喧。

July 25 [Sat], 2015, 22:51


こんにちは、みろくです。

今回は喧嘩について書こうかなと思います。
というのも、ただいま絶賛喧嘩中でして…笑

ワタシ達の喧嘩はほとんどがくだらない事です。
お互いに素直に謝ったり、認めたりすれば簡単に収まるはずなのに、意地を張ってしまうんですよね。
それで少しづつ溜まったものが爆発して、数回に一回大きなものになります。
その度に話に出てくるのは別れ話。
話し合いが明け方まで長引くのなんてしょっちゅうです。

「好きだけどもうダメだよ」、「一緒にいても同じ事繰り返すだけだよ」、など。
「でもそれでも一緒にいたい」、「お互いに少しづつ直していけばいいじゃん」、など。

全く反対の気持ちが同居しているんですよね。

そこをどうやっていい方向に向かわせられるかがきっと一番大事で。
付き合いが長くなればなるほど意外と難しくなっていくのではないかな、と最近実感します。

お互いに譲れないところ、妥協できるところ、をしっかり話し合って、間違っても簡単に投げ出さない事。もういいやって逃げたりしない事を今の自分の課題にしています。
それは過去の自分の恋愛経験から思う事で。今まで自分は恋人とこういう話になると向き合おうともせずに逃げていました。正直、向き合う、という事が怖くて苦手だったんです。
だけど、逃げてばっかりでは上手くいくはずもなく。

まだ幼かったワタシはそれでもいいと思っていました。
ですがやはり、それなりに年を重ねて「落ち着いた恋愛をしたい」、「将来をしっかり考えられる相手とできるだけ長く一緒にいたい」と、安定を求めるようになりました。
そのためには、自分が今まで逃げてきた事と向き合えるようにならなくてはいけない。

心掛けるようになったきっかけはこんな感じです。

今回の喧嘩がどう転ぶかはまだ分かりませんが、いつまでも意地を張ってないで素直になろうと思います。笑
こんな事で大事な人を失いたくはないので。


もし、今喧嘩をしているカップルさんは感情的にならずに、冷静に話し合ってくださいね。
ワタシも頑張ります。


ではまた。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:369.
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる