2006 

2006年01月01日(日) 17時11分
明けました!2006年!!

明けましておめでとうございます。真壁です。
昨日から今日にかけて山で年越ししました。
家を出たのが23:30分。
30分で毛呂山まで行きました。
もはや奇跡です。
山のカーブで80`でてた・・・
死ぬかと思った・・・。
カウントダウンが始まってかなり焦ってたからなんでしょうね。
30秒ほど間に合わなかった・・・。
くそぅ。
でも山の高いところにいたぞ。
今年は上に行くぞっ。

さて、もうそろそろ映画のお仕事が再開します。
あんまり公表していなかったんですが、映画撮ってるんですよ。
知り合いって言うほどの知り合いではなかったんですけど、監督さんからお話をいただいて、オーディションを受けたんですよ。
仕事もしながらだし、スケジュールがおしちゃって半分は取り終わってるんであと半分。
がんばるぞっ。

あとは、去年から引きずってるものを取っ払う!!
ホントは去年のうちに取っ払うつもりだったんだけど無理でした。
なので今年中に。
そんで新しいものを始める。
生活を安定させる。
こむぎを広ーくてのびのびできる山に連れてってあげる。
手話をもっとできる様にする。

こんなところかな?

今年も充実した1年になりますよーに。

2006年もよろしくお願いします。

もう1匹…。 

2005年12月31日(土) 5時19分
いたずらっこ。



何回も登場している私の愛ウサギ・こむぎです。
このこは私の邪魔ばかりする・・・。
掃除機かけてると興味を持ってホース(?)のところを行ったり来たり。
吸い込むぞ!こら!!
ベットの上では(写真)暇さえあれば穴を掘っている。
体が弱くて風邪をひきやすいのでこの冬は洋服を着させて防寒対策。
遊んでと言われると結局一緒に遊んでしまう・・・。
この子にはかなわないなぁ。

気になる1枚。 

2005年12月31日(土) 5時07分


なに凹んでるんだろう。
愛犬コロンがフードをかぶってすねています。
またこむぎにでもいじめられたのでしょうか?
強くなれ・・・ころん。

電車での出来事。 

2005年12月30日(金) 23時55分
最近気がついたことなんですが、
私はいつも「続きはまた明日」と言っておきながら書いたためしがありません。
さっき気がついた。
書かなきゃダメだね。
くせになる。うん。

今日は電車の中で酔っ払いに絡まれました。
地元の川越市駅という駅から乗ったのですが、隣の霞ヶ関で酔っ払いが前に立っていて、座るだろうなと思い席を空けたら絡まれた。
くそぅ・・・恩を仇で返しやがった・・・。
ぶつぶつと小さい声で絡んでくるので何を言ってきているんだろうと思い一生懸命耳を傾けたら

「俺は本気で愛してたんだよ」

「利用するだけ利用しやがって」

「ねぇちゃんに俺の気持ちわかるか?」

「戻ってきてくれよ」

「俺は切れるぞ。切れると怖いよ。」

「あの女可愛さ余って憎さ100倍だよ」




大変だったのね、おじさん。

こんな寒い年末に振られたのね。

がんばれ!おじさん!!




で、私は次の駅で降りてしまったため、私の隣のおばさんにバトンタッチ。
がんばれ!おばさん。


明日で今年も最後だ。仕事納めだ。
初詣でにでも行くかなぁ。

サンタクロースになれた日。 

2005年12月30日(金) 2時13分
最近ご無沙汰でした真壁です。
うん。最近多忙。
つか、ちっさい子かわえぇの。

仕事上、小さい子と接することが多く、かなり癒されてる気が。
イライラしたり怒ったりしたりが多くて。
ま、周りは一切気がついてませんが(笑

そうそう、サンタの格好をクリスマスにしました。
サンクスでピンチヒッターでシフト入ったのですが、意外と面白かった!
ケーキの叩き売りですね。いわゆる。
でもありえないくらい寒かった・・・。
顔色真っ青ですよ。鼻とほっぺだけが赤くて顔が痛かった。
大阪人と仲良くなったり、なぜかクリスマスに観光に来てる人と一緒にケーキを売ったり(手伝ってもらっちゃいました)貴重な24日になりました。

そうそう!25日にクリスマスがんばったご褒美にクリスマスケーキ4号ホールでオーナーサマからいただきました。
で、サンクスまで片路40分かけて取りにいったんですよ。
で、すぐ帰るのもつまらなかったんで、バイトの人と一休に呑みに行くことになって。
メンバーは珍しい人がいて、私が以前からサンクスの王子サマだ!!と言い続けた和田さんという人が参戦してくれたんです。
かなり貴重だった!!あんまり一緒によくシフト入ってた割には話さない人で緊張の嵐だったんですけど、めっちゃ話した。
ソフトのタバコを出して火をつける一連の造作をする男の人がタイプです!って言ったら実演しようか?っていってくれてドキドキものです(笑
話すとノリのいい極普通の23歳でした。
その他にもトッシーっていう1個下のかわゆい女の子も和田さん目の前にお酒弱い振りをして酒ちゃんを爆笑させていたような・・・。
恐るべし和田さんパワぁ(笑

んー、これからも飲み会ばんばん行くんだろうな。もうサンクスクルーぢゃ無いのに・・・。
また6日飲み会だし、1月中に新年会・・・。
お金ないなぁ。

携帯がっ!! 

2005年11月28日(月) 4時12分
はぁぁぁ・・・。
こんな時間にしか更新できないのってやだ・・・。
現在夜中の4時です。早く寝ろって感じなんですが明日はOFF!!
かなーりHAPPYです。

最近携帯の調子がおかしい。
買ったばかりなのに・・・。

なぜ!?なぜなの!?

文字化けしてどの人から何のメールがきているのかわかりません。
もしここ1週間に私にメールを送った人がいたらごめんなさい。
何人か解読不明の文字化けメールになってしまっているためテンパッてます。
もう修理するお金残ってないよ・・・。
引越しもしなきゃいけないのに金残ってないし。

来週の土日にお引越しです。
愛着のわいた部屋とお別れは寂しいです。
こむぎがかじった床とか壁どうにかしなきゃ・・・。
敷金帰ってこないと困る・・・。

最近愛兎・こむぎのヤンチャさに手を焼いてます。
走り回って逃げるは、ベットの下に入って出てこないは、実家の犬に頭突きするは、にんじん咥えて喜びながら走り回るは、私のジーパンのお尻の部分かじってもう穿けなくするは、逃げまくった挙句スライディングをして棚に激突するは・・・。

なんだ!?お前は!!

お願いだからいい子にしていてください。目が離せないぢゃないですか!!

この前は風邪引くしもうホント目が離せません。
小屋の中で動かなくなっててすっごいびびった。
泣きながら「こむぎが死んじゃう」って何人も電話かけてたし(汗
病院に連れて行ったら体が弱い子らしくあったかくしてあげなきゃダメとのことでした。
もっと気をつけなきゃなぁ。
今私の中で1番大切なものな気がする。うん。
爪とか伸びてきたから、病院にいって爪のカットの仕方教えてもらわなきゃ。

最近ストレスが凄く溜まってる。
タバコの本数めっちゃ増えてるし;
タバコ買って余計にお金ないから余計にストレス溜まる。
仕事も最近までいい感じに進んでたのにうまくいかない。
プライベートでも嫌な妄想してどんどんへこんでるし。

なんかおいしいもの食べよーっと。

ドライブ 

2005年11月06日(日) 2時30分
久々にデート(?です!!
ドライブに行ってきました。

16号沿いをずーっと走って、千葉のほうまで行ったんですけど、成田空港に行きたい!!という田舎ものの好奇心から進路を変え成田へ突っ走りました。

車の中ではもうよくわからないテンションでした(笑
なんかずーっと横で歌ってました。
クリスマスっぽい音楽を流しつつ、横の人ノリノリです。
会話何したか覚えてません。
とりあえず歌われてました(笑

空港近くの成田駅近辺って結構観光地なんですね。
お寺かお城っぽいのがあってキャーキャーはしゃいでいたら、全く林とか森とかないのにタヌキに遭遇。
「追っかけろー」の声で車で追っかけたんですが、タヌキの走り方がぽてぽてしてて癒されたぁ・・・。
結局、逃げられたんですけどね。

んで、成田空港までついて空港の中に入りたいというので行こうとしたら、警備員に囲まれました。

「あの・・・間違えました・・・」っていったら出口を教えてくれたんですけど恥ずかしかった・・・。
貴重な経験だ!!と喜んでしまったんでいいやっ!!
出るときも警備員がでっかい門を開けてくれ感動。
つーか、修学旅行のときこんな厳重だったっけ?
よく覚えてません。

で時間も遅いし、次の日仕事なんで帰ろうとしたんですけどすぐ横に、犯罪者とか乗せる護送車が通った!
何にも乗ってなかったけど護送車生でみた!!


んで、帰りにドンキホーテ寄って、買い物して道に迷いながら帰ってきました。
4時だし・・・。9時に出かけて帰るの4時とは思わなかった・・・。
まぁ、久々の休日エンジョイしました。

飲んだくれ。 

2005年10月22日(土) 15時16分
昨日今日でめちゃくちゃ飲んでいます。
2日とも飲み会です。あははん。

その日1人でお友達のお墓参りに行ってきました。
お墓の前には似合わないけどオレンジ色のかわいいお花を持って。
毎週1回の恒例です。
こむぎを連れて電車に揺られ久々の遠出(1週間ぶり)です。
いつもはもう1人の子と一緒に行っていたんですけど、自分のお店を持つらしくオープン前で忙しいとか。
おめでたいです。
昔からの夢だったみたいで、すっごく嬉しそうでした。
なのでご報告がてらお墓の前で話をしてきました。
てか、まだ新しいお花がいっぱいで置く場所に困った・・・。
すごく素敵な人だったからみんな会いに来てるんだろうな。

んで、その後1日目はバイトの飲み会でした。
いつもの4人が揃いまして、バイトしている店の近くの一休で。
お酒よりもご飯に走っている4人です(笑
もう鍋の季節なんですね。
キムチ鍋をみんなでつつきました。
で、毎回のことながら恋愛トークです(え?
4人中3人現在独り身のため「幸せになりたい」の連呼。
客観的に見たらうざい客です、私たち。
女の子2人も体育座りです。
お店の人ホントにごめんなさい。

でね、もう後1回で私はそのバイトをやめるわけで・・・。
めっちゃ寂しいですよ。泣きそうでした。
涙もろいですよ。すごく。
飲みのメンバーの1人が店長になってくれれば戻ります。
たとえ忙しくても週1で戻ります。
マジで。

3〜4時間くらい飲んで騒いで楽しい時間をすごしました。
気分爽快!!です。

んで、その後(え、 元バイト先の店長とまたバーで飲みました。
マキさんに会いました。で、ブログにマキさんのことを書いていたのをばらされました。
すっごく顔熱くなったよー。
恥ずかしかったよー。
なので今日は書きません。またばらされたら困るから(笑

お店を出た後、ある人に会ったんですけど、すっごく自己嫌悪に陥ることをしてしまいまして。
むちゃくちゃへこみました。馬鹿です自分。
いつも迷惑かけてます。
ダメだー自分
馬鹿すぎて、呆れてしまいます。
どうにかしなきゃ、この弱さ。
もう会ってくれなかったらどうしよう・・・。
はぁぁぁぁぁぁ。

ちょっと凹んできたので続きはまた書きます。でわ。

バイト先 

2005年10月18日(火) 3時34分
更新しろ!と友人からの催促が来たため、実家にいるうちに更新しようと思います(汗

ん〜、最近実家に入り浸っています。働く意力がうせています(ダメ人間

体調が悪いんですよね、万年体調不良です。
でも意外と強いです。
愛兎・コムギとさっきまで戯れていました。

生きがいがみつからな〜い!!
芝居やめて、学校辞めて、ひたすら働き続けてきたけどこれが生きがいだ!!ってものが見つかりません。
どうすれば見つかるんでしょうかね。

話は変わって、最近うちのバイト先が最近人手不足でして。
私も就職などで今月やめますの。
で、オーナー1人・バイト1人とありえないことに来月からなります。
まぁ、申し訳ないけど、私にも仕事があるわけだからやめないわけにもいかなくて。

そうしましたら、毎週土曜日に来る常連さんのTさんが

「お姉ちゃんがオーナーと結婚してこの店継ぎなよ」

って言ってきたんですよ。

ちょっと待って!!年の差36よ!!

もうびっくりですよ。

反応に困りました・・・ Orz

就職して1ヶ月で寿退社はいやです!!
まぁ後1日でこのバイト先ともお別れです。
ありがとうございました。(一礼 

里帰り 

2005年10月14日(金) 5時58分
実家からです。
最近更新してないなぁ
けど、ちょっとお疲れ状態なんで短めに。

昨日山に行きました。近くの。
空が広いんですよ、びっくりするくらい。
星がメチャクチャ見えます。

流れ星をみました。
3つも。
いいことあるかなぁ。
日々ハードだった割りには今は気持ちが穏やかです。
ハードな日々すべて許せそうです。
明日からまたがんばるぞっ。
君にサチあれ。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
!!Profile!!
■代替テキスト<div class=
■お名前■ ゆうこ
■誕生日■7/29
■職業■ フリーター

■好きなもの■
*音楽→スキマスイッチ
・BUMP OF CHICKEN
・SOFFET
・aiko
・矢野真紀 etc
*食べ物→アイス
・トマトスパ
・チョコましゅまろ  
*ものごと→部屋の模様替え
・夜中のドライブ
・携帯をいじる
・お昼寝  

■嫌いなもの■

・セロリ
・わさび(つーんとするから)
・魚介類(生限定)
・満員電車

■あんまりちゃんと更新できてません(汗
まったりのんびりやっていきますので、のぞいてみてください。
学校のことや一日の出来事など・・・。
がんばりますっっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jgmejpw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる