家族に薄毛なし!自分だけが薄毛だと悩む20代男性へ!
2015.02.23 [Mon] 13:43

父や兄、家族には薄毛の人間がいないのに
なんで自分だけが薄毛なのか?





不規則な生活習慣が影響してこうなったのか?
またストレスが原因?いや、今使っている
シャンプーが自分の頭皮に合っていなかった
のではないか?


色々と頭をよぎると思うんですね。
ましてや20代という若さで抜け毛や薄毛になると
悩みも深刻だと思うんですよ。


例えば・・・

あなたのお母さんのお父さん、つまり、
あなたの祖父は薄毛ではないでしょうか?


もし、母方の祖父が薄毛でしたら、遺伝で
薄毛の遺伝子を受け継ぐ可能性があります。

原因が遺伝の場合、

放置すれば徐々に進行するので、早い目に
手を打った方が良いかと思われますね。

男性型脱毛症(AGA)という言葉をCMなどで
聞いたことがあるかと思いますが、進行型の
脱毛症なので、放置すると、頭のてっぺんから
広がるように薄くなったり、前髪の生え際から
後退するように薄くなっていきます。


なので、まず、育毛クリニックで診断をしてもらい、
薄毛の原因と対策を教えてもらうことが大切かと。

薄毛が進行してから5年以内ならまだ十分に間に
合いますので、早期に診断してもらいすぐに
対策するのがおススメです。

さて、薄毛の治療法は好みによるかもしれませんが、
経済面や将来のことを考えると、やはり自宅ケアで
なんとかできる方法を選択して実践するほうが良いか
と思われます。

病院での治療が良いように思うかもしれませんが、
今は病院に行かずに、自分で質のいい外用剤や
育毛サプリを手に入れて、

自分でケアして薄毛を克服している人が出てきてるんですよ。

例えば下記のサプリもその一つ、

AGAの根本原因である男性ホルモンDHTという物質を
ブロックし、発毛に必要な成長因子まで増やす成分が
1つに濃縮されているんですね。

育毛クリニックと似たような治療ができる成分が配合
されているので、薄毛を克服したい男性のリピート率が
かなりすごいと話題です!
↓ ↓ ↓