見えない敵

August 24 [Wed], 2011, 18:43
俺の住んでいるアパートのゴミ捨て場に、車のバッテリーを捨てた奴がいる。そのバッテリーは、ゴミ袋に入っておらず、張り紙も無く、ゴミ箱の近くに置いただけの状態で放置されている。しかも、このバッテリー不法投棄はこれで回目で、捨てられた数は通算というから穏やかじゃない。最初に捨てられたのは、去年の夏あたりだったと思う。並べてゴミ箱の後ろに置いてあった。その時は、不動産会社の人が『このゴミは不法投棄です。出した人は持ち帰って下さい』と張り紙をしていた。だが、持ち帰る者はいなかった。当たり前だ。不法投棄するような無責任なヤツが『持ち帰れ』と紙を貼られて素直に持って帰るはずがない。あんなん俺でも無視するわ。そして、そのまま1ヶ月位過ぎたある日、バッテリーは無くなっていた。多分、不動産会社が根負けして回収したんだろう。んで、去年の暮れ位にまたバッテリーが捨てられていた。その時は張り紙は貼られず、週間位で回収された。だが、数日後、不動産会社からゴミの分別にいて書かれた紙が、全部屋に配られた。その文の中に『車のバッテリーは回収されません』みたいな事が書いてあり、蛍光ペンで線が引かれていた。そして先週またまた捨てられていた。ほっとけば不動産会社が捨ててくれるし、犯人探しもされないから、完全に味をしめたんだろうな。そんな犯人に腹が立ったので、こないだ仕事行く時に、バッテリーを蹴って倒してやった。その後、仕事を終えて帰宅した時に見てみると、朝蹴り倒したバッテリーが真っ直ぐに立てられていた。なんかムカいたのでまた蹴り倒した。するとどうだろう、翌朝見るとまた立てられていた。しょうがないのでまたまた倒した。ら、またまた立っていた。もうね、『誰が捨てたか』よりも『誰が何の目的で立てるのか』という方に興味が出てきた。だから、さっき倒してきた。明日の朝どうなっている事やら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jgbgaa251j
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jgbgaa251j/index1_0.rdf