夏は出張査定

August 01 [Wed], 2012, 8:30
最近暑いです…マンションてっぺんのタンクも思いっきりあったまってるみたいです。

台所で水使った時思わず給湯入ってるか確かめてしまった…もうぬるま湯じゃなくて湯だよこれ。

でもシャワー浴びるのにガスつけなくてもいいという昔の無職時代なら大喜びの状況。

おひるやすみにも雲1つない真っ青な空に真っ白な飛行機が飛んでてとても絵になってたけどね。

さすがにここまで暑いと感動より先に「うぇぇ…」となってしまったり。

そして地面にはセミが這い出た穴がぽこぽこ開いててちょっとだけグロい。

アイスなんて買ってもすぐとけるし。

お茶とか飲み物もすぐにぬるくなってしまう。

もう夏ですね。

こんな暑い時に外には出たくないです。

これからの車の買取は出張査定をお願いして楽をしようと思いますw

東電も社用車を売ればいいんだ

July 08 [Sun], 2012, 21:18
原発再稼働問題の件
何故、それが起こるのかも深く考えずに、ただ「反対」を訴えるだけの行動に、物事を直接解決させる力は無いと思う。
戦争で人が死んでいくのを尻目に、安全な場所でイマジンを歌って自己満足してるようなもんと変わらないような。(単に意思の表明の手段としてやるのであれば肯定も否定もしないけどね)

それはそうと、「こんなことする前に代替案をだせ」とかいう、反原発に反発する発言に対して、「意味が無い」とか「とにかく反対するのが先だ」等、色々と反論している人達が居るけども、なんとも的外れな反論だな〜と思う。
異論に対して反論する事にベクトルを傾けすぎて、何故「代替案をだせ」と言われるのかを理解していないなと思う。
しきりに「代替案を出せ」と言うのは、結局は、「反原発」だけを叫ぶ行動に、「その後の事など知った事じゃない」的な無責任さを感じるからの、「代替案出せ」発言なんだよね。
中には知識だの情報だのを持って来て、反発する人間に反論する反原発派も居るけど、結局はどれも「原発を否定」する為の知識と情報しかないんだよね。

「原発の問題点」は語っても、「脱原発そのものの問題点」についてはあまり語られない(若しくは軽視(楽観視)する)
その辺が、「その後の事など知った事じゃない」的な無責任さを感じる所以になっている訳で。
そういう人間相手に、いくら「原発を批判」した所で、仮に「原発の擁護が出来なくなって」黙りはしても、決して賛同はしてくれないよね。

逆に言えば、脱原発の問題点に対して自分達で率先して知恵を出し合って、意見の異なる人間と折り合いを付けていこうスタンスで脱原発を訴えていれば、もっと違う現状が生まれてたのかもしれないと俺は思うけどね。

車を高く売る方法を探る

June 28 [Thu], 2012, 15:38
最近、仕事中も通勤中もよくなんとかうちの車を高く売れないか考えている。

車を高く売る方法というのは単純なようで難しそうだ・・・

特に私の場合、車が好きだが知識がない。

ディーラーやプロの販売員に簡単に言いくるめられてしまいそうで怖い・・・

そもそもなぜ車を売るかというと、今年の夏は、今年の夏こそはオシャレに力を入れようと思うのだ。

今までも服には気を使って来たつもりです。

比較的、奇抜な物が大好きだが、最近はお金がなくて・・・

でもやっぱり最新のファッションも大事よね、と思ったのが始まり。

安い中古車に乗り換えて浮いたお金で夏デビューするんだ!!

セレナがちょっと羨ましかったり

March 28 [Wed], 2012, 23:58
友人がセレナの19年式、ハイウェイスターに乗っています。

で、ヘッドレストにアルパインの 車載モニターを
取り付けようとして地元のオートバックスへ行ったところ、
「ヘッドレストが 特殊の為、取り付け不可」と 断られたとか。

本当に不可なのですかね?

と疑問に思った私がアルパインに問い合わせたら
取り付け可と返事もらいました。
調べもしないでオートバックスは・・・

でも一番良かったのはセレナだろう。
なんせ前回の経験から危うくセレナ買取査定に出されるところだったのだから。

そう考えると私はセレナにとっていのちの恩人?ってことになるな。
いずれこのセレナを格安で譲ってもらおうかw。

プリウスでも・・・

March 05 [Mon], 2012, 20:50
自分にとっては可愛いプリウスも
他人から見れば大して価値がなかったのかとorz


いや、新車に買い換えようと、
ディーラーに下取り依頼したんですよ。
それでいくらか返ってくるかと思えば・・・


確かにカーナビもついてないし、古い型だし、
多少傷はついちゃってるけど、でも5万以下ってどうよ。

売るのやめようかなと。
だって、プリウスの買取相場って最低40万は有りそうなのに。


車の査定ってよくわからないですね。
でもガリバーとかなら高く買い取ってくれるらしいし、
今度そっちに行ってみようかなって思います。


でもこれは、売るなってことなのかな?
たしかに愛車がスクラップにされると思うとかわいそう。

でも、10年乗ってるんですよ。
税金のためにも、エコカー減税のためにも今かな、と。
P R