今日が記念日に・・・ 

2006年02月16日(木) 21時43分
 みんなは自分のことが好きなのかな?

 あゆみは、自分に自信がないせいか、他人にほめられても

「まじで!?ありがとう」って言わなかった。

 「いや、そんなことないよ。○○ちゃんのほうが・・・・・・」

 って答えることが多かった。


 そんな自分が嫌やと思っていたけど、

それが自分だと思い込んでた。


 いつも私は変わりたいと胸に秘めつつ、

実行してこなかった。


 「頑張ろう!頑張らなきゃ!」

っていつも口にするのに、
 
 本当に頑張ったかは不明。


 そんな自分を変える機会に出会った。

 まさか、ほんまかいな!?

って最初は思ったけれど、


 人に頼ることも大切じゃないか・・・?

 やってみよう。

 変わってみよう。

 いや、変わってやるんだ。

 今日そう思えた。

 
 早速、「私やせるで!変わる自分を見てくれ!!」


って最近伝えていた人にメールした。

 
 このたれたお尻、太もも(ほんまに下半身デブやねんなぁ・・・)

を引き締める!!

 そのうえ、自分に自信を持って、


心から笑えるように、

自分を愛してあげられる人に、

大切に出来る人に、

なりたい。


今日の出会いを私は忘れない。



 今までは、「こんな服あたしには無理やなぁ・・・」

って諦めていた服が着れるようになりたいな♪

試験が終わったら やりたいこと 

2006年01月27日(金) 12時40分
 日曜日に国家試験です。

 そんなに 1に勉強、2にべんきょうってほどの生活でもなかったけど、

バイトも休んだし、バーゲンも行けず、毎日おうちにいました。

 気の緩みもあって、毎日ジャージ&スッピンです(笑)

 
 何となく 何したいやろう・・・って思った。


 お酒飲みたい☆

 受験モードになってから、一滴も飲んでない。

 秋あたりは、体があったかくなるからマカディア飲みながらながらやってましたが。

 
 買いもの行きたいっちゃ!!

 もう世間では春物売ってるんやろ☆
 
 あと友達のおくちゃんと由美の誕生日プレゼントも買いにいかんと。


 一番にしやなあかんのは、引越しの準備や。

 部屋片付けなあかんなぁ。

 

 あと・・・もうちょっとやし、

 諦めんと頑張ろうっと。

 何回も諦めようって思ったけど、

 何かきっぱりは思えなくて、

 ぼちぼちやってきました。


 友達のありがたみや周囲の人の優しさに

感謝です。

コーヒー 

2006年01月26日(木) 13時58分
 おとうさんが、「コーヒー入れてくれ」って言った。

 
 普段コーヒーってのは、

 缶コーヒーやスタバで飲むものやから、

 未だに分量がわからない・・・


 適当に入れたら、かなり濃い・・・・

 自分だったら  絶対飲めないだろう。


 でも、ここはB型。

 作り直すことはしない(笑)


 クリープで薄めて、




「あいよ!!」


 と手渡す。


 父の反応は・・・・


 特になし。

 すべて飲みきっていた。


 ごめんねぇ、料理もできないけど、

 コーヒー一杯もうまくいれられんくて。。。

 インスタントコーヒーなのに。

 

書けない理由 

2006年01月24日(火) 20時45分
 毎日パソコンを開くのだけれど

 途中で消して また今度・・・って思っちゃう。

 自分の思うままに

 書きたいことを書けばいいのに、

 これを知っているだれかに

 読まれたら どうしようと思うと書けない。


 自分が書く文章で 誰かが傷つけることなないにしろ

 怖くなって 最近書きませんでした。

 ちょっと 精神的に不安定になっているところが

あるので、しばらくしたら また書こう♪

年が明けてから 

2006年01月16日(月) 10時55分
 新年早々風邪をひいてから さらに悪化してしまい

週末は寝込んでいました。

 一人暮らしで風邪ひいたら どうすんにゃ?
と不安も感じましたです。

 あと卒業のかかった定期試験が来週の月曜日にあって、
その勉強もできてません・・・

 卒業研究は何とか、何とかしましたが、こちらは短期間で
覚えなくては!!!

 けど、もうお風呂入ったあとは勉強しない!

 あったかいうちに寝なくては。

 国家試験の方もストップしてます(涙)

 最近調子が上がってきてただけに ショックです。

 だけど、受けられなかったら 意味ないし!!


 
 話変わって・・・

 新居が決まりました。

 初めての 一人暮らしの家です。

 1K 8、7畳やったかな☆

 3つ見て、一番職場から近かったところです。

 条件が、2階以上、職場までチャリンコ、フローリング、1K、セパレート、収納あり

 贅沢だったのでしょうか(^^;)

 オートロックもついていました。

 最新のことはさっぱりわからんので、へーへーと答えてました。 

 共益費込みで、

いくらやっけ?5万4千円くらいでした。

 多少は施設から援助が出ますが、

支払い能力はあるのでしょうか・・・

 今年から家計簿つけてます。

 おそらく出費が減ったように思います。

 買い物に行く時間がないから使ってないだけのような

気もするけど、心がけることも大切かな。

 

 アレルギー性鼻炎で 昨夜は寝られず

鼻で呼吸できないけれども、4限には行きます。


 絶対 卒業しますから!!!!!

正月休み 

2006年01月05日(木) 19時49分
 年末年始はジャスコに通いまくり。

 6連勤×8時間+残業もすりゃ お金はがっぽりやけど、

体は悲鳴をあげています。

 3日からのどが痛いけれど、休むわけにはいかなくて・・・

 しばらく国家試験直前なので お休みです。

 健康管理もせないかんですわ。

 今年は どんな年にしましょうか。。。

 初めてがたくさんの年です。

 1人暮らしに 社会人

 やっていけるか不安もあるんですけど、

楽しみだって思うことが大切って誰かが言ってたん。

 それを聞いてから、「楽しみ」「楽しみ」って思うようになりました(^^)

 さて、頑張りますか!!

自分の甘さ 

2005年12月21日(水) 19時40分
 今日は朝10時から医学の補講があった。

 夕方まであるから、遅れても平気だと思っていた。

 私が学校に着いたのは、12時過ぎ。

 研究室に入って、第一声

 「帰りなさい」

 「おはよう」ではなかった。

 
 4回生になってからたるんでいた。

 ちょっとくらい遅刻したって大丈夫やろ。

 学校に行くことに意味がある。

 行くことに精一杯。

 学生なのに、学校に行ってあげているような気持ちだった。


 最近 雪が降って、自転車での移動が難しい。
 
 朝8時からのバイトに10分程度遅れても

貫禄でごまかしてきた(笑)

 
 これから社会に出たら、こんなのんびり屋の私じゃ

生きていけるわけない。

 自分の甘さを痛いくらい感じた

 いつも「まぁ、何とかなるやろ・・・」


って思ってきてた。

 先生の講義を受けることが出来なかったけれど、

このままじゃだめだと教えてくれた。

 変わらなきゃね。

 帰ってから 何もしてないんですが・・・


 疲れを早くとって元気にならなくては!!
 
 明日も学校じゃし、気合入れて頑張ります☆ 

ふと空を見上げたら 

2005年12月15日(木) 17時28分
 きれいだった

 肌寒いんだけど、空はきれい

 ずっと見ていても飽きない

 電車から見る車窓も心が晴れる

 田舎に生まれてよかったな

 田んぼや畑がほっとするんよね


 悩むときや泣きたいときもあるけれど

 強くなりたい

 いつも笑顔でいたい

 頑張る私でありたい

  

リラックスタイムを作ろう 

2005年12月13日(火) 0時25分
 寝坊した。

 1限なのに、4限から登場。

 そんな日に限ってレポート出たって友達から聞く。

 しかし昨夜からもう無理!!って諦めていたから

 後悔はしていないからこれから頑張ろうっす!!


 私は予定が入っていないと落ちつかない人。

 手帳を持った時から、何でもかんでも書き込んできた。

 予定がない場合は、日記を書いたりね。

 予定がない時は、大抵バイト。

 今週の予定を書きますと。。。。

 月→1限、4限、5限

 火→朝8時から夕方5時までバイト

 水→ゼミ

 木→2限、歯医者、忘年会

 金→1限

 土→2〜4限講座

 日→午後から夜までバイト

 あゆみの予定なんぞ知りたくはないと思いますが、書きました。ごめんね。

 ずっと家にいるのが好きではないというのもあるけど、

 そろそろ 部屋の掃除をしなきゃいけないし、

 引越しに見合わせたこともしなきゃいけないわ。


 2月には引っ越しますので・・・

 そういったやらなきゃいけないこともあるわけですが、

自分の思うままに生きているわけで、

 体も悲鳴を上げているわけです。

 目もちかちかしてきたよ〜

 肩こりひどいし・・・

 いつもおもっているんだけど、「リラックス タイム」を

 作らなきゃって。

 一日 何もしない日を作ろう。

 それは 1人だ、孤独だってことじゃない。

 私のための時間。自分を見つめなおす時間だ。

 まずは掃除なんだけどね。

 今日電車の時刻を勘違いして

 改札から猛ダッシュで走ったの。

 ギリギリだぁって。

 でも、発車まであと10分あったの。

 ラッキーって思いましたね。

 何か些細なことでもこうハッピーになれる自分が好きです。

 まぁ、単純なだけですが(笑)

 

アップ アップ 

2005年12月11日(日) 22時45分
 昨日は 沈んでた。

 ベットでも バイトの休憩でも 涙がでてきた。

 夕飯をがっつり食べたら 少し元気が出た。

 やっぱ食べるっていいことやね!!


 さて、卒研やろう!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こうへい
» 今日が記念日に・・・ (2006年02月17日)
アイコン画像コウヘイ
» 人の力 (2005年12月03日)
アイコン画像あゆみ
» 5分前に行動するゆとりを持とう (2005年11月30日)
アイコン画像まみ
» 5分前に行動するゆとりを持とう (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jibunrasiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる