ご報告 

2011年11月14日(月) 20時09分
拝啓

関係者各位



本日、中村薫はかねてからお付き合いをさせて頂いておりました倉地良さんと結婚致しました

小さな幸せを喜べるような家庭を築いていきたいと思っておりますので関係者皆様どうか温かく見守りください



倉地良 薫



(無題) 

2010年11月01日(月) 0時13分

27日

ついにお母さんに会う日。前の日に花を買いにでかけたけどすごく悩んだ。
ドキドキしながら病室に行ったらいなかった。ご飯の時間だったみたく、りょう君と談話室的な所で待っているとお父さん登場。最初に自販機の前に人がいるなぁと思ってたらお父さんだった…すぐにお父さんと認識できなかった所が余計に気まずかった。

しばらくしたらりょう君の妹が登場。笑顔で私を迎えてくれた。正直とっても嬉しかった。3人で少し話しているとついにお母さん登場。おかんって感じが全くなく、とても可愛らしい雰囲気の人だった。
前から密かにゲームでは繋がりがあったのが良くて、思った以上に話ができて、時間があっというまに過ぎていった。
倉地家の一家団欒に私が一緒にいれたことが不思議でしょうがなかった。
だって念願の初めましての挨拶なんだもん。
ずいぶんと前にお母さんがご飯食べにおいでと誘ってくれた時に会いに行ってれば、病院なんかで会わなくて済んだのにって思った。このタイミングで…本当に残念で仕方がない。



残念で仕方がないのは私のほうも。
りょう君はお母さん中心の生活をしてる。
逆に私のお母さんが同じ状態になったら私だってお母さん中心の生活になるなんて分かりきったこと。
分かってるのに、時に我慢できなくなりそうな時もある。いや、むしろ我慢できなかったからここに書いてるんだよね。
核心な事は言いたくないけど、ちょっと疲れちゃった。私ってなんなんだろうって思う。お互いが休みの日になると自制心が効かなくなりそうで怖い。それならいっそのこと自分は予定入れちゃおうって考えてしまう。そんな事でりょう君を困らせたって後味が悪すぎるし、失われた時間は取り戻せれない。そんな事で絶対にできない。
今はひたすら耐える時なんだ。
私とりょう君の人生はこれからなんだから。


強くならなきゃ…

(無題) 

2010年10月29日(金) 2時13分

23日
友達の結婚式に出席。友達がお母さんに対する手紙を読んでいたとき、祝福の気持ち以外の気持ちも同時に沸いていた。余計に泣けてきたかな。全く面識のないりょう君のお母さんだけど、大切な人の大切な人だから。

結婚式に出席する前に私のお母さんにはりょう君にプロポーズされたこと、病気の事を伝えていたけどお父さんには言えなくて帰ってきてから伝えた。簡単には事が進まないことなんて分かってたし、お父さんとお母さんの言い分だって分かる。たまたまお姉ちゃんもその場にいたけどお姉ちゃんは私と同じ考えみたいだった。その時は私も誰かに頼りたくて泣きながら伝えたのをはっきり覚えてる。

その後に急遽りょう君のお父さんと一緒にご飯食べる事に…ホントに急だったけどなんとか同じ時間を過ごせた。私のイメージだと頑固ないかつい人かと思ってたら、とてもやわらかい雰囲気だったけど、話を聞いてて頭にきやすいタイプなんだなぁって感じた。5年間、倉地家にあがりたくても私が若いのもあっただろうし、なかなか会いに行くタイミングがなくて行けなかったのにこの日あっけなくりょう君の部屋まで見せてもらえた。さすがに1人暮らしをしてるから全く生活感がない部屋だったけど付き合いたての頃の写メに写ってた部屋を思い出した。
ご飯はスーパーで惣菜を買って温めて食べたけど、男二人はホントに自分の家か??って思うくらい台所事情を知らない。茶碗の柄なんて何年もその茶碗でご飯食べてるのに何故分からないって思いながら、不謹慎だけど二人のやりとりがどうも面白く感じた。






りょう君のお父さんに、入院してるお母さんに会ってほしいと言われて、その言葉がすごく重みのある言葉なように感じた。

27日の水曜日にお見舞いに行くことに決まった。

(無題) 

2010年10月25日(月) 1時04分
正直なんていい表したらいいか分からないけど、私にも突然人生の転機とやらが訪れたみたい…


2010年10月23日
深夜1時頃

なんとなくそんな気もしてたと言ったら言葉が良くないかも知れないけど、倉地良さんにプロポーズされました。

きっかけは彼のお母さんの病気とは言え、自分が自分ではないような時間だった。
正直、私自身がやっと社会人になって、誕生日とか記念日とかイベントが過ぎるとプロポーズは今回もなかったか…と残念な気持ちになったり、久しぶりに友達に会っても結婚は??って聞かれてもまだまだそんな雰囲気じゃないよ〜って言ってた矢先。
結婚したいって気持ちは強かったし、りょう君と結婚するんだって勝手に決めてたから待ちに待った出来事だった。


私はすごく驚いて満足な返事が出来なかった。だけど、りょう君は気持ちに余裕がないのに、とっても真剣に言葉を一つひとつ選んで私に想いを伝えてくれた。

そんなりょう君を見ていただけで胸がいっぱいになった。



この人に選んでもらえて良かった

この人と決めていて正解だった

この人じゃなきゃダメ

この人となら今までもじゅうぶん幸せだったし、これからも幸せになれるって思った

むしろあんな小さくなってるりょう君をみたら守ってあげたい、支えになりたい、私が一緒にいてあげなきゃどうなっちゃうんだろうと思うくらい。

とても心配になる。


やっぱりりょう君が大好き

挙げたらキリがないくらいりょう君の大好きな部分があるんだけど
やっぱり彼の存在が尊敬できる存在って所がすごく大きい。
付き合って早々、ケータイを変えた時につけたアドレス

りょうとともに…

願いが叶った瞬間だった。



けどプロポーズ受けても

いついつに結婚します

って事が進む訳じゃないけど
彼がお母さんにしてあげたい事は、私だって叶えてあげたい。
どんな方向に話が進むか分からないけれど、先が見えなくても一歩ずつ自分たちができる事を精一杯やらなきゃいけないんだと彼を見ていて感じた。





どうか彼の、彼の家族の願いが叶いますように





☆あれから☆ 

2009年12月07日(月) 20時55分

お〜ちゃんと過ごした1ヶ月はあっという間!!

今はめちゃくちゃ寂しいよぉ…








今日はクリスマスプレゼント買いに行ってきたよ♪
たくさんお金持ってったから
金銭感覚がおかしくなりかけた(;´Д`)


今年のクリスマスは大奮発☆彡
またまたまたまた節約生活…

☆1ヶ月検診☆ 

2009年11月17日(火) 23時22分

姪っ子ちゃん
少し早いけど
1ヶ月検診
やってきたよ〜


体重4200グラム
身長55センチ


通りで
抱っこすると
重いわけね!!

☆育児補佐日記2☆ 

2009年11月06日(金) 23時31分

あれから
夜はかなぁり
おとなしく
寝てくれる
お〜ちゃん(・ω・)


2週間たって
夜中に
お〜ちゃんが泣いても
気にしない
ってより
気づかないくらい(笑)
すばらしい!!




どんだけ
見ても
あきないし
かわいい( ´∀`)
早く
あたしにも…

☆育児補佐日記☆ 

2009年10月27日(火) 1時40分

ただいま姉に起こされたよ…


事件勃発!!


なんとっ

























お〜ちゃん
うんちっち飛ばしただよ(゜ε゜;)



あぁっ(゜Д゜)
昨日といい今日といい
育児には
ハプニングがつきもの( ´∀`)
暴れるお〜ちゃんのオムツをかえようとしたけど

てぃんぐてぃんぐ隊員は失敗に終わった…






育児補佐日記2に続く

☆栽培日記7☆ 

2009年10月26日(月) 11時49分

ついに最終回??


1つ枯れたらみんな元気がなくなっちゃって枯れました…

彼への思いは枯れたことがないのに(ノД`)

植物にも十分愛情をそそいだけど
植物には逆に十分すぎたのかな??

もしくは
新しい家族に愛情を注ぎすぎた??
まだまだ触ると壊れちゃいそうな赤ちゃんだからあたしは
ダッフィーで練習中!!

☆栽培日記6☆ 

2009年10月15日(木) 15時21分

お久しぶり♪

台風もすっかり通り過ぎて日光浴させてあげてたら
水あげるのわすれちゃいまして…


2番目に出た芽が
なんと







枯れちゃいました↓

はたして
復活してくれるのか!?




心配です。


2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ☆うれしかった事☆ (2009年03月25日)
アイコン画像
» ☆うれしかった事☆ (2009年03月25日)
アイコン画像
» ☆3年4ヶ月☆ (2009年03月08日)
アイコン画像
» ☆3年4ヶ月☆ (2009年03月08日)
アイコン画像とかげ
» わ〜いッ!! (2008年06月28日)
アイコン画像
» (無題) (2008年01月27日)
アイコン画像
» (無題) (2008年01月27日)
アイコン画像
» (無題) (2007年10月05日)
アイコン画像
» ☆2年記念☆ (2007年10月02日)
アイコン画像通りすがりの冒険家
» ☆2年記念☆ (2007年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jibikiami-ryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる