本日私・・・。 

2005年06月23日(木) 8時43分
誕生日です。また一つ歳をとります。

しかしそれが何だというのか・・・!

今本人、イベントに本出せるかどうかで必死です!!
ぶっちゃけ誕生日とかどうでもいいです。そんな事言ってられません!!

残り1枚の真っ白な本文原稿仕上げて表紙に使うやっやこしい背景(何故この背景に設定した数日前の自分・・・!私を殺す気か・・・!!)上げて前記・後記書いて表紙印刷用の紙買ってきて製本して明日夜夜行バス乗り込んで東京へGoです!
既に印刷所で刷ってもらった本も梱包して宅急便に持っていかなければ・・・!
折角の上京だというのに自分の身支度全くする時間がありません。冗談抜きでコピー本と体一つで上京することになりそうです。
完 徹 で !!!

な・・・泣けてくる・・・。歳だけ取って成長がない・・・。
もっと要領のいい人間になりたい・・・。_| ̄|○∠)) バンバン

これにこりてもう無茶な計画は立てません。やりません。やりま・・・・せ・・・・・・・・・・。






ごめんなさい。きっとこれからも無茶します。


でも絶対間に合うようになってやる!!
来年の自分よ!今に見てろ〜〜!!!

ぼんやりと考え事。 

2005年05月16日(月) 20時19分
高校の頃学校行く以外何もする事が無かったので毎晩腹筋100回やっていました。
大学の頃は軽自動車を走らせてひたすら走行距離を伸ばして毎月使ったガソリンの量に訳のわからぬ達成感を感じていました。
今は絵が描けた絵が描けなかったと、どれだけの量描いたかに一喜一憂振り回されています。
とにかく暇になるのが怖いです。何もしていないのが嫌で何かしてないと落ち着かないんです。

ああ、だから、この手には何も残らんのだなあ。

何事も数に安心を求めて一人満足している内は事を成せんのだなあ。
「これだけやったら絶対大丈夫」なんてラインは、何にしてもどこにもないのだなあ。

数に頼るのはもう止めよう。
周りを良く見て、謙虚に生きよう。

バイトの帰り道自転車こぎながらそんな事を考えました。
真っ暗な中色んな事を考えるのが好きで、でも考えた事というのは大抵ご飯食べた後位にはいつもすっかり忘れてしまうのでここに書いて残してみました。
物忘れの激しい私はもっと日記を活用すべきかもしれない…_| ̄|○

さて!もう書いたから忘れないぞ〜!
というか忘れるだろうけど、読んだら思い出せるぞ〜!!
気兼ねなく夕食の準備に専念してきまっす。
今晩はハンバーグとサラダと玉ねぎ丸ごとスープと酢味噌の根野菜和えだ〜!

やっと一息。 

2005年05月15日(日) 2時46分
つけてきたかな?
身の回りのばたばた、少し収まりました。
そして連続勤務もようやく終了。来月からはもうむちゃな連勤は無い!…はず…。

おかしかった体調も完全回復しました。
掛け持ちバイトも無事決まりました。
果物や野菜をジュースにして売るお店です。とても楽しくやれそうです!
今日はジュースの作り方とストックの果物の補充を習いました。
リンゴの皮抜きが難しい…! ピーラーとステンレスの計量スプーンを使って皮と種を取り包丁で6〜8等分するのですが…。
目の前で10秒も経たない間に1個のリンゴが剥かれて6つに割れてました…ヒィ!
道具を渡され同じ作業をやってみましたが、全くコツがつかめません(T−T)
帰りにリンゴ買いました。これから毎日お家で練習です。

新しい事を始めるのは、楽しくて夢中になれるから嬉しいです。

描けなくなっていた絵の方も2,3日前から描ける様になってきました。
今日は1枚完成。できれば明日バイト行くまでに下書き1枚描きたいなあ。

昨日は桜を見ました 

2005年04月10日(日) 2時21分
と、いっても近所の公園なのですが(^−^;)
綺麗でした、満開でしたね〜v
昼間に桜をゆっくり見れたのは何年ぶりかの気がします。

いっつも見れて夜桜だったからねえ・・・休日は私、昼寝て夜起きる生活だからねぇ・・・

友達のミカさんと忍さんとの3人で甘味所にいってきました。
今年の冬物、最後の食べ収め!とばかりに温かい御ぜんざいを頂きました。
焼いたおもちがおいしかった〜!


そして帰宅後夜。また鼻血が出ました。
困った困った・・・献血に行って血を抜いたりしたら治るでしょうか・・・?

暫く使っていませんでしたが・・・ 

2005年04月09日(土) 3時11分
こちらのプログを復活させました。
放置しっぱなしもまずいけんね。

最近は口内炎・鼻血と格闘中。
鼻血、最近頻繁に出ています。
鼻をかむと常に鼻水が薄赤い感じ・・・い、医者に行くべきなんだろうか・・・?

明日はお休みです。
やる事片付けられるといいなあ。

バイト帰りのちょっと痛いけどいい話。 

2004年07月01日(木) 21時39分
12センチヒールのサンダルで元気に上り坂を自転車こいでた時の事。
ペダルからすべった左足小指がアスファルトを強打・・!
爪1枚割りました。あいたたたた・・・!!!

地面に足をぶつけたはずみでサンダルは坂の遥か下に転がっていきましたが、痛みで立ち上がる事もできずしばらくしゃがんでいました。
と・・取りにいけないよー・・・歩けないよー・・・・。
あんまり人の通らない道だし、どうしよう・・?あ、坂の下から誰か来る。
うわあ・・・ちょっと強面のお兄ちゃんだ・・!

その人に「そこのサンダル拾ってもらえませんか?」と声をかけようかどうか迷っていたら、そのへの字口の兄ちゃんは無言でサンダルを拾って無言で自転車の近くへそっとそれをおいて無言で去っていきました。

い・・・・・っ、いい人だあ・・・!!!!

去って行く背中に向かって、力いっぱい「ありがとうございました!」を言いました!
嬉しいなあ、足は痛かったけど、いい事あったなあ・・・!

何だか今日は色んな事を頑張れそうです!!

朝起きて・・・。 

2004年07月01日(木) 3時32分
髪をくくるゴムを探す自分がまだ居ました。
枕元をごそごそしながら、はっと気付く。そうだ、もう髪切ったんだから、ゴムいらないんだ。

ようやくちょっと寂しくなってきました。

さて、バイト行く前に原稿やってきます!
遅れ、早く取り戻さないと・・!

投稿時間を見てお分かりかもしれませんが・・・。 

2004年06月30日(水) 21時25分
1週間分まとめて今日記を書きました。
小学生か・・・私・・・。


忍さん、風邪をひいてしまいました。
食欲無くても食べれるように・・とスイカを買ってきたのですが、大丈夫みたいです。晩御飯はしっかり食べてもらえました!
早く良くなって下さい。もうすぐ貴方の仕事が大量に行きますから・・・。

私と忍さんは二人で漫画を描いています。
私が線画(ペン入れまで)を担当、忍さんが残りの仕事(トーン等)を担当しています。
そして今日は私が、人物ペン入れを済ませて背景に移行する約束の日だったのですが・・。

遅れてます、ごめんなさい!!
は・・背景で巻き返しを図るので勘弁・・!!
自分の仕事の最終納期は7月10日。忍さんに約束したトーン作業、表紙彩色期間は2週間。
このまま何もトラブルがなければ何とか間に合うはず・・!
どうか・・どうか間に合いますように・・・!!

体調回復。 

2004年06月29日(火) 21時18分
23日がピークでした。
食べ物の事考えただけで吐いて、その1週間前くらいから食欲が消えていて、体がどんどん弱っていって・・。
普段は人の倍でも食べれるのに、全く食べ物を食べれなくなる時があります。
同居人にも心配かけてます。ごめんね、忍さん・・・。

今は体調も回復し、ご飯も食べれるようになりましたが、今度は忍さんが頭が痛いと言っています。
わあ・・!し、忍さんしっかり・・!!

プレゼント選び。 

2004年06月28日(月) 21時17分
いつもお世話になっている方の誕生日が近いので、同居人の忍さんに付き合ってもらってプレゼントを買いに行きました。
人に贈り物をするのは好きです。選んでいるときが、一番楽しい・・!

「何が好きかな?」とか、「この前こう言ってたから、これとか喜ばれるかな・・?」とか、改めてその人の事を考えるきっかけになって、良かったです。

メッセージカードも買ったし、後は梱包して送るだけ・・!
(遠方の方なので宅急便で送ります)
どうか喜んでもらえますように・・!!

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジョン
» 昨日は桜を見ました (2005年05月15日)
アイコン画像うたこ
» 昨日は桜を見ました (2005年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jhon-bone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる