ウズベキスタン戦H 

2012年03月01日(木) 1時43分
ウズベキスタン戦採点

ハーフナー 3.0
岡崎 5.0
香川5.5
藤本4.5
遠藤4.0
長谷部4.5
長友5.5
内田4.5
吉田4.5
今野5.0
川島4.5
乾5.5
李4.5
駒野採点なし

三次予選最終戦。最終予選進出を決めていること、海外組合流後2日しか練習ができなかったこと、国内組がシーズンオフのためコンディションが良くなかったこと、などなど、理由はあると思うが、とにかく最低な出来で完敗した。

今回わかったことを列挙していく。

ハーフナーはポストプレー、ロングボールの競り合い、カウンター参加、のどれも技術的に足りず、終盤のパワープレー対策として座るベンチがベストポジションであること。

香川はトップ下で出場すると中央を上下するだけでサイドにあまり流れないため、バイタルエリアでボールを受けない限り、あまり機能しないこと。

岡崎のシュートがポストやバーにあたるとその日は不発になる可能性が高いこと。

藤本はフリーでボールを受けないかぎりなにも出来ずプレッシャーがくると止まるか逃げること。

遠藤をマンマークで封じることが一番の日本対策であること。

長谷部も合わせてマンマーク気味につけば日本の攻撃のスイッチが入らないこと。

長友はもはやレベルが違うので、ちょっとミスしてもすぐに取り返せてしまうが、そのせいで一つ一つのプレーに余裕ではなく甘さが出はじめてること。

内田はクラブで試合に出てないためケアレスミスが多く、試合勘がなくなりはじめていること。

今野は後方からの攻撃の意識が高いもののチームを鼓舞するリーダーシップがあまりにも足りないこと。

吉田はカウンターを受けた際、ボールを持った選手につかないため、ズルズル下がって待ち受けてしまい、決定的なピンチを招きがちであること。

川島はフィードの精度が絶望的なこと。

李には時間を与えたほうが空回りしないのではないかということ。

乾はかなり使えるということ。

そんなとこでしょうか。

もし自分が監督なら同じメンバー交代をしたと思うが、時間帯はもっと早く、乾と李を後半あたまから入れたと思う。なぜなら藤本とハーフナーが機能してなかったから。

長友に替えて宮市っていうのは特性的にはありだと思ったけど、そんな交代をするほど勇気はないかな。

ま、今日は最もダメだったのは選手より監督よりTBSでしょう。TBSが中継のときは、BSをみることにします。



 

2011年07月09日(土) 10時17分
夫婦でスマホ野郎になれた。

新しいおもちゃが手に入って嬉しい反面、

使い方がいまいちわからんし、
家の中で電波がないので

いらち。


もちろん、嫁ちゃんはおれの100億倍いらち。

寿 

2011年07月03日(日) 12時20分
寿司はうまい。

ちがう。

うまい寿司はうまい。


恵比寿に見つけた小さな寿司屋。


誕生日祝いに嫁ちゃんを連れていった店。


沖縄で結婚式を挙げた我々夫婦にぴったりな、

宮古島出身の粋な大将が腕をふるってくれる店。


江戸前寿司と泡盛と島らっきょう。


一見ミスマッチだけど、意外に合う。

気がする。


またいこう。

 

2011年07月03日(日) 12時04分
近々何かが起こるらしい。

ユーロが下落?

茅ヶ崎で鯨が砂浜に?

NASAから警告?


世界金融恐慌か
関東大震災か
テロか


あー怖っ。

せめて嫁ちゃんと一緒にいるときに何かが起こればいいなぁと。

 

2011年07月03日(日) 11時57分
久々に書く。

約一年ぶりに書く。

激動の一年だった。

悪いことがたくさんあった。

でも嫁ちゃんとは変わらず一緒にいる。

よかった。

何があってもそれだけは貫こう。

 

2010年08月06日(金) 13時15分
うちのヨメチは感情の起伏が激しい。


激しいどころの騒ぎじゃない。


大騒ぎだ。


いや、どちらかというと大賑わいだ。


もはや、お祭りだ。


むしろ、わっしょいわっしょいだ。


そう、わが家は明るく楽しいふたり家族なのだ。(バカボン)

 

2010年07月20日(火) 11時23分
無事契約はしたものの、未だ不審な動きが。

構築されたと思った信頼関係はまだ建設途中といったところか。

落ち着かねーなぁ、くそー

 

2010年07月18日(日) 22時44分
信頼関係で成り立っていた世の中は、社会の複雑化を原因として、契約社会に変化していった。(んだと思う)
とはいえ、ひとつひとつの契約関係の根底にはやはり信頼関係が存在する。

結婚なんてその最たる例だ。嫁ちゃんとの信頼関係なくして結婚はない。


その大前提を度外視したことをされると(もしくはすると)、契約は破綻する。と思う。

今日とてもショッキングなことがあった。信じたくなかったけど、信じてみようと思ってつっこんだ相手の半ば裏切りに近い行為。

まだまだ甘ちゃんなおいらは猛烈にいらっとしている。

半ば裏切り行為が、契約を破綻させるか否か。

信頼関係は保たれるのか。
全ては明日の日中にはっきりする。

 

2010年06月19日(土) 14時33分
嫁ちゃんがなぜかサッカーにはまっている。

いままでおれがいくら騒いでも見向きもしなかったのに。

もともと海外思考がある嫁ちゃんだから、ワールドカップに興味を持つこと自体はそんなに不思議でないのだけど、

サッカーを見る力がついてきてることに違和感がある。

「スロベニアはあと10分したら攻撃もできるディフェンシブな選手に交代するな」

12分経過後予想的中。スロベニア選手交代。


なんなんやろ。


考えるのが好きなんかな。
変なやつ。


かわいいけど。

 

2010年05月30日(日) 14時43分
本日で結婚一周年。

付き合いはじめて三年。

式を挙げて半年。


嫁ちゃんが喜ぶことをしたいって思う気持ちは変わらない。

あたりまえか、まだ一年だもの。

これからも変わることなくひたすら可愛がっていこーと思います。

おわり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ん。
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる