2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジェイ
Electronic Toll Collection System (2005年11月30日)
アイコン画像しぃ
Electronic Toll Collection System (2005年11月30日)
アイコン画像しぃ
セキュリティww (2005年11月26日)
アイコン画像ジェイ
HID=High Intensity Discharge (2005年10月18日)
アイコン画像みけにゃんこ
HID=High Intensity Discharge (2005年10月17日)
アイコン画像みけにゃんこ
☆☆ボルボ登場☆☆ (2005年10月12日)
アイコン画像みけにゃんこ
パオーン@@ (2005年10月12日)
アイコン画像ジェイ
ハイオク(・∀・) (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jey80
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ひさしぶりの投稿>< / 2007年03月20日(火)
850が入院した><
ミッショントラブルだぁー_| ̄|○
ミッション交換しようと思ったが
そこまでして乗ることもないか・・・
廃車にすることにした。

次は940だ!
色は同じダークグリーンパールw
落ち着いてて良い色だ(・∀・)
850ありがとうw
940は大事に乗りたいw

850はスポーツワゴンだが
940はのんびりワゴンw
スクエアなボディは850より大人っぽいイメージw

940のVOLVO的生活はここでw
http://ameblo.jp/miumea/
 
   
Posted at 10:49/ この記事のURL
コメント(0)
フォグランプ(*^▽^*) / 2006年09月10日(日)
やっとフォグランプを付けたw
イカリングデザインでイカリングの部分は青っぽいLED、
中は白っぽいハロゲン(H3バルブ)だ!!!

見た目もきりっとしまった感じでなかなかよいよい(*´∀`*)
これで暗い夜道もさらに安心(・∀・)
 
   
Posted at 10:09/ この記事のURL
コメント(0)
クーラー不調^^; / 2006年07月12日(水)
車検時にエアコンのコンプレッサーがたびたび止まったり動いたりするので
ガスを2本いれてもらってたのだが、ガス漏れ?でまた、クーラーが
少し走ると効かない><

ガス漏れならスーパーシールで治るかもってすぐにネットで買い、
車検してもらった車屋さんに行ってみた。
でも、ガス圧はコンプレッサーが止まるほど減ってなくって・・・
ってことはコンプレッサー自体の故障かな〜><
とりあえず、電装屋さんで調べてもらうために車を預けてきた。

850のガスは新フロンのR134aでガス入れは安くてすむのだが
エバボやコンプレッサーの交換となると10万円コース><

うーん、痛い出費やなぁーー
でも、クーラー効かないと夏は乗られへんしな^^;

まだまだ改造したいとこたくさんあって
例えば、ストラットタワーバーとか同色バンパー塗装とかフォグランプとか
テールゲートストラットもそろそろ交換したいし、あとは地デジナビとか^^

ああ、いくらかかっても車には飽きない今日この頃(・∀・)
 
   
Posted at 09:07/ この記事のURL
コメント(0)
車検^^ / 2006年06月04日(日)
久しぶりの更新になってしまった><
中古で買ったので車検の時期が来た。

特に悪いとこはないのだが、決まったことなので仕方がない。
まあ、10万くらいで納まればええのかな^^;

シャフトブーツ、ブレーキ、ミッションは問題ないが
エアコンのガスは漏れていて入れてもらわないと><
あと、エンジンオイルはフィルターごと交換してもらおうw
パッドは交換したのでOKかなw

まだまだ走るぞぉ(*´▽`*)
やっぱこの形の方が今のV70より個人的には好きやな〜〜(・∀・)
 
   
Posted at 12:20/ この記事のURL
コメント(0)
交換後・・・Σ(゚Д゚) / 2006年01月29日(日)
どうも交換してからブレーキの利きが悪い><
なんでやろ^^;
また、HPで調べるとどうもエアが混入してるみたい><

エア抜きの作業は2人いると簡単ww
1.リアの2輪をはずし、ブリーダーボルトの先に
  ゴムチューブ+ストロー⇒ペットボトルを付ける。
2.嫁はんに登場してもらってブレーキを数回踏んでもらう。
3.ブリーダーボルト(なんとこれも9mmで中途半端^^;)を
  少し緩めるとプシュって音がして、オイルがペットボトルに溜まる。
  (プシュって事はやっぱ空気が入ってたみたい^^;)
4、それを2、3回繰り返してから、続いて右側もやる。
※運転席から遠い順に作業するといいみたいww

そんで、タイヤを戻して試し運転してみると戻った、戻った!!!
くれぐれもエア抜きわすれないようにしなきゃ(・∀・)

これでブレーキもちゃんと効いて安心(・∀・)
 
   
Posted at 16:12/ この記事のURL
コメント(0)
ブレーキパッド交換 / 2006年01月28日(土)
久々の登場である^^;
お正月は850ではじめて雪道を走り、スキー場まで
行ってきたが、2WDとは思えないほど大丈夫だった(・∀・)
アイスバーンとかじゃなければ十分これでも走れそう(*´▽`*)

さて、今日はブレーキパッドの交換作業だ。
リアのブレーキノイズが大きくて、なんかかっこわるい><
外から見るともう溝もないようなので、交換しよっと。

HP等で調べると、リアはキャリパを外さなくても出来るみたいやけど
どうも、ピンがうまく抜けないので、キャリパごと外してみた。
キャリパのボルトは11mmと中途半端なんで、ボックスレンチをわざわざ買っておいた^^
外すとすぐにブレーキオイルがだらだら流れてきたけど、気にせず、パッドを抜いてみた。
残り3、4mmあるけど、まあダストも多いし、買っておいたのと交換し、
キャリパを少し綺麗に磨いてから戻した。
続いて左側も同様に作業して完了!
後はブレーキオイルが減った分、足しておいたww

これノイズもなくなるかな(・∀・)
 
   
Posted at 12:10/ この記事のURL
コメント(0)
スタッドレス^^ / 2005年12月25日(日)
今日はスタッドレス交換(・∀・)
今週頭に珍しく大阪でも雪が積もった^^
12月に雪が積もるなんて、すごーい(*´▽`*)
これからが楽しみ〜〜ww

チェーンも買ったしこれで準備万端やね(・∀・)
 
   
Posted at 14:36/ この記事のURL
コメント(0)
PowerWindow復活(・∀・) / 2005年12月11日(日)
今日はいつも通り内張りを外してPWのスイッチを取り付けた。
5極リレーを1個使って、ONのときに(+)、OFFのときに(ー)になるように。
回路図はこんな感じww
これで、上げる時も問題なくなった(*´▽`*)
でも、ようく考えると今のスイッチでリレーのONができるから
スイッチとつけることもなかったんかなって後で思ったり^^;
まあ、全て終わってしまったから今のところこれでええかな(・∀・)

ACCからじゃなく、常時電源から取ったから、キーを抜いても窓があがる(笑)
これって結構便利??(・∀・)
 
   
Posted at 22:35/ この記事のURL
コメント(0)
PowerWindow / 2005年12月04日(日)
今日は以前から調子わりー運転席のパワーウインドウの修理だ。
下げるのはOKなのだか、上げるのがうまく動作しないときがある。

まずはどこがわりーのか調査から。
スイッチ、リレー、ハーネス、モーター・・・
順番にチェックしていくとどこも悪くなーい^^;
なんでやろう??
通電確認でチェックしてもわからん><
モーターはリアも同じなので交換してみたけど変化なし。
ハーネスの入り口まではスイッチを入れるとちゃんと
+電気が来ている。
ということは・・・
うーん、確証はないがハーネス内部!?
リレーなら運転席だけ動きが悪いって考えられないしな・・・

あとは予備で買ったスイッチと5極2接点タイプのリレー2個で
モーターの正逆転回路を試してみた。
それはOKだった^^(ちゃんと動くやん)
最悪はこの新しいスイッチをドアに付けて対処するしかないのかな。
ってな感じで今日は調査・試行で終わり><

来週こそ、PW復活させてやる(・∀・)
 
   
Posted at 18:14/ この記事のURL
コメント(0)
Electronic Toll Collection System / 2005年11月27日(日)
今日はETC車載器を取り付けた。
配線は手っ取り早いから、オーディオから分岐させたww
あとは固定して完了!!!
これで高速も楽チン(・∀・)

あと、なんでかしらんけどλマークが点灯><
ダイアグでAの6番にテストピンを指して、1〜3秒押すと
FAULTコードが点滅するらしいので、やってみると1-1-2が出た。
早速、マニュアルで見るとどうもECUの不具合みたいだ^^;
どう悪いのかわからないので、一旦リセット(5秒以上押す)して
様子を見ることにしよう・・・
今度同じコードが出たら、車屋さんに行くしかないかな(・∀・)
 
   
Posted at 18:20/ この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!