じっくんです。
2009.11.19 [Thu] 03:05

じっくんがブログから姿を消して

早一ヶ月・・・


現在









寒がりさんには厳しい季節の到来ですな・・・。









はい。そのとうりです。
反省します。

 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン









だいじょうぶ。
みんな覚えててくれてるよ









わかってるってば。









・・・ (; ̄д ̄)


じ・・じっくん、オヤツ食べる?

 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ アタフタ・・・









オヤツあげるからご機嫌なおしてね。
ごめんね。









 ε-(;-ω-`A) フゥ…

やれやれ。

沖縄旅行記 〜5日目〜
2009.11.19 [Thu] 01:30

ついに・・・ついに最終日!!

いったいどんだけかかって旅行記書いてんだか。
あ〜はずかしっ!



そんなわけで・・・1ヶ月前の(遠っ・・・)


10月16日(金) 曇り時々ちょっとだけ晴れ 時々お天気雨
 




アリビラにきて3日目。
やっといいお天気☆(っていっても雲りですが・・・)
最終日ってとこがせつない・・・。


今日も朝からモリモリと食べて
パインバター・紅イモジャムはお土産用があるので
しっかりお買い上げ〜♪



ステキなアリビラともお別れです。
また泊まりたいな〜。

ありがとうアリビラ☆☆


最終日は南部の海岸沿いをドライブです。
青い海を見ながらのドライブは最高!

とっても癒されましたぁ。

昼食は、とっても楽しみにしていた
『浜辺の茶屋』へ。

すぐ目の前に青い海〜!!!



・・・のはずなんだけど

あれ?・・・あれれ?
干からびとる・・・。


そうだ。そうだった。
行った時間はまさに干潮まっさかり。

しまった〜っ!ってかんじだけど
それでもいい景色☆
ポカポカしてとっても気持ちいいし
お店の雰囲気もよくって居心地バツグン☆

「カフェ好き」としてはテンション上がっちゃいます!!



遠くの海を眺めながらのんびりランチ。
幸せだったな〜・・・。

このピザがやたらとおいしかった☆

旅日記みたいなノートが
お店にあったので記念に書いていく事に。



楽しくって夢中で書いてたら・・

あれ?あれれ?
海が満ちてきてるし〜!!!

下の写真は海が満ちてく様子。
(カヌー?を目印にみるとわかりやすいよ〜。)



自然ってステキ〜。
地球ってふしぎ〜。

あまりの気持ちよさに
1時間半くらい居座っちゃいました。

そりゃ海も満ちるはずだ・・・(笑)


この後は、
道の駅やアウトレットでお買い物をして空港へ。

旅での最後の晩餐は空港で
タコスと沖縄そば。



おいし〜くいただきました。




この旅を振り返れば
『食べてばっかり・・・。』

写真も食べ物ばっかり。

でもどれもこれもおいしくって
こんなにおいしい物ばっかり食べた旅行は初めてかも。

沖縄ありがとです☆

またぜったい行きます。
まってろ沖縄〜!!!




・・・そんなこんなで、これにてやっとこさ旅行記終了。
これまで長々長々長々とお付き合いいただき


☆☆☆ありがとうございました ☆☆☆
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)


PS、じっくんはすこぶる元気で〜す!






沖縄旅行記 〜4日目〜
2009.11.10 [Tue] 22:30

10月15日(木) 大雨のち曇りのち小雨


4日目。
朝から大雨。

この日は海で遊ぶ日なのに・・・大雨。
雨雨雨・・・。


とりあえずは朝食を食べま〜す。

アリビラで何が楽しみかって
「ベルデマーレ」というレストランの朝食バイキング☆

(「とってもおいしいよ〜!」っていう情報がたくさんあったので
このホテルに決めました。)



ではでは
ここの代表的なメニューをご紹介しま〜す。


まずは・・・

アリビラオリジナルの
☆パインパター
☆紅イモバター
☆紅イモジャム

これがほんっっっとにおいしい!
バターとジャムの新しい発見ってかんじ!

パンがとまらなくなります!!!

それから出来立ての
☆フレンチトースト

これもおいし〜!




それからそれから
☆オムレツ
☆オムライス

その場でシェフが作ってくれるんだけど
これまたほんとにおいしい・・・。



他にもおいしい物がた〜くさん☆

フルーツも新鮮でおいしかった〜。


ほんとにどれもこれもおいしくって
ウワサ通りのめちゃくちゃおいしい朝食でした。

大大大満足!!!!


そんなこんなで朝食は幸せに終えたのですが
外はあいかわらずの大雨。

4日目は
「船で沖まで連れて行ってもらってシュノーケリングしながら
お魚さんと戯れましょ〜♪♪」

・・・っていう予定なので

いちおホテルのマリンハウスに問い合わせてみたら、
午後3時に天候がよければ決行・・・との事。
(テンション下がるぅ〜。)

それまで、ホテルでグータラしたり
お土産探しに「琉球村」行ったりしてたんだけど





結局シュノーケリングは中止〜。

がーん(T_T)


海が荒れててにごってるからお魚さんが見えないかもしれないんだって。
せつな〜・・・。


がっくりしながら
ホテルの部屋でぶーたれていると・・・

雨がやんでちょっと明るくなってきたではないか〜!


よって、ここで考えるのは
このまま海にはいらず旅行を終えるか
もしくはホテルのビーチの海にむりやり入るか・・・

もちろんだれも入ってないし
もう海入るテンションじゃないし
きっとお魚さんだっていないし
外は服着てても寒いし

入りたくな〜い・・・
って言ってたんだけど

ダンナは入る気満々なので
ワタシは膝までしか入らないって約束でビーチへ。
(仕方なくいちお服の下に水着)





ネッシーかよ・・・(笑)

どうやらお魚さんがいるらしくはしゃいでらっしゃいます。


よくこんな寒い時に海はいるわ〜・・・。
な〜んて思ってたら、

最終的に海の中にひきずり込まれて
ワタシまで魚鑑賞するはめに・・・。

寒くてテンパッたけど
冷静になって海を観察してみると
かわいいお魚さんの群れが傍によってきてて感動☆

超かわいかった〜☆

ひきずり込まれてよかったよかった(笑)


海の後は室内プールに直行して
その後は夕飯まで爆睡・・・。


夕飯はホテルのレストラン「ハナハナ」へ。

夕飯もおいしすぎるバイキング〜☆





デザートのマンゴープリンがうますぎでした。
ビックリしました。

今まで出合ったマンゴーのデザートの中で
ナンバーワーン!!!

もう一度食べたいな〜・・・。
でもバイキングの中の1品だから常にあるわけじゃないのかな〜。
す〜っとあってほしいよ〜!!!



夕飯の後はホテルの庭散策。





この日は天気が残念だったけど
お魚さん見れたし
朝から晩までおいしい物食べれたし

大まけにまけて
4日目もカンペキ☆ってことにしよう!

さあ次回はついに(やっと?)最終日。
ブログにじっくんが登場するのもあと少し〜!

もうちょいお待ちを〜。
次回の次回はじっくん出ま〜す。
(飼い主ばっかでごめんなさ〜い。)



















沖縄旅行記 〜3日目〜
2009.11.05 [Thu] 23:07

10月14日(水) 天気・・・曇り時々雨


3日目はドライブ〜。

2日間泊まった『ホテルマハイナウェルネスリゾート沖縄』にサヨナラをして
次の宿泊先『ホテル日航アリビラ』へ向います。

途中の『道の駅許田』で





おいしそうなマンゴー蒸しパンがあったので
お土産にいいかも〜って思って味見。


うん・・・ふつー。


この旅初の「ふつー」です。
ああ残念・・・。


昼食は恩納村にある
『なかむらそば』へ。





上はダンナが食べた「なかむらそば」
下はワタシが食べた「てびちそば」(豚足そば)

ここにたっぷり紅しょうがをのせて食べます。
豚足がトロトロでめちゃくちゃおいしかった〜。
(思い出すとヨダレがぁ・・・。)


そしてそして
むかった先は・・・





『海中道路』

ほんとは青い空と青い海をみながら
この道を走るはずだったんだけど・・・

あいにくの空模様。

でも海はやっぱりキレイ。
さすが沖縄。
どこで見てもキレイです。

島から島へとドライブした後は
早めにホテルへむかう事に。




途中、『道の駅かでな』にて。





ここは米軍嘉手納飛行場が一望できる・・ってことで有名らしく
でっかいカメラを構えた方々がた〜くさん。

そしてはしゃくダンナ・・・。

オトコってよくわからない。



夕方、
『ホテル日航アリビラ』に到着。





なんてステキな景色〜。
こんなに曇ってるのにこんなにキレイなんて・・・。

どゆこと!?


おまけにホテル内もステキすぎる〜!!!





あ〜ステキ・・・。
どこを撮っても絵になっちゃいます。


ホテル散策を楽しんだ後は
夕飯へおでかけ。


一昨年も行った
『島時間』へ。





海ぶどう
タコス
ゴーヤちゃんぷるー
もずく
グルクンの唐揚げ
島野菜の天ぷら


どれもこれもおいしかった〜☆☆☆
おいしすぎた〜☆☆☆

また絶対来よっと♪



ホテルに帰ってきて外でパチリ。





ああステキ・・・。

3日目もカンペキ☆☆

次は4日目〜!!!
(更新ノロくてごめんなさ〜い・・・。)

沖縄旅行記 〜2日目〜
2009.10.31 [Sat] 00:35

10月13日(火) 天気・・・am奇跡の晴れ pm曇り時々雨


2日目の予定は
「水族館&めざせ沖縄最北端!」です


早朝7時からおいし〜い朝食バイキングをモリモリと食べ
(1時間近く食べてます・・・はい。)

ホテルからすぐの
『沖縄美ら海水族館』へ。





なんと晴れた〜!
ちょっとの間だけ晴れた〜!
(沖縄旅行で唯一見れた青空でした・・・。)


そして水族館で気に入ったコ達。

・・・のいちぶ。





かわい〜☆


そして目玉のジンベエザメさ〜ん!
3匹もいるよ〜!





ここに来るのは3回目だけど
何回見てもステキ。

好きだな〜・・ここ。




そしてそして
お次はイルカラグーンへ。

すぐ目の前で
イルカさん達の練習風景が見れちゃいました。





かわいすぎ〜☆

しかも他に誰もいなくって
見れたのは自分達だけだったのでなんか特した気分になっちゃいました。

最後に本番のイルカショーを観て
水族館終了。

あ〜楽しかったな〜☆☆
また来よっと☆




昼食は
『道の駅おおぎみ』で

海ぶどう丼☆





うま〜です。
海ぶどう大好きなので大満足。

ついでに「海ぶどう1パック」お買い上げ〜♪
(夜お部屋で食べました♪)




昼食を食べた後は
最北端を目指して海岸沿いをドライブ〜!

こんな海がずーっと続きます。





この時点で超曇り空だったのに
このきれいさはありえな〜い!!!

見てるだけでし・あ・わ・せ。 うふ。




そしてついに沖縄最北端へ。





そこには
さんご礁と真っっっ・・・青な海が広がっていました。

なんなの。
なんなのこの青さ。

お魚さんが泳いでるのも良く見えて大感激☆

生きててよかった〜 (T_T)


幸せすぎて帰りは助手席でぐっすり就寝・・・。
(あ・・・。行きも寝たっけか・・・。)




夕飯は名護市にある
鉄板焼きステーキ・伊勢えびの『山原家(やんばるや)』へ。





ここがまた、めちゃくちゃおいし〜の。
お値段も安いしオススメです。

・・・というか1日目から食べてる物がすべて
おいしすぎでどこのお店もほんとにオススメ。

2日目もカンペキ☆

おいしすぎな旅はまだまだ続きま〜す。
次回は3日目〜♪

P R

北海道☆迷子犬

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺこ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
動物病院にて動物看護士として勤務。結婚を期に退職。

現在、専業主婦(ときどきバイト)やりながらぐーたらしてます。


愛犬プロフィール
 チワワ(スムース)
 名前ジャスミン
     (通称 じっくん
 性別オス
 年齢7才
  (2002年3月28日生)



耳が欠けてしまう病気もち。

寒い日はスヌードがかかせません

☆寒冷凝集素
☆耳介辺縁血管炎  の疑い。
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうございます
アイコン画像ゆき
じっくんです。 (2009年11月19日)
アイコン画像nori
じっくんです。 (2009年11月19日)
アイコン画像スムチー母
じっくんです。 (2009年11月19日)
アイコン画像ぺこ
沖縄旅行記 〜4日目〜 (2009年11月17日)
アイコン画像スムチー母
沖縄旅行記 〜4日目〜 (2009年11月11日)
アイコン画像スムチー母
沖縄旅行記 〜3日目〜 (2009年11月11日)
アイコン画像ゆき
沖縄旅行記 〜4日目〜 (2009年11月11日)
アイコン画像ぺこ
沖縄旅行記 〜3日目〜 (2009年11月10日)