男性はマザコンが多い?!

November 25 [Mon], 2013, 10:36
私、いつも思うのですが、人の彼氏や旦那さん、自分の経験上の話からたどると、男性って少なからずともマザコンですね・・
マザコンと言われると、ママ〜!といつまでたっても母親にベタベタ、母親の言う事は絶対。といったちょっと怖いイメージをもっている方も多いと思いますが、女性から言わせていただければ、それだけではありません


私が思うに、男性と女性が持つ、マザコン像というのは、もともと違うと思うんですよね。
なので、男性にとっては、おれはマザコンではない!と思う様な行為でも、女性にとっては、それはマザコンだから・・といった事が多いのです。
まぁ。親ですから、邪険にする男性もどうかと思いますが、たいていの男の人は、マザコンです(笑)

私の周り(私自身も含めて)多かったマザコンの男性は、なんでも親に言っている人です。
これはですね〜、本当に多いですね。
「あぁ・・おかあさんに話していたんだ・・」と思った女性、世の中に本当に多いと思います(笑)

これは、女性側からしてみれば、驚く行為であり、マザコンだな。と思われる行為ですよね。
夫婦だけの話とか、子供の話とか、旦那さんや彼氏自身の話だとか、普通に親には言わなくてもいい様な話、ありますよね。
そういう話でも、男性側の母親が知っている時があるのです。
これは、男性にとっては、当たり前に話している事が多く、決して自分ではマザコンだという認識が無いんですよね〜(汗)
ですが、その行為、女性にしてみれば、困ったな。と思う事が多いんですよね。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ