エクササイズで部分痩せ 

August 02 [Sat], 2014, 13:55
これらの他にも二の腕の部分痩せエクササイズなどがあります。脂肪がつきやすい上腕三頭筋を集中して鍛えることにより、日頃あまり使わないこの筋肉を効果的に鍛えることができます。

気になる部分から集中的に痩せさせることができるダイエットエクササイズは、部分痩せを試みる時の有効的な方法です。二の腕エクササイズは、上腕三頭筋と上腕二頭筋という腕にある大きな筋肉のうち、上腕の後ろ側にある上腕三頭筋を鍛えることで腕周りを引き締めます。

顔痩せのためのエクササイズで代表的なものは、唇を取り囲む筋肉である口輪筋を鍛える方法です。つまり、鍛えると以外と楽に脂肪が燃焼し、ぷよぷよした二の腕を引き締めることが期待できるのです。

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そして太ももの部分痩せの場合、もうひとつ大切な点は、むくみを解消させるということです。顔のたるみや二重顎に効果的で、顔痩せも望むことができます。

まず最初に部分痩せで引き締めたい場所は、フェイスラインです。部分痩せとして次に考えられる箇所は太ももです。

部分痩せのためのエクササイズをしっかり成功させるためには、このような部位ごとの筋肉の構造や役割を事前に知っておき、効果的に鍛えることが大事だともいえます。口輪筋のエクササイズは、簡単な内容のものを1日に10回程度繰り返します。

太もも痩せのためのエクササイズは、太ももについている大きな二つの筋肉、大腿四頭筋と大腿二頭筋をバランスよく鍛えることが大切です。

セルライトとは 

July 27 [Sun], 2014, 20:45
普通のダイエットをするだけでは、セルライトの解消はできません。ただし肌の表面がデコボコしてくるのは、セルライトの症状が悪化してきてからです。

血行が悪くなると発生しやすいので、運動不足になりがちな成人女性にできやすいといわれます。それがセルライトのできた証拠です。

「オレンジピールスキン」と呼ばれる、肌の表面がオレンジの皮のように見えるぐらいに症状が悪化することもあります。セルライトは女性に多いのが特徴です。

セルライトを防ぐためにも日頃の運動不足を解消するようにしたいものです。きちんとしたセルライト除去のための対策をしなければなりません。

女性のだいたい80%くらいの人はセルライトがあるといわれていて、とくに皮下脂肪の多い太ももやふくらはぎ、お尻などの部分にできやすいといわれています。セルライトはこの脂肪細胞と老廃物が絡み合ってできたものです。

脂肪の塊というのがセルライトの本来の意味です。セルライトという言葉が最近テレビや雑誌などでよく取り上げられるようになりました。

脂肪部分に厚みができてきて肌の表面がデコボコしてきます。血行が悪くなると、皮膚の下の脂肪細胞の代謝が衰えて脂肪細胞が肥大化します。

このセルライトとはどういうものなのでしょうか。また、お腹や顔にできるセルライトもあることがわかり、最近話題になっているそうです。

一見何もないように見えて、実はセルライトが生成されていることがありますので注意が必要です。
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