稲刈り(もち米)

October 04 [Sun], 2009, 20:33
今日はもち米の稲刈り!
お兄ちゃんも一緒にやるつもりが、先日からの風邪と夕べのバイトでほとんど寝てなくて、かわいそうだったから
途中で家に帰しました。

最近はお兄ちゃんが農業のことをいろいろ手伝ってくれるから、うれしい。

はるながもうちょっと、家事のことをやってくれるということないけど・・・

明日ははるなはウエディングのオーディションがあるみたい。
なかなかオーディションに受かるのもむずい・・・

できるなら、モデルとしてCMとかいいお話がいただければ一番うれしいのだけど・・・

ネギのすえかえ

August 22 [Sat], 2009, 19:36
私は、娘のバイトに迎えに行ったけど、お母さんは畑に行かれてネギをすえかえされてるみたい。
「ママ、雨が降った後やし、土もちょっとはやわらかいからネギをすえかえる場をつくりにいってくるわ!」
と言って、いっちょ田の畑にいかれました。
私も畑のこと、頑張らねば・・・・・

本日より〜!

August 22 [Sat], 2009, 9:34
今日は朝から小雨が降っています。
雨にぬれると体に良くないと、G先生からもよく教えてもらいました。

ひょんなことからアメブロと同時進行でここを書くことになりました。

内容は違いますけど・・・


今朝は自家製の梅酢にしょうがを漬けて紅しょうがを作りました!
家族みんな大好きで、一度この紅しょうがを食べると、買ってきたものはもう食べられないです!
なので毎年作ってます。
お母さんが、冬瓜もつけてみたらどうだろ?って言われて、早速チャレンジされてました。
2日ほど経てば漬かるので、ちゃんとできるかどうか楽しみ~~!
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/jh-shararan/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ