メインセット

July 28 [Sun], 2013, 19:19

今日のトレーニングは
ベンチプレス70K10回×3セット
スクワット100回×3
懸垂
ドラゴンフラッグ
人乗せ腕立て20回×3
人乗せネックブリッジ 3f分×3
人乗せバックベンド 3分×3

ブリッジは人乗せて前後に動いてやった。上に乗ってる体重は65キロ
バックベンドにも乗ってもらい、動いてみた。腕は伸ばしたまま膝を屈伸させてみた。

乗ってる友人がスーパーロデオといって喜んでいた。
僕も調子に乗ってロデオマシーンになりきってしまった。

スクワットはメインセットで初重量の110kg。
3セット目で潰れましたが、2セット目まで3RM3回行ければまあまあでしょう。
しばらくこの重さかな。

何気にチンニングがフォームが綺麗に決まるのです、回数事少ないですが。
しかも今アタクシ体重が68kgとかなんですが、62kgで7回フォームがイマイチ懸垂が記録なんですが、
今回の2回のほうが綺麗なフォームで行けてるので実は結構背中とか三頭筋とか二頭筋とか・・・成長してる?

ベンチプレスが1年近く壁だった75kg、今日とうとう挙げました。
でも、その直後腰が・・・縮めた状態での筋肉の痛みなので、数分で何事もなかったかのように痛みは治まりましたけどね。

道場は、キックボクシングのスパーリングを眺めながらの筋トレ(懸垂・壁押し・壁を使っての拳立て・腹筋)をした!

自宅でも懸垂がしたかったのでネットで安い懸垂器具を購入!
懸垂 器具

これから頑張ります!
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