エステティシャン 

October 01 [Fri], 2010, 13:03
きょうは元大手のエステティシャンだった子とお話をしました。
その子の場合は50万とかする機械とか器具を自分で買わなければいけない会社だったのでローンを組んで買って一生懸命働いたそうです。
働いても働いてもローンを払うだけの生活体はボロボロその上そのサロンの使っていた商材も好きじゃなかったそうです。
怪しいかもしれないけど気になる。
でも、本当なら会社を辞められるかも・・・。

日本語 

September 01 [Wed], 2010, 15:23
最近メディアで目にする日本語に不自然な感覚が付きまとってしょうがない。

『生足』これは造語か? 生チョコや生八橋にあやかって『生』と付ければ受けが良いと思ったのかね。 個人的には【素足】・【裸足】で良いと思うんだよな。 エロい表現など雰囲気を伝える時にはアリだと 思うけど、日常的に使うのは如何なものかと。

『商材』この単語には胡散臭さを感じてならない。元々『情報商材』なんていう【金の稼ぎ方】、【女にもてる方法】、【ゴルフが上手くなる方法】などの情報をウェブ上で販売する連中から生まれた単語と勝手に解釈しているが、最近工業製品を扱う者からもこの単語を耳にする事がある。【この商材の特徴は〜で、使い方は〜です。】だって…変だよね?【商品】または【製品】じゃないのか?

自動売買ツール 

August 02 [Mon], 2010, 13:29
FXで自動売買ツールとか言って宣伝してるやつってなんなの?
完璧なツールだったら自分でこっそり使うだろうしわざわざ高い金取る意味もない。
世の中そんな甘い話あるわけがない。騙そうという魂胆が腹立たしい。
楽して、努力なくして、金が手に入るはずがない。

ヒラメキ 

July 21 [Wed], 2010, 13:14
人間が生きていく上で必要な要素は色々あるが、
「ヒラメキ」と「トキメキ」が重要な要素やと思ってる。
仕事したり、人とのお付き合いや、自分のアイデアを捏ねるのも
「ヒラメキ」のインスピレーションが無いと
何も生まれないし、何も浮かんでこないし、何も出来ないと思う。

中国産ウナギ 

July 08 [Thu], 2010, 12:56
命を削ってまでまで食べたいものでしょうか。
>「中国のウナギは、中国政府が一貫して管理を指導しているので、ここ数年間で世界一安全なウナギに なっていると確信している。(現在)6万トンくらいの輸入があるが、数年前に騒がれたような違反はほとんどない。

・・・無いと言い切らないところがなんとも。さすが宗主国ってことか。