映画「花のあと」

November 30 [Mon], 2009, 0:52
映画「花のあと」は、女優の北川景子さんの主演した映画です。
その完成報告会見が、都内で開かれました。


北川景子 噂のカレと同席会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000045-spn-ent


この映画は来年3月13日に公開予定なのだそうですが、
今交際中と噂のあるバレエダンサーの宮尾俊太郎さんと共演中という事もあって、
多くの報道陣が詰めかけました。

最近は「交際中」の芸能人が共演した作品の完成報告会に出席する場合、
離して座らせたり、どちらかを欠席させたりする傾向があるのですが、
今回この二人は堂々と同席会見をしたそうです。

でも報道を意識してか二人が目を合わせる事は一度もなかったそうです。
目を合わせた瞬間を狙っていたカメラマンたちは、
シャッターチャンスを得られなかった事になりますが、
ネットに載っている写真には、いとおしそうに北川さんを見つめる
宮尾さんが写っていました。

その視線の温かさを感じるだけで、この二人は今幸せの絶頂にいるんだな
って感じるほどの視線でしたよ。

いろんな問題が絡み合って、交際を公にできない芸能人って
本当にかわいそうだなって思いますね。
いつも人目を気にしていなければいけません。
人の集まるところにデートに行くなんて、もってのほかです。
  • プーマ エナメルバッグ

  • ナイキ エナメルバッグ

  • アイアンセット

  • Windows 7

    November 29 [Sun], 2009, 2:32
    いよいよ新しいOSがマイクロソフトから発売されます。
    新しい「Windows 7」はどんな使い心地なのでしょうか。


    Windows 7の発売はMacの売れ行きに影響を及ぼさない――アナリスト分析
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000005-cwj-sci


    アナリストはそれが米国AppleのMacの販売に
    影響を及ぼす可能性は低いと見ているそうです。

    IT市場調査会社によれば、「過去4回のWindows新バージョン発売が
    Macの販売に及ぼした影響を分析したが、両者の間にマイナスの
    相関関係は見つからなかった」、とのこと。

    とりわけVistaのリリース後には、Macの販売が大きく伸びており、
    これについて専門家の多くは、パフォーマンスの低いVistaに失望したり、
    低い評価を聞かされたりしたWindowsユーザーの一部がMacに
    乗り換えたためと考えているようです。

    たしかに、Vistaは評判悪かったですねー、そのおかげか、
    あっという間にWindows7の発売が決まってしまいました。
    わたしもできればVistaは避けたかったのですが、
    時期的にどうしてもVistaでなければならなかったので、
    仕方なく使っています。

    Vistaの評判の悪さは、Windows Me並みかと。
    VistaはいやだからあえてXPの中古を買った、
    なんて話も聞いたことがあります。
    私はWindowsしか使ったことがありませんが、
    WindowsかMacかで悩むユーザーも多いのかもしれませんね。
  • ジャージ 激安

  • レスポートサック 激安

  • 福袋 2010

  • エコだけど「低周波音」

    November 28 [Sat], 2009, 0:50
    風力発電は、エコな発電方法というイメージがあります。
    火力発電はCO2をたくさん排出するので、懸念が広がっていますよね。
    原子力も、被爆したりする危険性が常にあります。


    風力発電の町、エコだけど「低周波音」の悩み
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00001234-yom-soci


    その環境に優しいはずの機器から
    低周波音が出ている可能性があるという事が分かり、
    周辺住民に不調を訴える人が急増しているそうです。

    風力発電の町として知られている静岡県東伊豆町は、
    相模湾を望む山腹に住宅が立ち並んていて、
    谷を挟んだ反対側には巨大な風車群が立ち並んでいます。
    街のシンボルとなった風車群ですが、
    試運転が始まった頃から船酔いのような症状を訴える人や
    夜中に何度も目が覚めると言った人が沢山出ているそうです。

    ただ工事や建設現場から出される騒音などは
    騒音規制法で音の大きさの基準が定められている事に対して、
    低周波音には何の規制もないのが現状です。

    環境省によれば「低周波の感じ方には個人差があるため」という理由で
    規制されていないようです。
    低周波音が人に苦痛を与える原因や低周波音に関わる苦情が
    どうして増えているのか等の理由もわかっていないそうです。

    風力発電は二酸化炭素を全く出さず、クリーンなイメージが強かったのですが、
    低周波音が人体に何らかの影響を与えるとしたらどうでしょう。
    付近の住民に健康被害がもたらされる可能性があります。
    何かあってからでは遅いので、
    民家の近くには設置しない方がいいかもしれません。
  • VANS スリッポン

  • エルメス 財布 新作

  • コーチ 財布 激安

  • 本当なのか嘘なのか

    October 18 [Sun], 2009, 21:43
    愛知県がんセンター研究所疫学・予防部の川瀬孝和主任研究員らによると、
    お酒をたくさん飲む女性は、乳がんになりやすい傾向があるんだそうです。


    お酒飲むほど乳がん高リスク 50歳前後の閉経後女性
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000080-san-soci


    閉経後の女性では、1週間に日本酒換算で7合以上飲んでいると、
    発症率は全く飲まない人の1・74倍だったとか。

    乳がんは女性で最も多いがんで、最近急増している。
    研究グループの田中英夫疫学・予防部長は
    「酒と乳がんの関連は欧米で指摘されていたが、
    今回の研究で、閉経後の日本女性でも明白になった。
    乳がんを予防するには、大酒を控えた方がよい」
    と話しているとのこと。

    1週間に日本酒換算で7合以上、ですか。
    ビール好きなので、ビールに換算しますと、
    だいたい日本酒1合がビール大瓶1本分(633ml)ですから、
    大瓶7本=4,431ml、350ml缶およそ12〜13本、
    500ml缶およそ8〜9本、ということですね。
    さすがにそんなに飲んだら、乳がん以前に食道がんや
    肝臓がんのリスクも高まるのでは。

    以前、ニコチンだかタールだかが乳がん発生のリスクを減少させる、
    なんて記事も見ました。
    これも、それまでの概念を覆すような、
    本当なのか嘘なのかどうとらえていいかわからない報告です。
  • キーケース メンズ

  • 人気のコスメポーチ

  • キーケース ブランド


  • タイガとココア

    October 17 [Sat], 2009, 22:53
    アムールトラのオス「タイガ」とメス「ココア」は、
    北海道の釧路市動物園で昨年5月に、四肢に障害を持って生まれました。


    急死して1カ月… 釧路市動物園の障害トラ 全国から励ます声
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000062-san-soci


    タイガが肉をのどにつまらせて急死してから1カ月が過ぎ、
    懸命に生きる姿が全国に感動を与え、同園には死を悼む人からの
    手紙や花束が今も絶えないそうです。

    タイガは8月25日、担当飼育係の大場秀幸さん(45)が
    2頭をそれぞれの寝室に移して食事を与え、
    運動場の掃除をしていたところ、「ドーン」と激しくぶつかる音が
    タイガの部屋から聞こえ、駆け付けると、タイガが激しくもがいていたおり、
    ペンチで肉を口から引っ張り出して酸素吸入や心臓マッサージも試みたが、
    息を吹き返すことはなかったとのこと。
    残されたココアはしばらくの間、タイガを待つようなしぐさを見せていた、
    とあります。

    ここまで読んですでに目がしらが熱くなってしまいました。
    さらにココアとじゃれあっていた生前のタイガのを見たらもう・・・。
    ココア、さぞかし双子の兄弟亡くして寂しいでしょうね。
    あー可哀想・・・わたしも手紙や花束を贈りたいのですが、
    動物園宛てでよいのでしょうか。

    しかしココアはなにせトラ、字は読めないし花束も、
    なんじゃこりゃ?でしょうね。
    そういうものではなしに、食べ物をあげたほうがいいような気がします。
    肉が一番よさそうですが、でも、縁起が悪いのでどうでしょう。

  • トリーバーチの靴(ToryBurch)

  • ピアス メンズ/メンズピアス

  • トリーバーチのラバーシューズ(ToryBurch)

  • <出産一時金>10月開始の新制度に産科開業医ら悲鳴

    October 16 [Fri], 2009, 22:55
    赤ちゃんを産んだときは、まとまったお金が必要になるというのが
    従来の私たちの認識でした。
    しかし、これが変わります。


    <出産一時金>10月開始の新制度に産科開業医ら悲鳴
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000009-mai-soci


    私たちの頃は限度額が30万円しかなく、
    しかも一旦立て替える形で病院側へ入院(分娩)費用を支払い、
    その後に健康保険などから一時金が支払われる流れでした。

    それが10月からは出産一時金42万円は出産をした産科医へ
    直接支払われることになるそうです。

    と言う事は一時的にも出産した家族がお金を立て替えなくて良くなり、
    より出産し易い環境になると言えます。

    ただ産科医側はとの事に関して戸惑いを隠せないようです。

    なぜかと言うと直接支払われることになる出産費用は、
    実質出産が行われた日より約2か月も後の支払いになるからだそうです。

    ということは二か月の間病院側は現金収入がなくなるわけで・・・。
    たちまち支払わなくてはいけない費用というものが病院側にも
    あるのですから、困ったことになるわけです。

    例えば雇っている助産婦さんや看護師さんへの月給は、
    当然ながら出産金を当てていたはずです。
    それが2ヵ月も待たないともらえないとなると、
    余裕のある病院はよしとしても、ギリギリで経営している病院は
    廃業を余儀なくされるという事態に陥る事も考えられます。

    制度が変わるが為に廃業する産科医が出てくるなんて、
    ちょっと本末転倒のような気もします。
    でも、どちらかが痛みの代償を支払わなければならないのなら、
    権力側である病院が立て替えるべきだと思います。

  • ナイキ スニーカー 新作/green day

  • コーチ 財布 新作/green day

  • コーチ 長財布/green day

  • 気づきました?

    October 15 [Thu], 2009, 22:46
    各テレビ局は、このところ酒井法子被告の謝罪会見の話題ばかり取り上げていますね。
    昨日の夕方6時半から行われた謝罪会見ですが、まだ熱冷めやらぬ状況です。


    酒井法子被告保釈 相沢副社長、解雇でも“親心”
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000041-san-soci


    今朝のテレビもどこの局も酒井法子関連の放送ばかりでした。

    裏を返せばそれだけ社会に与えた影響が強い事件だったのだと思います。
    酒井法子被告は保釈された時、湾岸署の前で謝罪の言葉を述べました。

    そして同じ日に元所属していた芸能プロダクションのサンミュージックの
    用意された会場で謝罪会見を行ったのです。

    会見は質問は一切シャットアウトされて進められました。
    その事に関しては各方面からブーイングが起こっています。
    一応裁判前だと言う事で裁判に不利な発言があってはいけない
    と言う事のようでした。

    でもそれって誠実さがかけてしまいますよね。
    聞きたい事はいっぱいあったはずです。
    どうして薬物に手を出してしまったのか?と言うきっかけが
    私は一番知りたかったです。

    保釈されてすぐ酒井法子被告は病院へ入院したそうです。
    一生クスリはしない、と会見でも誓っていましたがどうなる事やら。

    それと先に保釈された夫の高相被告とは接触してはいけないと言うのが
    保釈の条件だったみたいですよ。
    再犯の恐れがある事をみすみす許してはいけないだろうと言う判断でしょう。

    でも、気づきました?のりぴーの目が、ちょっとおかしい感じだったのを。
    挙動不審というか、落ち着かない感じでした。

  • サンダル レディース/レディースサンダル/green day

  • ピアノカバー かわいい/green day

  • ラルフローレン セール アウトレット/green day

  • 長期的なスパンで物事を考えるべきです。

    October 14 [Wed], 2009, 1:12
    「手当の性格上、できるだけすべての子どもを応援する方がいい」とは、
    鳩山内閣における子ども手当についての発言です。


    子ども手当「できるだけ全員に」=福島担当相
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000064-jij-pol


    福島瑞穂少子化担当相が発言しました。
    所得制限を設ける場合の事務費が膨大になったり、
    保育施設充実の予算が確保できるのであれば、
    所得制限は行う必要はないとの考えを示したそうです。

    一方、鳩山由紀夫首相と社民、国民新両党首による
    「基本政策閣僚委員会」の初会合の開催時期については、
    「首相の(米国からの)帰国後に開かれると聞いている」と語ったとか。

    だからーーーお金はあるところにはあるんです。
    あるところにそれ以上あげても仕方ないでしょうに。
    お金がある人にとっては一人2万ちょっとの支給なんて
    あってもなくてもいいレベルなんです。
    ま、うちに子供がいたらありがたいですけどね。

    とにかく無駄。
    子供いないから反対しているわけではありません。
    その使い方が間違えていると言いたいのです。
    養育費に有効に使われる確率は何パーセントか?
    しかもこの策がどこをどうしたら少子化対策になるのか??

    選挙前は少子化対策の一環ではないと言っておきながら、
    少子化担当相が指揮をとろうとしているところにも違和感。
    高速道路無料化と共に絶対反対!!
    目先のメリットだけで、喜んでいる人が多すぎることに
    辟易しているわたくしであります。
    もうちょっと、長期的なスパンで物事を考えるべきです。

  • 長財布 メンズ・レディース/green day

  • 二つ折り財布・二つ折り長財布/green day

  • ルイヴィトン 長財布/green day

  • 取り調べの可視化

    October 12 [Mon], 2009, 12:50
    540人(男性453人、女性87人)から回答のあった「全面可視化」
    についてのアンケートですが、興味深い結果になっています。


    取り調べの全面可視化 6割超「すべき」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000590-san-soci


    「警察の取り調べは適切」との回答は2割台で、
    「全面可視化すべき」が約6割だった半面、
    「可視化で冤罪は防げる」と答えた人は3割台にとどまったそうです。

    回答結果は以下の通り。

    (1)警察の現在の取り調べは適切か
     YES→26%、NO→74%

    (2)全面可視化すべきか
     YES→64%、NO→36%

    (3)全面可視化で冤罪は防げると思うか
     YES→32%、NO→68%

    わたしは警察の厄介になったことはないので、
    実際の取り調べの模様などは、本、映画、ドラマなどでしか
    見聞きしたことはありませんが、映画『父の祈りを』では、
    冤罪が警察の手によって作り出されるというショッキングなシーンが
    あります。

    この映画では、罪を認めるまで容疑者を虐待し続けて、
    ついに罪を認めさせる、というひどいもので、実際にあった事件が
    題材となっています。
    冤罪について知りたい方は必見!ハンカチもお忘れなく!!

    さて、話は逸れましたが、一時期は痴漢冤罪が
    大きな社会問題となっていましたね。
    えん罪防止のためには、取り調べの可視化は避けて通れない問題だと思います。
    これが確立することにより、えん罪は減るはずです。
  • 初心者 アイアンセット/green day

  • わけあり 旅行/green day

  • わけありスイーツ/green day

  • 還れ海へ ウミガメ義肢プロジェクト(上)

    October 11 [Sun], 2009, 22:41
    人工ひれを両方の前足につけたアカウミガメが神戸市中央区の
    人工海水池から海に入って行きました。


    「還れ海へ ウミガメ義肢プロジェクト」(上)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000549-san-soci


    砂浜を海に向かってはっていき、
    やがて海に入るとはばたくように足を動かして泳ぎ出したそうです。
    冒頭からジーンとくるいい話ですね・・・。

    神戸市で両前足をサメにかじられた状態で保護された
    ウミガメに義肢をプレゼントし、海にかえすプロジェクトが
    進んでいるとのことで、いつの日か悠々と海を泳げるように
    との願いを込め、「悠」と名付けられたウミガメを中心に
    さまざまな分野の人が集まっているとか。

    ウミガメに人工ヒレをつけて自然に返す試みは世界初、
    義肢をつけて海へ、というプロジェクトが動き出したようです。
    なんと感動的なお話。
    わたし最近、けっこう産経新聞の記事が好きになっています。

    ウミガメといえば産卵シーンも感動的ですよね。
    初めてテレビで見たときに号泣した覚えが。(泣きすぎ)
    ウミガメには、アオウミガメとアカウミガメという種類がいるのを
    ご存知でしょうか?

    ハネムーンでボラボラに行ったとき、運が良ければウミガメに遭遇できる、
    と聞いていたので、ウミガメと華麗に泳ぐのを想像し
    ワクワクしていたのですが、残念ながら夢破れ・・・。
    結局、帰ってきてからペットショップでリクガメの仲間である
    ギリシャリクガメを買って、それにかえることにしました。
  • クロスバイク おすすめ/green day

  • ドルチェ&ガッバーナ メンズ腕時計/green day

  • メンズサンダル ブランド/green day