July 04 [Mon], 2016, 22:16
俺は頭がおかしくなったのだろうか。

急速に自分の変化に鈍くなっている。

これではいけないと思う。

ただそう思う。

January 07 [Thu], 2016, 20:53
何気にこのブログを開設して6年が経過している。ほとんど記憶のない6年。収穫のない6年。惨めな6年。

ちょうど小学校を入学して卒業する期間だ。 大人になると時間の経過が早いというが、自分の小学校の頃を振り返ってみると、だいたい感覚的には同じ時間の長さだ。

肉体的な衰えは仕方ないとして、私の今の年齢は孔子に言わせれば”立つ”時らしいから、本当に今立てているかどうかが心配だ。

自分で自分を修正し、訓練するのだ。

腑抜けになりたくないわ。

水増し

January 07 [Thu], 2016, 20:38
・ツタヤのサイトが重い。


・汚いことをやってきたやつが自分が危うくない立場になったらとたんに道義を説く。


・路上マジック、路上歌手を全く認識しないようにする。


・若いは怖い。


・本当のことを言って責任を取りますか、嘘をついて責任を取りませんか。


・犬を蹴ってしまってごめんなさい。

begoma

June 29 [Fri], 2012, 19:09
mixiとかfacebookとかで本名で登録したり、内情を赤裸々に書いてるやつはあほ

今週の点数

June 22 [Fri], 2012, 21:02
今週は30点

全然ダメ、、、、

もっと勤勉に冷静に創造的に素直にならないとだめだ

自制心がまだまだ弱い

来週はちゃんと頑張ろう。

sss

June 19 [Tue], 2012, 16:35
こんなにできないのに、俺より金もらうって、世の中おかしい。

って俺なら思うだろうなーーー

そういう恨まれ方はいやだなー

そういう意味では誰からも認められないとだめだよねーー

こうこう

June 14 [Thu], 2012, 15:23
こういうんはあせるとよくないね

落ち着いて、基礎からじっくりやるしかない

aaa

June 14 [Thu], 2012, 12:49
もうだめだ、諦めるほかない。

自分にとっての幸せとはなにか。

なってほしい未来とそれと明らかに相反する気質を持つ自分。

努力によって変えられることとそうでないこと。

もっと自分を見つめ直して、よく考えなければならない。

どっちにしろ、ただ

卑怯な人間にはなりたくない。

どないやねん

June 13 [Wed], 2012, 10:58
君子危うきに近寄らず

だけどもだっけーど

義を見てせざるは勇無きなり

meme

June 12 [Tue], 2012, 16:33
恵まれないと、恵まれない人の気持ちがわかる

人や物に対して、いたわりを持つことができるようになる

なんでも、そういう立場にならないとそういう人の気分が分からないというんじゃだめだと思うけど

これはとても難しいことだ

だからと言って誰も傷つけないように静観してるのもなんだか人間をサボってるような気がする。。。

ただ、人の怠惰で起こる不条理な不平等感を受けている人がいれば、僕に何もできないとすると、

一生懸命話を聞いて一緒に怒り一緒に泣いてやりたいと思う。

そして最後に言うのである、

腐れてはいけない。希望を持つのだ、と。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あまがみ・るどわいやん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-いつか映画撮りたい。
    ・旅行-スイスとチベットとアメリカに行きたい。
読者になる
ただの日記とあくまで温厚にストレス発散
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる