三光マーケティングフーズでお食事

February 07 [Thu], 2013, 15:25
初めまして。
今日は暖かいですね。昨日は雪だったので今日も寒いかと思ったけど太陽がでていてとてもポカポカしています。

今日のお昼ご飯はチカラめしの焼き牛丼にしました。
やっぱり人気なので人が多かったですがとてもおいしく頂きました。
店舗数もかなりあるのであまりにも人が多かったら違う店舗に移動する事も多々あります。
チカラめしは三光マーケティングフーズのチェーン店になるのですね。
金の蔵とか月の雫はよく行くのでいつもお世話になってます(笑)

三光マーケティングフーズをwikiで調べてみたらなんと全部で150店舗くらいあるそうで…
恐るべし(笑)
Wikipediaは気になったらすぐ調べられるからとても便利ですね。
あと社会人になって発見したのですがコトバンクという所で分からない用語を調べられるのでかなり便利です。
社会人になってもわからない用語はたくさんありますからね。

今日は就職活動中の学生さんたちが新卒採用でたくさんうちの会社にも来るので本社に出社したのですが、採用される側もする側も大変ですね。
私は少ししか関わってませんがお話しを聞く限り大変だなと思いました。

学生さんたちはいろんな会社のホームページの会社案内とかいろいろ調べたりしてうちを選んでくれたんだなと思うとみんな採用したい気持ちになっちゃいます(笑)
最近はネットの求人サイトリクナビ、マイナビ、Indeed.comなどにも載せてるのでネット社会になってから面接に来てくれる方の人数が大幅に増えた気がします。
良い事ですね。

それだけうちの会社の評判がいいって解釈してもいいのかな?(笑)
最近は株価も順調に上昇してるみたいなので株主優待も期待されてる現状です♪
是非そのご期待には応えたいですね。
Yahooファイナンスでも株価がチェックできるので細目にチェックしてます。

決算も間近になり社長と話していると会社のことについていろいろ考えさせられます。
そろそろ私の年収もあげてもらいたい事を遠回しに伝えておきました(笑)

何故か会社の話ばっかりで堅苦しいブログになってしまいましたね(笑)
今からマイページに入ってかわいいブログ仕様にして堅苦しさを消したいと思います…。

では、また更新致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jgjgnijmlkg56
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jgjgnijmlkg56/index1_0.rdf