ラッキー・・・?! 

2006年02月11日(土) 18時39分
昨日は友達と梅田でご飯食べて遊んでました。
そしてかなりお酒も呑んで、その時はいい気分だったのね。

しかーし!!!

お家に帰ったとたん、急に気持ち悪くなってきてん
今までどんなに酔っぱらっても、気持ち悪くだけはなったことなかってんけど、今回は初めて苦しみました(−_−)

んで、寝る前に1回吐いたのね。
そしたら、マシになったから、そのまま寝ました

そして、今日の朝。
明らかに二日酔いの症状が・・・
もう「アルコールが体に残ってます!」ってかんじのだるさ。。
でもやっぱり気持ち悪くて、またまた吐いちゃいました。
今も若干、二日酔い残り気味です。

でもここで朗報

何げにさっき、体重計にのってみました。

そしたら、なんと−1.8kgになってたんよ!!!

かなり苦しめられたけど、これは嬉しいハプニングやった
想定外やったわ!笑
せっかくのラッキーを無駄にすることなく、このまま目標体重まで突っ走りたいって思います◎

なくなった・・・ 

2006年02月08日(水) 12時49分
ついになくなってしまいました。

くびれが。

いつかこんな日が来るやろーって予想してたけど、こんなに早く来るとは・・・。
ほんと、意志弱いです。
1月になってから、何回ダイエットを決意したことか。。

なのに、、ケーキもパンもご飯もお菓子もやめられません。
暴飲暴食の毎日です。
てか、どうしたらやめれるんやろ??
あたしとしては、楽して痩せたいんやけど(^_^;)
今日からダイエットしますっ!

あっ、でも今日はゆきと夜ご飯食べに行くんよねー◎
ということで、明日から頑張りますっ!

目指せ、2週間で−3kg減っ!!!
まず、顔を痩せたい。

今から、久しぶりに恐怖の体重測定します。

欲しいもの。 

2006年02月07日(火) 18時10分
最近、あたしの願いは気づいたら100万円くらいのお金が自分の口座にあって欲しいってこと。
今のあたしには欲しいものがいっぱい
でもお金が大ピンチでお預け状態
あたしが満足するには、どのくらいお金が必要なんやろ。。
リストアップしてみようと思います。

@トレンチコート・・・約4万円

Aクロエのかばん・・・約18万円

Bクロエの靴・・・推定約6〜7万円

Cヴィトンのマットの黄色い手帳・・・約3〜4万円

Dエルメスのトート・・・約5万円

Eあたしのことを大切にしてくれる男の人・・・priceless

他に服とか言い出したら、きりがありません。。
Eを除いたら、約40万円近くいりそうです。
1か月のお給料どころではありません。
トレンチコートは何とか、もうちょっとリーズナブルなものを探すことにします。
クロエのかばんは、いつか絶対にゲッツしてみせます。
クロエの靴は似たかんじのやつを三宮で7000円くらいで見つけたので、それで我慢することにします。
ヴィトンの手帳は来年までに誰かに買ってもらいます。今はとりあえず、今の手帳で現状維持です。
エルメスのトートは妹をそそのかして、ゲットさせ、使わせていただきます。

さて、次が大きな問題。

あたしのことを大切にしてくれる男の人。

これだけはお金では買えないし、誰かに頼んでどうにかなることではありません。

あたし、完全に波というか流れに乗り遅れてるような気がします。
だってさぁ、周りの友達のほとんどが羨ましいって思われるような、ナイスな彼氏がいて安定した毎日を送ってるねん。
あたしはここ何年かそんな楽しい毎日を送った覚えがありません。
しかも、「恋ってなに??」とか聞いてしまう始末。
かなり恋の歯車から遠のいていると思われる。。
もしかして、あたしには恋愛能力が欠けてるんやろか?!
それ、ありえるな(−_−)

どうやったら、そんなステキな能力が身につくんやろか。
何か方法があれば、すぐに身につけるよ!!

今、一番欲しいものは自分が大切って思える人です。

B型の彼氏 

2006年02月04日(土) 1時55分
今日はたけまきと「B型の彼氏」を見てきました
なかなかおもしろかったよ
てかねー、あのB型の彼はひどすぎるよっ!!
あたしから見ても、あの自己中度はNGやわ
あそこまでひどいのは、ダメね×
幸せになれないよ
あっ、共感したとこもちろんあったよ!笑
でも、実はB型って繊細なんよ
世の中の人に、自己中も魅力の1つとして受け入れてほしいもんやわ!

今日もいつものごとくマシンガントークさく裂でした
残り少ない学生生活にあせりを感じて、旅行行こうってことになった
お金のことは、この際気にしません。
とりあえず、楽しいことを満喫しないと!っていう勢い
韓国に行きたい
別にヨン様とかに全く興味はないけど、近いしエステとか安そうやし
でもいつかシンガポールにも行きたい
噂のハイティーを体験してみたいし
シンガポールは社会人になってからのお楽しみにしよーっと

そしてそして、ばんちゃんに初めて会いました〜!!!!!
全然、いいかんじの人やった
あたしが見たとこ、あの2人はお似合いです
かなり2人のツーショットを見て、ほのぼのしちゃったもん
うらやましいって思ったよ
何か変に緊張して、全然気の利いたことを言えなかった(>_<)
それくらい、ステキなお2人でした

あたしも2人の後に続きたいものです

さよなら☆バーコード 

2006年02月02日(木) 23時14分
今日は美容院に行って、カラーとカットしてきました

カットは1ヶ月前に行ったんやけど、なぜか近頃のあたしの前髪は気づいたら、常に

バーコード状態

多分ね、原因は前髪の量が少ないにもかかわらず、かなりすいてたのね。
んで、1か月ちかくたって中途半端に伸びた結果、おかしなことになったと思われる。
ほんと鏡見るたび、「げっ!!」って思うくらいひどかったんよ(^_^;)
しかも、ドライヤーでセットしても、数時間後にはバーコード状態に。

でも、今日やっとバーコードな前髪とさよならしてきました
そして、かなり久しぶりに前髪作りました
若返り大作戦っ!!
学生なのに、OLによく間違われるあたし。
4月からは社会人なのに、学生に間違われるような若さで勝負しようと思います!笑

帰りに久しぶりに1人で町をブラブラしてみた
お金が大ピンチやから、物欲もあまりなく何も衝動買いしなかったけど
そうそう、久しぶりに懐かしのそごうに行ってんけど、何か新しい店とかはいってた
名前忘れたけど、「芦屋何とか」っていうお店。
おいしそうやったから、今度買ってみようって思ってんけど、なかなかいいお値段やった
自分の店には近寄らなかったんやけど、ケーキ売り場を歩いてると、血が騒ぐねん!
何か、すごいケーキを売りたくなるんよね
多分、しばらく離れてるから、そんなこと思うんやろうけど、また気が向いたときに売りたいなって思っちゃいました

てか、もう2月やね。
早いなぁ、、何か永遠に学生でいたい気分でいっぱい。
とりあえず、卒業式の服決めよーっと

しっかりしないとっ!! 

2006年01月31日(火) 21時42分
今日で1月も終わり。
よく考えてみたら、AUS出発まで後18日。

あたし、大丈夫か??

何かね、ホームステイの説明会に行って、ちょっと心配になってきた。
それまでね、行ったら行ったで何とかなるやろーって思ってたんよね。
でも、1人で行くことの意味、ホームステイすることの意味を説明会で再確認させられ、かなり背筋をピーンとさせられる思いがした。

今まで周りの人に甘えまくって、ぬるーい人生を送ってきたあたし。
旅行とかも友達とか家族がおったから、安心感あったし、いざとなったら頼れたし。。
でも、今回は1人。
ホームステイ先でも日本人はあたし1人。
何とか自分から積極的にコミュニケーションをとらないと、誰も相手してくれないし、まず生活ができません。
大学まで通うのも1人。
道に迷ったら、通行人に道を尋ねなければ、永遠に迷子です。
誰も頼る人はいません。
自分で解決しないとダメです。
んで、英語の授業を受けなければなりません。
何か毎日の宿題の結果をプレゼンしなあかんみたいやし。

さて、あたしはやっていけるのでしょうか??

ひじょーに不安です。
準備も自分で考えてしないといけないし。。
今までの旅行の準備は、友達と持ち物リストを作り、さらに前日に必ずTELで確認してました。
今回は自己責任かつ、最大限に自分の知恵をしぼって用意周到にしなければなりません。
とりあえず、日本から持っていくおみやげを探さないと。。
後、ホストファミリーとのコミュニケーションのタネを準備しないと。。
英語のボキャブラリーも増やしとかないと!
あー、、、何からしたらいいんかわからんくなってきた。

いやいや、パニックになってる場合じゃないっ!!
あたし、しっかりしろ!!!

この留学を決めた目的は2つ。
@英会話をある程度のレベルまでマスターすること。
A自立すること。

特に、Aがあたしの中で重用なポイント。
今までの自分とさよならして生まれ変わるきっかけにするために行くことにしたんやから。。

頑張ろう。

プロムナード・コンサート♪♪ 

2006年01月29日(日) 1時41分
今日はお母さんと西北に最近できた芸術文化センターであった千住真理子のヴァイオリン・リサイタルに行ってきたよ
最近よどみきってたあたしの心がかなり癒されました
曲目が有名なピアノ曲とかオペラやったりしたから、知ってる曲が結構あって楽しかったよん
やっぱり、たまにはこういうのもいいね
この前行った、宝塚の「ヴェルサイユのバラ」もなかなか見応えあったし、宝塚の男役の人たちのあまりにもの男前さにかなり現実逃避の世界やったけど、リサイタルとかは落ち着いて見れるから心もきれいになった気がするっ!
どれだけ、すさんでるねんってかんじやけど!(^_^;)

んで、夜は同期の子とご飯食べてきた
会ったのは、内定式以来やってんけど、かなり2人やのに盛り上がりすぎて時間があっという間にすぎてた
何か話してると、すごい自分との共通点をいっぱい発見してしまい、余計におもしろかった!
とりあえず、仕事を頑張りつつおもしろいことをいっぱい作り出していこうってことになった
それにしても、わたくしは本町まで通い続けることができるんでしょうか?!
かなり不安
だってさ、きっと朝は5時起きの6時半出発
帰りはまっすぐ帰ってきても、8時すぎ
んで、11時には睡眠っていう、ほんと機械的なつまんない毎日を送ることになりそうやし
そんな生活考えただけで病んできそうやん・・・
1人暮らしがしたーいっ

THE 有頂天ホテル 

2006年01月27日(金) 1時59分
今日はひろちゃんと「THE 有頂天ホテル」を見に行ってきました〜
おもしろい!って噂には聞いてたけど、ほんとにおもしろかった!!
だって、ほとんど笑いながら見てた気がする!笑
周りのおじさんとかおばさんとかもゲラゲラ笑ってたし、さすが三谷幸喜!ってかんじやった
何がすごいって、あの豪華キャストたちっ!!
みんな主役級なのに、ちょい役ででてたりするし、ほんとにお勧めな映画
あたし的には、やっぱ篠原涼子のかわいさが好きやった
後、佐藤浩一がかっこよかったなぁ
しかも、タダで見れたのがラッキー

その後はご飯をえこひいきで食べたよ〜
初めて行ったけど、なかなかかわいらしいお店やった
安かったし
んで、恒例のマシンガントークがさく裂!
今日は何か将来のふか〜いとこまで語りあっちゃいました
もう私らって大人なんやねってことを再確認。
きっと今までのような甘い考えでは、これからはやっていけないよね。
そして、今までの恋愛体質がそっくりなあたしたち、ようやく男を見る目が養われてきたようです!笑
ここまで長い道のりやった(^_^;)
これからも引き続き、見る目を養うキャンペーンを続行するよっ!
とりあえず、楽しかった

またやっちゃった・・・ 

2006年01月24日(火) 15時48分
昨日は梅田で飲み会がありました

そして、またまた飲み過ぎてしまい、二日酔いです<(_ _)>

お酒が体から抜けきれてません。

もう年なんでしょうか。。

昨日はお鍋食べに行ったんよしかもふぐてっちりって言うんやっけ?!
ほんとは、以前の大反省をいかして、あまり飲まないでいようと思ってたんよ〜
だから、最初はビールじゃなくてモスコミュールにしたし、かなりセーブしながら飲んでてん
でもさ、だんだんテンションあがってきて、周りにあおられて、またはめはずしちゃったんよー
もう、ほんと情けないわ
全然、反省が活かされてないどころか、また反省するはめになってしまったし
もう鍋のお店出る頃には、意識はしっかりやってんけど、頭がフラフラしてたのにもかかわらず、その後に行ったバーでまた飲んじゃったし(T_T)

ほんとに自分で自分をバカというしかありません。
いつになったら、成長できるんでしょうか。
というか、こんなんで社会人になっていいんでしょうか。
かなりの疑問です。

恋心 

2006年01月19日(木) 16時55分
昨日は、半年ぶり?!くらいにゆきとデートしました
あいかわらず、かわいすぎる!!!
スタイル良すぎる!!!
ほんと見とれちゃうわ

んで、久しぶりにトアウェストに行って、お茶しました
マシンガントークさく裂です

ゆきが幸せになってて良かった
夏休み前くらいに遊んだ時に、悩んでてすごい心配してたからほんとに良かった
そしてかなりのイケメンでした!
身長も183センチくらいあるらしく、ほんま美男美女ナイススタイルなカップルです
うらやましい!!!
でも何か自分のことのように嬉しかったんよね。。
人の幸せはイイものです

そしていろいろ語りました。
何かゆきと恋愛観とか今までの恋愛のかんじも似ているとこが多いねん。
んで、わかったことは、

やっぱり、タイミングって大事なんやね。ってこと。

あたしはどうやら大失敗をしてしまってたようです。
うすうす気づいてはいたけども。。
果たして、今から取り返しがつくんやろか

何か日がたつにつれて気持ちが大きくなることってない?!
今のあたしはそんなかんじです。
やっぱり、ちょっと頑張ってみることにします。

お茶した後は、卒業式の時に着る服を見に行ったよ
スーツにするかワンピにするか迷う!!!
大丸とかマルイとかジルとかいろいろ見てみたけど、何かどういうレベルのワンピ着るべきなんかわかんないんよね!
3,4万するし、何かすぐ着れなくなったらもったいないし、それやったらスーツにしてインナーをかわいいのにしよっか〜ってかんじになったけど、迷います。。
謝恩会は振り袖にすることにした
ちょっとドレスも着てみたいけど!

お買い物の後は、久しぶりに五右衛門に行ってパスタを食べました
もちろんレディースセットにしてメロンソーダを頼んだよ!笑
ほんと楽しかった♪♪
ゆきに勇気をもらったので、自分なりに頑張ってみようと思いま〜す!!!

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こめ
» ラッキー・・・?! (2006年02月12日)
アイコン画像たぶちん
» ラッキー・・・?! (2006年02月11日)
アイコン画像たけまき
» ラッキー・・・?! (2006年02月11日)
アイコン画像こめ
» 欲しいもの。 (2006年02月08日)
アイコン画像みゆき
» 欲しいもの。 (2006年02月08日)
アイコン画像まき
» B型の彼氏 (2006年02月04日)
アイコン画像こめ
» さよなら☆バーコード (2006年02月03日)
アイコン画像まき
» さよなら☆バーコード (2006年02月03日)
アイコン画像こめ
» しっかりしないとっ!! (2006年02月01日)
アイコン画像たぶちゃん
» プロムナード・コンサート♪♪ (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewelstar59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる