部把握できていないと思うし、
実際にはこれから一歩踏み出して、
「さあ、どうなるか?」といったところだけど
森さんがいてくださるからとても心強いです。
人は自分の力で気づいて変わるしかないし、
それには心の奥にある本当の自分自身を知るのが不可欠なのだなぁと
改めて思いました。
Aを働かせていろんな場面で自分の心の動きを客観的に観察できて、
本来の自分にもっていけるように、もっとなりたいです。
まだ課題は山積みかもです。
なので、もう一度プログラムを最初から見直してみようと思います。
ネットで出会って「これだ!!」って思った森さんのホームページの文章も、
初心を忘れないために何度か読み直しているんですよ〜。
女性 K.Tさん .

やってみて自分の事って解らないものなんだなぁ、と思いました。
『自分が思っている自分』と『現実の自分』は別者だとも気づきました。
そのズレが今まで自分や周りの人達を苦しめて、悪循環を繰り返し、
悪化させてきたと感じました。
予想以上に、自分の未熟さと幼少期からの習性が根深いものだと知って、
正直数回逃げ出したくなりました(笑)
でも、後がないんです。自分を知る事は怖いです。
目を瞑っていたものまで見えてしまいます。
嫌悪感と罪悪感にイラついたりといろんな感情が沸き上がりました。…(汗)。
今は全部一通り終わらせることができて、確かに以前と違う私がいます。
自信が持ててきたんです。不安になることも減りました。
頑張って良かったです。
これから先、まだどんな自分になっていくかは解りません。
だけど、何度も何度もこのプログラムを見つめ直していけば、
どんどん私専用のプログラムになって密度が濃くなると思うし、
自分でもその可能性に期待しようと思っています。
長くなってすみません。本当にありがとうございました。
女性 U.Oさん .

2度の離婚は、親兄弟にめちゃめちゃに非難されて、
子どもも小さいし、どうしたらよいのかと悩んでいて、
ウツになっていたときに森さんのマニュアルをみつけました。
森さんが離婚経験者で、
そこから全然違う明るい人生になっている人なのがとても興味があって、
申し込みました。
本当に申し込んでよかったです。
実は精神的なDVをずっと受けていたんです。
森さんはそういう私を支えてくれて、
私が別れを繰り返してきた、良くない相手ともくっついてきた原因が、
私がアダルトチルドレンだったこともわかるようにしてくれて、
そこからも抜け出させてくれて、
それだけでなくて、離婚することも、
新しい生活を新しい場所ではじめることまでも、相談にのってくれて、
勇気づけてくれました。
森さんと出会ってわずか1ヶ月半。
おかげで私は今、娘と二人で新しい環境で、ゆったりと暮らせています。
新しい自分のしたかった仕事も子どもがいることを理解してもらえてつけて、
充実しています。ありがとうございました。
女性 K.Tさん .

ずっと自分が嫌いでした。
嫌いな自分になった原因がわかったら、
自分が愛おしくなって涙が出てきました。
今度は絶対変わって自分を好きになりたいので、
これからもちゃんと朝と夜のワークをやっていきます。
本とか読んでも、実際にすることとかわからないし、
わかっても、どうやってするのかとかわからないけれど、
することがあって。それをできるのって気持ちが楽になりますね。
まだはじめて2週間だけど、自分が嫌だって気持ちはだいぶなくなってて、
毎日するのが楽しみなんです。はじめて本当に変われそうな気がします。
女性 N.Kさん .

1年前に鬱になって、病院に通っていました。
病院ではわからなかったことがいろいろわかりました。
特に自分がどうなりたいのかがわかって、
そのためにどんなことをしたらいいかもわかってできたことは、
何をしたらよいのかわからないで悩んでた私にはとても良かったです。
やろうと思ってもやる気を出すのが大変なときもありましたが、
心が楽になる単純なことで毎日できることも用意されていて、
それができて楽になって、最後までできました。
やり終わってみて、本当に奥の深いプログラムだと思います。
今はとても心が軽いです。
女性 K.Tさん .

何をしてもうまくいかなくて、アダルトチルドレンで、
過去のトラウマも気になって、
自分はだめだっていう気持ちにすぐなっちゃって、毎日嫌で、
でもカウンセラーなんていけないしって思っていたときにみつけました。
最初は、ホームぺージを読んで、どうしようかずいぶん悩んじゃいました。
あやしいと思ったり、自分でできるかなって思ったりして。
でも、こういうところがいつもだめなんだと思って、
勇気を出して申し込みました。
今はもう違います。アダルトチルドレンもトラウマも、
もうだいじょうぶです。うれしいです。勇気を出して良かったです。
女性 H.Mさん .

本当に心にいろんなものがたくさんついていたって感じです。
焦る気持ちになったり不安になったり、
いろんなマイナスの気分にずっととりつかれていたのがどうしてかわかって、
かなりすっきりしました。
まだ完全には抜け出せているわけではありませんが、
以前と違って、今は変わっていく方法を具体的に持っているので心強いです。
男性 K.Oさん .

プラス思考になるために今まで何冊の本を読んだか。
××社の高いプラス思考プログラムも買ってしまいました。
今まで自分を変えるために200万円以上使ってきたと思います。
それでもダメで、自分はダメだと思って落ち込んだりしてきましたが、
僕はこのプログラムと森さんに出会い初めてプラス思考がピタッときました。
森さんのプログラム、めちゃめちゃ安すぎます。
今まで他で使ってきたお金もったいないことしました。
一番は自分自身にプラス思考ができるようになることですね。
そこがないとダメですね。それが今はあるので、生活に張りがあります。
男性 T.Tさん .

会社を辞めようかと悩んでいましたが、もう2回も辞めてるし、
いつも人が気になって、人間関係がうまくいかないでの繰り返しだから、
どこに行ってもダメなような気がして、考え込んでいました。
こんな自分が変われるはずはないと思っていましたが、人は変われますね。
今の私はそうです。
なんで人のことが気になるのか理由がわかって、楽になれました。
呪いがわかって解けた感じです。
男性 K.Oさん .

自分にあった方法を見つけて、それを毎日するのが楽しくて、
こんな感覚、いつからなかったかと思います。
自分の考え方を正しい考え方に変えなきゃいけないって思ってて、
全然変われないできましたけど、
森さんの方法は考え方を変えないで効果があるので、いいです。
また新しい呪文を考えようと思っています。
女性 A.Nさん .

去年パニックがひどくなってしまって、実家に戻ってきて、
病院に通って働けるくらいにはなっていたのですが、
まだちゃんとした感じが持てないで家でブラブラしていました。
それがとけました。
また東京でやり直そうと思っています。
男性 K.Mさん .

旦那に裏切られて離婚して、怒りや自己否定でおかしくなりそうでしたが、
私自身が自分を否定する人生になる脚本を持っていて、
(そうなんだってわかったときは正直ショックでしたが)、
それでマイナスの人生を繰り返してきたって気づけて、
今はラッキー!という感じです。
もう絶対に同じ脚本を演じません! 絶対に幸せになります! 
女性 R.Nさん .

2人目を妊娠して、イライラしたり落ち込んだりして、
3歳の息子につらくあたってしまったりして、
どうして自分はこんななのかと情けなくて、
でも、なおしたくてもどうにもできなくて、
インターネットで検索していて、森さんの方法を見つけました。
カウンセリングなんて行くのはなんか気が進まないし、
通うのは大変だしと思っていたので、家でできる森さんの方法は良かったです。
私自身のためにだけでなく、
子どもを育てる上で気をつけないといけないことがよくわかりました。
息子は私のように心に重たい思いを持たせないように育てられそうです。
生まれてくる赤ちゃんも。森さんの方法に出会えてよかったです。
女性 S.Sさん .

毎日のように主人と喧嘩をしていましたが、
その原因が心理ゲームだったとわかって、
ちゃんとゲームを繰り返さない方法もわかって、
今は喧嘩がなくなって、毎日気が楽になれました。
あと主人との関係以外の面でも、人生が好転してきたように思います。
私のマイナスの思いが消えたからですね。
あ、今度、主人と韓国に旅行に行きます。主人とはじめての海外旅行です。
女性 A.Yさん .

プログラムをやってみて、
今まで知らなかったことを知ることができてよかったです。
書く事で気づきや自分の気持ちを整理することができました。
今、自分は何をしていけばよいのかわかりました。
自分が大きく変わるためには、まだこれから時間がかかりそうですが、
せっかくのチャンスを活かすために、
意識してやっていきたいと思っています。
セルフカウンセリング完全マスターに出会えて良かったです。
女性 Y.Yさん .

カウンセラーの資格をとるためにある講座に通っていますが、
そこよりこの方が詳しくて分かりやすいです。
そこの先生は質問したら答えられなかったことも説明してあります。
ちなみにそこの講座は半年、××万円です。本当にすごいです。
男性 K.Hさん .

研修講師仲間の森さんが作ったというので、
どんなものかしらとやらせていただきました。
森さんらしいなぁと感じました。
人への優しさ、良くなってほしいという森さんの愛情が感じられます。
仕事上でマイナスの思いになっていたのも元気になれました。
女性 A.Kさん 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プロカウンセラー自分理解術 口コミ 感想 レビュー 評価 評判
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる