コーティングで車ボディを守る

February 24 [Mon], 2014, 0:48
業者さんですので、洗車、塗装面の傷消し、焼き付けによるボディーコーティングと、しっかり手順を踏んで施工してくれるので
安心ですが、ちょっと高いですよね?
一度ボディーコーティングをすれば、その輝きや撥水は2〜3年位はもち、洗車も簡単な水洗いでOKのようなので、ユーザーとしては

もちろんドライブなんでしょうけど、その前にしておきたいことってないですか?
そう言われて多くの方が思いつくのは洗車。
そう、車をピカピカにしたいってことだと思います。

下地つくりで必要なのは、ざらつきを取らないといけないです。
ざらつきを取るなら、ねんどがいいですね。

下地ができたら次はコーティングです。
コーティングって、業者に頼むのが一般的ですね。

車は大切にするのが私のモットーなので、定期的な検査と洗車はしっかりやってきました。
検査は基本は車検だけではなく、1年間に何度か定期診断をしてもらっていました。車 さび


それから洗車ですね。車のサビとか出したくないので、定期的に洗車はしていましたね。
洗車すればボディはいい状態になりますからね。
高圧洗浄でやるのがベストだと思います。

これは私がいつも思っていることです。車って、自分が乗るものなので、車は綺麗にしておきたいですよね。
そう思うのは私だけではないですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コーティングで車ボディを守る
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jhdabvyrgfsa/index1_0.rdf