Goraiko 

July 16 [Sun], 2017, 12:48
富士登山成功。無事下山。
御来光、すばらしかったな。

本当、よかった。天気にも、一緒に登った皆様にも恵まれ、感謝です。
いい経験でした。


スラブ叙事詩 

March 19 [Sun], 2017, 21:57
今、六本木の国立新美術館に
ミュシャが後半生をかけて製作した超大作
スラブ叙事詩、20枚全部展示されています。

パリ時代のミュシャの絵が好きな人も多いと思うし
自分もその一人なのですが、
このスラブ叙事詩は
同じ作家とは思えないくらい
印象も筆致も構成も違うし
別次元で描いたんだな、、というもので
ミュシャってやっぱすごいんだなと改めて思うんですけど、
(第一番が、一番好みですが)
もちろん色んなメッセージが込められています、その意図を
汲み取るのも大事です、

ただ、

個人的に、

とりあえず何がすごかったかっていうと

これを描いた使命感。

パリで成功したのにも関わらず、
祖国のために16年かけて、これ、描こうと思った訳ですよね
。。。

自分の人生かけてやらなきゃいけないことなんだ、これが!
集大成的な感じ、その意気込みと思いというか
本気度というか、いや、本気だからこうできてるんだけど、
それがただただすごくて、、、

駄目人間ですみません、と思った。
でも、気合いいれて有給とって見にいっただけあった。

人生を見直したいあなたに
おすすめします。

モアナと伝説の海 

March 19 [Sun], 2017, 21:40
映像美と歌に癒された。

この映画みたら

海をこえて
ハワイ、いや沖縄に行きたーい!!

って思う人すくなくないはず。
って私だけですか?

以下ネタばれ含む

アナ雪 

February 21 [Tue], 2017, 20:37
久しぶりに行ったディズニーランドのシンデレラ城のショーで、アナ雪を見た。
アナ雪の重要シーンが全て繰り出されるこのプログラムは今回初めてみた。
アナ雪自体は、映画、公開当時、二回みた。
個人的に印象的な映画です。
あれから、丸2年は経つんだなと思うと感慨深いというか。

台風の影響 

September 20 [Tue], 2016, 9:52
小豆島。
無事、振替便で羽田に帰還。
結果、
旅行には影響したが、
仕事には影響なし。。



沖縄 

September 09 [Fri], 2016, 20:52
海が綺麗

マーベルとディズニーが好きだ 

May 22 [Sun], 2016, 13:28
マーベルがすでにディズニーに買収されているわけだから、
つまりは、ディズニーが好きということですね。


書いてなかった映画の感想メモ。

コードネーム U.N.C.L.E. ★★★☆☆
オシャレな映画でした。レトロオシャレというの?
画面構成とかね。アリシア・ヴィキャンデルがかわいすぎる。


スター・ウォーズ フォースの覚醒 ★★★☆☆
BB-8がかわええ。

オデッセイ ★★☆☆☆
頭がよすぎる。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ★★★★☆
好きだわ。

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ ★★★★☆
面白い。

ズートピア  ★★★★☆
楽しくて観たあとの気分がよくなる。

新緑 

May 21 [Sat], 2016, 16:25
軽井沢

熊本にて 

April 10 [Sun], 2016, 21:09
紅ほっぺをたらふく食べた。
イチゴ狩りって、いいね。


今週で 

April 05 [Tue], 2016, 14:04
桜も散るかな?
先週にお花見してよかった。
桜の写真を撮ってないけど、目に焼き付けたってことで。
モノより思い出。
花よりケーキ。←食べたのは三月。


P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jibun-tango
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
食べること寝ることが好きです。