限界に挑戦する夜勤専従看護師

October 15 [Wed], 2014, 20:44
実は私には姉がいるんですが立派なナースなんですよね〜真面目でとにかく仕事熱心。
でもな〜子供を保育園に預けてまでしてナースの仕事に戻る気持ちにはどうしてもなれないんですよね・・。
頑張ってきたんですから平凡なナースになど成り下がりたくないと思うのが本心なんですよね。
何しろ今の職場は上々志向が強くて研修や講習会などの勉強会が月に4回は実施されるんですよね。
それに夜勤専従を選ぶ人って理由は様々なんですがメンタル面が強くないと務まらないんです。
準夜勤〜朝までは職員やドクターを含め全国共通で何処の病院でも最小限の人数しかいない。
昼間は保育園に子供を預けるパターンや夜は親に預けて夜勤シフトに徹するパターンです。
あんなに辞めたかった看護師の仕事なのに今となっては復活したくて仕方がない。
同じ看護師でもある私の心配をよそにバリバリ働いている姿には本当に驚きです。
それに月に10日程度の勤務しかしなくてすむので主婦ナースにとっては子供と過ごせる時間を長くとれ
とにかく、独身であり看護歴も5年と仕事にも自信がついた今が腕を磨くチャンスでもある。
月日が流れるのは本当に早いもので振り返ってみると色々な苦労があったもんだ。
最近、私は看護師として自分はどうあるべきかについて考えるようになりました。
新米ナースの頃から同じ職場に勤務して月日が流れるのは本当に早いもので6年が経過しました。

夜勤専従看護師のメリットは?

夜勤専従看護師のデメリットは?

夜勤専従看護師の体験談
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jhbs7woi
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jhbs7woi/index1_0.rdf