川越

July 17 [Mon], 2017, 8:40
毎日暑いですね〜
ご無沙汰していました。
6月はバタバタしていてブログ更新できてませんでしたね。
ここまで開いちゃうと、何から更新してよいのかわからなくなってきました(笑)

こっちへ越してきて、1度は訪れてみたかった小江戸川越。
若いときにお稽古ごとを一緒にしていた友達が近くに住んでいたのがわかり、何度かお茶したりしていて、川越に行ってみようと、出かけました。

時の鐘の遠景。

近くで見ると結構高い。

古い町並み。

アジサイもきれいでした。

お昼はうどん。
お醤油やさんが経営するお店で行列もできてました。
かき揚げが大きくて、お腹が一杯になりました

さつまいもチップス。
この辺はさつまいもが有名みたいで、さつまいもを使ったお菓子がたくさんありました。
その中でもテレビとかで注目されたさつまいもチップス。
塩味でビールのおつまみにもいける感じです
お天気にもめぐまれ、少し暑い日でしたが、しっかり歩いておしゃべりも風景も楽しみました

フラワーアレンジメント

May 25 [Thu], 2017, 13:34
久しぶりにフラワーアレンジメントに行って来ました。
今日は花束
とても難しくて苦手です。

アーリエスという名前の新種のバラを中心に、ダリア、しもつけ、ちょうじ草、クレマチス、ペンペン草などを使っています。

お花の茎をぎゅっと握りしめてしまうので、帰ったら早々に花瓶に活けかえてあげました(笑)


ピンクの色が鮮やかで、お部屋が明るくなりました

5月

May 15 [Mon], 2017, 13:48
あっという間に連休も終わり、5月も中旬…
私はと言えば、連休は風邪を引いて寝込んでました
それを引きずること、さらに1週間。
鼻水も咳もようやくおさまってきたかなってところです。

昨日は母の日。
毎年息子からプレゼントが届きます。

今年は写真立てとお菓子と紅茶のセット
ネットで送れる便利な時代になりましたね。
とはいうものの、どれにするか悩むんだろうなとちょっと可笑しくも感じますが…

お礼の言葉をLINEすると、改めてありがとうの言葉が。
1年ごと大人になっていく気がします。

帰省

April 29 [Sat], 2017, 12:35
先週、広島に帰ってました〜
主な目的はカープ観戦
今年はチケットがなかなか手に入らないので、誘われたら帰るしかない
しかも2日連続(笑)

1日目は劇的サヨナラ勝ち。


楽しかった〜鳥肌たった。
2日目は朝から二軍の試合に由宇球場へ。

いいお天気だし、とっても綺麗な球場でした。

選手も近い
試合は延長になり最後まで見ると一軍の試合に間に合わないので、泣く泣くズムスタに戻りました。

トイレにもカープ坊や(笑)
一軍はこの日は誤審もあり、負けてしまいましたが、パフォーマンスシートでスクワット応援、楽しかった

今年はこれが最後なのかなぁ。
関東での試合もほぼチケット完売らしい。
ホーム側は空いてるみたいだけどね
棚ぼたでチケット転がり込んでくるのを待っていよう







April 11 [Tue], 2017, 15:55
今年は思いの外寒くて、お花見のタイミングを失ってしまってました。
きっと満開だったはずの先週の土日はお天気も悪かったので、少し葉桜になり始めていたけど、昨日近くの土手に桜を見に行ってきました

ずっと向こうまで続く並木。これが青空だったら言うことなかったんだけど…

流石に端から端までは歩けなかったけど、桜に癒されました。

そばにあった花壇のお花もきれい

帰りに桜のケーキを買って帰りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみぱん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピラティス
    ・フラワーアレンジメント
    ・食べ歩き
読者になる
自宅でパン教室「結~yui~」を開いています
他にもお料理、フラワーアレンジメントなどのおけいこごとにも励む、一男一女の母です(^^)
お教室の様子や日々の発見を気ままに更新

生徒さん募集中です♪
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あみぱん
» BABBI (2017年03月27日)
アイコン画像MCくりんくりん
» BABBI (2017年03月27日)
アイコン画像くーちゃん
» コメダ (2017年01月04日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 謹賀新年 (2017年01月04日)
アイコン画像あみぱん
» 謹賀新年 (2017年01月02日)
アイコン画像MCくりんくりん
» 謹賀新年 (2017年01月02日)
アイコン画像あみぱん
» POTA PASTA  (2016年12月19日)
アイコン画像くーちゃん
» POTA PASTA  (2016年12月19日)
アイコン画像あみぱん
» チーズタルト (2016年11月26日)
アイコン画像あみぱん
» チーズタルト (2016年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/jhbs-yui/index1_0.rdf