うどん

December 17 [Tue], 2013, 4:02
初めて新しくできたうどん屋さんに行って来ました。お昼時間だったこともあって、
いっぱいの人が来ていました。安いと聞いていたんだけど、安いのもあるってことだった。
それだけでわって感じがして、結局普通のお値段でした。たまごかけうどん、
おいなりさん、豚天1つ完食です。
福岡にあるこしがないうどん屋さんがあるんだけど、そこのうどん屋さんは、
うどんと一緒に、やかんにスープが入っているのを、持ってきてくれます。うどんの方
にもちゃんとはいってくるんだけど、そこのうどんは、こしがないからなのかどんどん
スープを吸ってスープがなくなるから、やかんにスープ入れたのが用意されている。
そこのうどん屋さんが僕の中では1番好きかな。四国の香川県でビニールハウスでしている
うどん屋さんは、香川のうどんだからこしがあるうどんだけど、あんときは物凄く美味し
かった記憶があります。伊勢うどんは、まだ食べていないので、ぜひ食べてみたい
うどんです。麺が大きいのもあるだろうけど、物凄い時間うどんを湯がくよう
なので、こしはない方じゃないかと思う。たぶん僕の好きなうどんと思う。
『博多久松』の本格料亭おせち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jfhgyuth88
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jfhgyuth88/index1_0.rdf