鼻水が止まらない

February 26 [Wed], 2014, 15:47
10代後半から慢性鼻炎で、常時、軽い鼻づまりとたまに鼻水が出ることがある。 鼻水は出始めるとなかなか止まってくれず、苦労する時がある。

どうしようも無い時は鼻炎薬を使って、その場をしのぐというのがこれまでのやり方だったが、こんないつも鼻のことを心配しておどおどする生活は終わりにしたいと思い、自分で治せる方法を見つけることにした。

最初に目をつけたのが漢方薬だ。 根本的に治してくれるのではないかと期待しました。 ただ、高いのが難点と、どれだけ続ければ効果が見えるのか、いまいち不明確であったので、トライする気が失せました。

食事と鼻炎が関係あるのかと思い、調べてみると、インドのアーユルヴェーダという医学ではある種の食べ物をとっていると、鼻づまりや鼻水が出るということがきちんとわかっていました。

確かに、自分が食べている傾向とアーユルヴェーダが言っていることが近い感じがしたので、やってみることにしました。

2週間くらいしてから、鼻づまりになる頻度が減ってきたように感じました。 しかも、鼻がスーと通る感じが増えてきました。

かなり手ごたえを感じているので、このままやり続けることにしたいと思ってます。

蓄膿症(慢性副鼻腔炎)と食事より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hen
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jfer/index1_0.rdf