オールインワンコスメで時短スキンケア 

2012年04月15日(日) 17時24分
昔はネイル塗ったりメイク法を研究したり、
新しいスキンケア商品を試してみたり…と、
美容に関してとても興味があって、
自分でいろいろやってみるのが大好きだったんですが、
結婚して子供が産まれたらバタバタ忙しくて、
全然そいういうことができなくなってしまって…。

まだ若いころはよかったけど、最近は年を取ってきたのに
ケアする習慣がなくなってるからシワとかシミが
目立ち始めてる感じがして、結構危機を感じてるんですが…。

今さら朝晩にいろんな化粧品つけたりできないですよ〜。
面倒臭いじゃないですか。

この前、まママ友達が集まってお茶してた時に、
そんな話になったら、お友達の1人が
オールインワン コスメがいいよ!と教えてくれました。

ひとつで化粧水・美容液・乳液・クリームなどの
効果が得られるものなんだそうです。
メーカーを教えてもらおうと思ったら、最近流行っていて、
いろんなメーカーから出ているそうです。
全然知りませんでした。

すっかり美容に疎くなっちゃってるなぁ…と反省。
インターネットで探して見ます。

桜道ふとんのあったか毛布 

2012年03月16日(金) 23時47分
今年の冬は特に寒かった気がしません?
私、冷え性なんですけど今年はとくにひどくて、靴下を履いて寝てもまだ寒くて、
なかなか寝付けないという夜もたびたびありました。

実家の母に言ったら、そんなに寒いなら電気毛布を使えば?と言われて、
インターネットで安くていいのがないか探していたら、
「温泉毛布」という毛布をみつけたんです。

繊維にトルマリンが練り込んであって、そこから放出されるマイナスイオンと
遠赤外線が手足の血行をよくして、冷えを解消してくれるとか。
温泉に入っているみたいにポカポカするから「温泉毛布」っていうみたいです。

桜道ふとんというお店のインターネットショップには、
他にも綿にトルマリンが練り込んであるお布団もあって、値段もそんなに高くないから
欲しくなってきました。

とりあえず、効果が本当にあるか知りたいと思ったら、トルマリンが練り込んである綿の
サンプルを送ってくれるそうで、そのサンプルを背中などに当てて見ると効果が
実感できるというから、頼んでみようと思います。