第8回@Homework's 

December 05 [Wed], 2007, 22:43
2007年おそらくLAST、、そして後輩チャン産休直前の第8回、
tabelogハンバーガー部門第8位
Homework's

こちらも、第7位に続いて有名店だけど、
日本でお初のグルメハンバーガー&サンドイッチレストラン1985年創業とは知らなかったなぁぁ


なんだか全体的にスッキリな印象



セットぢゃないので、山盛りぽてとおにりん
お皿のエンジェルロゴ、かわゆい



MUSHROOM BURGER (with Sour Cream)
↑見えないねfor me&後輩チャン
日本ではなかなかお目にかかることが少ないSour Cream、
American meの大大大好物っ



つやつやつ〜やキレイ
おそらくRegularサイズの150g



TERIYAKI BURGER for Bossクン
レタスぶあつっっ



かちゃかちゃないふandふぉーくでお上品なジョシ


前回のせい?順位も下がるにつれて
正直、期待していなかった・・・・・・そのぶん・・・・・・

・・・・・・美味しかった
何よりも、お野菜がとぉってもフレッシュ☆☆シャキシャキ☆☆で!!

2007年、忘年JFC
後輩チャン、元気なベビチャンを産んで戻って来てネェ


2011.3追記
オフィスお隣のビルに、姉妹店The Pantry BY HOMEWORKSあり
後輩チャン、一度行ったけど大人数だっだから写真取れなかったね、りべんじしよぉ



ホームワークス 広尾店ハンバーガー / 広尾駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

第7回@FIRE HOUSE 

November 06 [Tue], 2007, 21:32
妊婦サン7ヶ月目の後輩チャンを気にかけつつの第7回、
tabelogハンバーガー部門第7位
FIRE HOUSE

ハンバーガーおたくでなくとも、言わずとしれた有名店よねぇー
オフィスへデリバリーしてもらっている様子も度々目撃、オイシイノカナァン
ふんっ他もたーくさん食べ歩いてるもんねっっっと偉そうに、、でも期待しつつ、、

さすがデス☆
今までにないくらい、こみこみ大繁盛


カウンターしか空いておらず着席
焼かれるバンズにパティ観察



くるりん



バンズの輝きといい、王道な絵だね
Americanイブクロのmeはピクルスのこのハーフカットめちゃ嬉しい〜



MOZZARELLA MUSHROOM BURGER+BACON topping



MAD BURGER(3 patties w/cheese, egg & chili) for Bossクン
Please don't get MAD at us!!!



カウンターなので撮影もちょい狭く



この独特なイラスト、とってもCUTE



"BURGER WAY" is definately where we're headed!!!!!!!




有名店としての王道っぷり、もち美味なんだけど、インパ〜〜クトに欠けたのは、期待値が高すぎたせいかもなぁ


ファイヤーハウス ハンバーガー / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

第6回@AS CLASSICS DINER 

October 24 [Wed], 2007, 22:40
9月の部活動はお休みとなってしまって
(後輩チャンのlove love wedding前でさすがにバタバタだったねオメデトーゥ
の、第6回目は駒沢公園近く、
tabelogハンバーガー部門第6位
AS CLASSICS DINER

ずっとアズ・クラシックス〜と呼んでいたら、エーエス・クラシックス〜だったなり
American+Oldiesなお店構え、楽しくなるぅぅ


オーダーも、もう慣れっこなものよねっ、
一番の売り?名物的な一品と決まっちゃっています



ASC SPECIAL "HOT ROD" BURGER
比較的いつもと変わらない中身(フライドエッグ、チーズ、おっきな自家製ベーコン)に、
め〜〜ずらしくアボカド
↑JFC的にはavoは邪道なので入れません☆あ、avo自体はloveに、
チリソース、のボリューム



追加のお芋も含めペロリしたけど
チリソース効果でお味は濃いめ


SPECIAL "HOT ROD"とのネーミングなだけあって、ガッツンとヘッビィすぎるくらい
meとしたことが・・・ぱわふるいぶくろなのにちょぴっと不調なのかなぁぁ??


エーエス クラシックス ダイナー ハンバーガー / 駒沢大学駅都立大学駅学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

第5回@Village Vanguard DINER 

August 22 [Wed], 2007, 23:57
第5回目★
だんだんと区別が難しくなってきまちたよ・・・広報としたことが
tabelogハンバーガー部門第5位
Village Vanguard DINER

みんな大好き、ま〜ったく飽きない本屋サン雑貨屋サン
下北のお店はちょくちょく訪れていたわりに、DINERは未開拓ゾーンだーーっ、ずっと気になってはいたの!

rankin'に忠実に、吉祥寺店へ
ショップ併設かと思い込んでいたら、全然別の場所でした。


ネーミングじゃ内容がわからないような、沢山の種類があったなか、



PEPPER & MELT BURGER+EGG(見えない) topping
スンゴイ迫力我ながらいい写真



お食事のテーブルに直におもちゃ、
さすがヴィレヴァンらしく、良いイミでごちゃごちゃぽっぷ〜〜



(同じじゃないっぽいんだけど、奥って何でしたっけ??Bossクンのだよねっ?!)
パティぢゃないよ、極厚ベーコン入りでめちゃ背高
量の通りPEPPERがかなり効いて、今までにはない濃い味でYUMMY



ピリピリッ+ボリューミーベーコンだったけど、あっさり完食


店内のみなさまはごゆっくりされている模様
これまでの中で、一番飲み屋さん的に使えそうなヴィレヴァン
他の色んな変わったばぁーがーも、食べてみたいよぉ


ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺ハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.5

第4回@I-Kousya 

July 25 [Wed], 2007, 23:47
部活動も、着実に第4回目
tabelogハンバーガー部門第4位
I-Kousya(No website)

これ一体何て読むのぉ〜
イコウサ=行こうさ??と後輩チャンと悩みつつ・・・
アイコウシャとのことでした、が、愛好者???
ドームすぐ近くの水道橋のこちら、意味は謎のまんま



さてさてさてさてさて
実は、本日は後輩チャンBossクンへの、重大発表day
meはつい10日ほど前、Hawaii golfから帰国後にご報告を受け、大大大衝撃を乗り越えたばかりっっっ


到着して、モジモジする後輩チャン(右)


「オ、オ、オ、オメデタッ
オ、オ、オ、オフィスラブッ

いやぁぁBossクン、びっくりしてたなぁ〜〜
後輩チャン、本当におめでとう元気な赤ちゃんを産んでねん

JFCちょっぴり存続の危機ですが、ひとまず今回の活動報告


CHEESE BURGER+BACON topping
付け合わせはピクルスだけだったので、COLESLAWとCHILI & POTATO WEDGES(ハッもうほとんどない)もね



BACON、かりかりで美味美味
レタス、めちゃ丁寧に畳まれてるよぉぅ



なんと!タルタルソース



Bossクンは、G.M. (Grilled Marinated) MUSHROOM BURGER with SWISS CHEESE
ダブルなどなかったので、みんな仲良くRegular(150g)



前回が物足りなかったせいか、バッテンBACONに満足でしたぁ


それよりそれよりーー
後輩チャンのオチビチャン、かわゆいんだろぉなぁぁ


I-Kousya ハンバーガー / 水道橋駅神保町駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

【課外】One's Drive 

July 06 [Fri], 2007, 22:39
オフィスのすぐご近所にできて、うーずうーず気になっていたので、同じくらいじゃんくを愛する同業チャンと出向いてみたっ

One's Drive@新丸ビル

大人が集えるジャンクフードのお店
とありますが・・・

(Sorry, no pics

美味しいけれど、物足りなく、、、JFCとして挑む必要はありませぬぅ

2010.3追記
お昼休みにぷらりと通りかかったら、なかなかかわゆいビラが
Hot Dogメニューが魅力的後輩チャン、行ってみよぉかぁ




ワンズドライブ 新丸の内ビル店ハンバーガー / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

【課外】Tomorrowland Terrace 

June 27 [Wed], 2007, 22:45
課外ばぁーがぁー活動も、備忘のため載せちゃおぅ

トゥモローランド・テラス@Tokyo Disneyland


バンズもパティも
こよなく愛するミッキー

お味は・・・
ちょーかわゆいので許します

2010.5追記
ストラップもあるよんっみにちゅあ




トゥモローランド テラス カフェ / 東京ディズニーランド・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅舞浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第3回@ZATS BURGER CAFE 

June 20 [Wed], 2007, 22:30
部活動も順調に第3回目
tabelogハンバーガー部門第3位
ZATS BURGER CAFEぐるなびぺぇじもあり)

どうやら今回は、長崎のご当地名物佐世保バーガーらしいでしゅ。
フムフムフム、米軍サマより伝達されたバーガーとは、期待が高まる

佐世保ご出身の方が開かれた、丸の内からはちょっぴり遠い中野TSUTAYA横店

〜From Wiki〜
ブームとともに「佐世保バーガー」を名乗り、全国各地に出店する業者が増えてきた。そこで佐世保市では佐世保市内の佐世保バーガーの品質を守るため「佐世保バーガー認定制度」を創設した。佐世保市の保健福祉部や旅行業界関係者などが、「独自性・主体性」「信頼性」「地産地消」「手づくり」などの項目を基準に審査し、合格した佐世保市内の店舗に限り「佐世保バーガー認定店」としている。認定店舗は、店の前に佐世保バーガーボーイのイラストが入った認定証(看板)を設置しているので確認することができる。しかし、佐世保市外のハンバーガーに対しての拘束力はなく、全国には「佐世保バーガー」を名乗る業者が多いので気をつけたい。

もぉちっ認定店


セットじゃなかったぁぁ細切りポテト&チリビーンズポテトも
あいらぶあらゆるお豆
こぼしたら大変よぅ、女子はちゃぁんとハンカチね(右)


佐世保バーガー レギュラーfor me and後輩チャン
ふにゃふにゃっとした平らなパン珍しいけどこれが佐世保?


佐世保バーガー ジャンボ(直径18cm)for Bossクン
特徴は肉厚ベーコンとしっかり卵

う〜〜〜〜ん
完全なるぼりゅーむ不足
(どちらも大好きダケド)MOSBやFRESHNESSBみたいなカンジ


胃袋サン、不覚にも余裕なのです


推測できちゃうお味ですが、チョコバナナサンデー&頬杖をつくme


本日のチーズケーキ・・・でしたっけ
パイナップルレアチーズだったはずぅ・・・

ジャンクレヴェルがちょい低いので、がーっつしJFC的には不完全燃焼
手作り感たっぷりなBLTサンドウィッチ感覚かにゃん

2010.2追記
いつのまにやら、東京・神奈川で9店舗にまで拡張していまちた
こんなになかったよねぇぇ



ザッツバーガーカフェ 中野南口店ハンバーガー / 中野駅新中野駅東高円寺駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

続☆第2回@BROZERS' 

May 22 [Tue], 2007, 23:50
Continues on


ポップな『B』menuカワイー

お決まりブラウニーをふたたび

アイス、のっけてくれちゃっていいのにぃぃっっ

おうちで改めて見ると、こーーんなにバーガーの種類が計35コ
(myらぶりぃべっどかばーの上で地味に撮影


ロットバーガーは4種類のソースが選べます
ド、ドレニシマシタッケ
(myらぶりぃべっどかばーの今度は裏面

てかてかのパンが、甘く香ばしく美味〜
おやさいfreshしゃきしゃき、みずみずしかったなぁぁ
前回みたいなインパクトーーッはないものの、全く劣らず。
さすがきれいにまとまっていて、よりガールズ向きでバランスの取れた第2位でちた

第2回@BROZERS' 

May 22 [Tue], 2007, 23:35
Boss殿
後輩チャンがいぃーつまで経ってもカキコしてくれないのぉ
処分はどういたしませふ??


さてさて
実を申しますと、2年半ぶりの更新なのでごじゃります
わたくしのちょっとした野望を達成すべく、ひとまずは頑張って更新させていただく次第なのですぅ
応援してね


もちろん本題っ、部活動第2回目の訪問は
tabelogハンバーガー部門第2位
BROZERS'(No website)


いざ人形町へ〜
大注目なのは、オーストラリアで修行したらしい店員サンが、果たしてBROTHERSでやっておられるのかどうかっっ
似てなかったから、さすがにご兄弟ぢゃないかぁ


オーットットッ よけるme(左)and後輩チャン(右)
私達はもちろんLOT BURGER -Wow全部入りって意味ね
◎オニリン◎も付いてて嬉しいナ


Bossクンにはお決まり、DOUBLE LOT BURGER


Bossクンburger、あいかわらずおっきぃぃ
LOTには、baconもeggもcheeseもveggiesも、
さらにはpineappleまで入ってますから



でもでもゴチソウサマフキフキするふたり

感想は
Continues on


ブラザーズ ハンバーガー / 人形町駅浜町駅水天宮前駅

夜総合点★★★★★ 5.0

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:JFC広報
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフときどきテニス
    ・お酒-シャンパンのちワインもちろんビールもね
    ・クッキング-甘いもの限定
読者になる
丸の内で秘書しています
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
アイコン画像Bossクン
» 【課外】Tomorrowland Terrace (2010年05月18日)
アイコン画像Bossクン
» 第4回@I-Kousya (2010年03月27日)
アイコン画像Bossクン
» 第3回@ZATS BURGER CAFE (2010年03月27日)
アイコン画像Bossクン
» 第2回@BROZERS' (2010年03月27日)
アイコン画像Bossクン
» 第4回@I-Kousya (2010年03月27日)
アイコン画像直属Bクン
» 第1回@Baker Bounce (2007年07月26日)
アイコン画像直属Bクン
» 第1回@Baker Bounce (2007年07月26日)
Special Thanks to 子宮がん