お得感やばい!

May 24 [Sat], 2014, 3:37
最近そこまでお金に困っている訳ではありませんが「節約」がマイブームです笑。

まず、通勤手当がでるのにも関わらず18kmある仕事先までの道のりを自転車で通勤。

朝ぎりぎりまで寝ていたい人だった私にとってはかなり大きな変化です。

早起きするようになったおかげで

朝から洗濯物が干せるようになりましたし、お弁当を作る余裕がでてきました。

さすがに朝からお弁当を一から作るのはしんどいので、

前の日の夜に作っておいて朝はつめるだけ、というかたちにしています。

仕事から帰ってくると自転車通勤のおかげで帰宅時刻は少し遅くなりましたが、

時間がないと思っている分ちゃちゃっと家事をこなすようになり、逆に寝る前の時間に余裕ができました。

休日は平日なかなか節約生活ができない分、頑張っちゃいますよ!

休日起きたらまず近所で開かれている朝6時からの朝市にお出かけ。

おっきなトマトが1つ10円だったり、その日の朝市採れたて野菜がびっくりするくらいお安く買えちゃうんです。

両手にお野菜やお肉、お魚を抱えて帰宅します。

お魚もとってもお安い!

でも、切り身ではなく一匹丸ごとで売っているのでさばくのにも一苦労。

でも一匹だからこそ残った頭や骨からおいしい出しが出るお味噌汁なども作れちゃう。

先々月までは1ヶ月の食費が1万円ほどだったのにも関わらず

先月は5千円で収まっちゃいました!

しかも健康的な食事に変わったためか、1ヶ月で2kgの減量!!!

マイブームになっている節約でダイエットまでできてしまって・・・・。

1石何鳥でしょう笑



節約マイブームおすすめですよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さかえ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jiasuaho/index1_0.rdf