レコーディングダイエットでやせた人

November 22 [Sun], 2009, 19:44
レコーディングダイエットでやせた人には、著者の岡田斗司夫さん、ドリームプレス社の企画でダイエットに挑戦した森三中村上さん、泉ピン子さんなどがいます。レコーディングダイエット成功者が、どれくらいの期間で体重が何キロ減ったのかまとめてみました。

レコーディングダイエットでやせた岡田斗司夫さんは、レコーディングダイエットを一躍有名にした人物。『いつまでもデブと思うなよ』という本を出版されています。さて、この岡田斗司夫さん、レコーディングダイエットで一体何キロやせたかご存知ですか?なんと、一年間で50キロの減量に成功したそうです。 50キロといったら、女性ひとりがいなくなるくらいの体重ですよね。

岡田斗司夫さんは、オタクとしても名の通った方だそうですから、のめりこんだらトコトンという性格なのだと思います。レコーディングダイエットは食べたものをメモするだけの簡単なダイエット法ですが、地味な作業を継続的に行うダイエット法とも言えます。あなたは一年間日記を書き続けたことはありますか?レコーディングダイエットを成功させるには、岡田斗司夫さんのようにコツコツとダイエットに取り組む姿勢が必要なのかなと思います。