きざし

September 02 [Mon], 2013, 2:41
先輩医師は私にこう言いました。

「美容医療を目指すのだったら、考え方を根本から変えないとやっていけないよ。野球のイチロー選手を想像してごらん。彼には直球はまず来ないのだから。相手のピッチャーのクセ球を、どうやってヒットにするかが勝負なんだ」

私はピンときて、自分自身につぶやいた。

「そうか。私はこれまで、直球ばかり打つことを考えていたのかー」

それからは患者さん本位をモットーに、いかに患者さんからリクエストされる実力を身に着けることができるかを考え、研鎖に励みました。

しばらくするうちに美容医療のために自費診療で高額な負担をする患者さんのニーズに答えることができるようになりました。

このときかもしれません。

私が"もしかすると、開業できるかもしれない"と思ったのは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だるま
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jfsjfidsi/index1_0.rdf