ご無沙汰しておりました 

2012年08月10日(金) 8時25分
6年間の空白 (笑)

ここには何の挨拶もなしに・・
もし見てくれたという奇特なかたがいらっしゃれば、大変申し訳ありません。

その間、mixiとか、
外部ブログとしてはさいきんはアメブロでたまに書いてます( ゚Д゚ )


http://ameblo.jp/jewels-792/

SOULHEAD tour 2006 Naked NAKED BRAIDS〜DJ STYLE 

2006年07月17日(月) 22時14分

in さっぽーろ☆ in ペニーレーン!

去年のクラブツアーでの印象が、はっきりいって
微妙だったんでどーなることかと、あんまり期待してなかったのだ・・

が!! すごい良かった

まず登場してきて、衣装がコスプレ風に感じてなんともいえなかった
(なぜかセーラームーンが思い浮んだ)

Fiesta」のあのじわじわHOTな雰囲気で会場が熱くなってきた
じわじわ・・がイイネオトナだ。
うーん、オープニングに相応しい〜


CDで聴くSOULHEADってごくクールでシャープ!なイメージなんだけど、
生の彼女らは、とっても!人間味ありますよ〜〜
あ〜なごむ・・☆
実際今回、本人達リラックスしてらっしゃったとのこと


YOSHIKA♡は歌ものが映える・・巧い〜☆
お姉さんらしい感じで、落ち着いた印象。

TSUGUMI☆の、ラップはめっちゃカッコイイカッコイイ
そして彼女、何と言っても・・おもろいのだ(ё)!

「いつきみ」←略してみた!笑!!!
のピアノバージョン、あれはキレイかったなーー♪最高だったわ。
やぁ、きれいな音色大好き

さて。ペニーレーン行くのって、実は初でした!
けっこう小さいんだね?
なんかちょっとキングムー(ススキノのクラブ)を思い出した。
主役と親近感あっていーのかも

良かったー

ちょっ☆! 

2006年07月13日(木) 1時27分


ふと夜9時ジャスコへ走って、ふと快眠枕を買ったよ〜
高価なもんじゃないよ!!安めで、良さそうなのをチョイスして・・

寝るのが楽しみなんだよねっ








そして、「ビックリ!」は帰り道、まもなく家に到着って頃に起きたのだ


えー・・マウスで書き散らしたヒドい絵のとおり、なんですけども・・



暗闇の中に佇むネコがおりました。
最初、道路の真ん中に発見したんですね、20m先くらいだったでしょうか、急ブレーキしたんですよ

すると、わざわざ左端へ「とっと・・」と渡ってから、今度は右へ折り返し去っていきました・・

ネコって・・車が迫って、こういう不明な動きするらしいですねっ硬直したりさ
気が動転してなんですか?

まったく、あきれたあきれ返った
轢かれたいんだろうか何なんだろうか


しかしやがてほとぼりが冷めてみたら、ちょっと笑える。

おまぬけだぁー

夏限定! 

2006年07月12日(水) 10時42分
の、チューハイが続々出てますよね〜



最近飲んだ中で、この3つかなりヒットしたよー

南国フルーツなんか大っ好きだから、すごい魅力的







・アサヒトロピカルフルーツチューハイ・キウイ
めっちゃキウイ味!キウイ味って珍しいよねぇ?ほんとフルーティで美味しかった〜


・カロリ ジャスミン&ライチ
「ジャスミン」フレーバーもまた珍しいよね。ジャスミン茶大好きだし気になった!
でもライチ味の方が強いのか、ジャスミンはあまり感じなかった・
笑 でもおいしかった〜!!

・ハイビスカス&グアバ
グアバ最高☆グアバってさ、わたし的に「ミルティカンカン」←棒になってて、凍らせて折って食べるドリンク。の、味がすんだよねぇ。懐かしい味なの♡




あと、「冬限定!」の思い出チューハイ・・

カクテルパートナーの「スノーボール」っていうやつ、めっちゃはまった。(2003年11月〜2004年2月末)
なんか、乳酸菌飲料系の味だったんだよね、バニラとか・・で、けっこう甘い。
「カルキング」っていうジュースの味に似てたかも。

限定で悔やまれます。
せめて買いだめでもしてればよかった〜

戸田康平くん。 

2006年07月11日(火) 14時39分
     



きたる26日、
かのワーナーミュージックから「優しいだけの男」でデビューする
戸田康平くんのストリートライブ at 狸小路3丁目!
観てきました〜☆

当の昨夜までわたし、彼の曲を聴いたこともなければ、彼についてなーんにも知らなかったのです・・

なぜ行くことになったかというと、
マイミクの「きぃこさん」から「彼いいよっ!」と、紹介いただいたワケなんです!
耳利きそうで、しかも音の好みがかぶってそう・・?な、きぃこさんのオススメなら是非!と思って。

そのきぃこさんとも、昨夜初対面ですよ!
優しくてチャーミングで、きらきらした印象のお姉さんでした・・
びっくりしました(^0^)

ライブでは、デビュー曲「優しいだけの男」を、なんだかなんだ4回も聴くことができました☆
詞ともに、せつなくキレイな曲でした・・!

で、カップリングの「セピアの海」がまた良かったの!
こっちはオシャレでノリが良く、素敵なんだね!いいな〜♪
あともう1曲くらい、つぼった曲があったんだけどタイトルわかりません・・
早くCDでオリジナルバージョンの音も聴いてみたい☆

戸田くんとても気さく&優しい(←笑)人で、話しやすかったです!いい人や〜!(多分
記念に、ギターケースから飛行機のタグむしり取らせて頂きました。笑!

彼、毎週火曜日「TRUST ME」の後「艶ありスタイル」っていうラジオもやっているってことなので、寝ずに・・頑張って聴いてみようと思います( ё)!

あと、今月中に2回くらいまたこっちくるそうです!頑張るねー!
それも行きたいです♪

きぃこさん、ありがとうございました

さいきんの音楽 vol.7 

2006年07月11日(火) 14時34分
古くてごめんね!
でも好きなんですけっこう聴いてるんですー

Mint Condition(←まず名前がめちゃくちゃ好き)
 「Breakin' My Heart」☆('91)

リアルタイム的にはよくわかんないけど、これけっこうヒットしたんでしょ?

スーとして、夜にとても合うですね〜♪癒されますね〜♪

これもFMで流れてて知ったんだよな!

なんだかんだ、FMさまさまですいつもありがとう!

上半期・期待のニューカマー☆ 

2006年07月03日(月) 4時33分

上半期・期待のニューカマー! 
     
SUEMITSU & THE SUEMITH !!・・彼らです☆

ときめくわ〜☆
そして、この末光さん、何か良い人そうだ!

あっ、SUWMITSU & THE SUEMITH情報☆〜 ↓ 

8月23日発売の新曲「Astaire」が、新ドラマ「花嫁は厄年ッ!」の主題歌となるそうです!
しかもしかも、本作のサントラまでプロデュースしちゃうそうです。
ほんと大抜擢ねー
TV見ない私だけどとりあえず、観るしかないでしょ?
試聴したけど、かなり良かったよ



そんなわけで、今回も大変意義のある企画に参加させていただき、ありがとうございました!

木津君のブログ「音丼屋」(日々フレッシュ&充実な内容にびっくり!)
http://ondon.blog56.fc2.com/









総評☆ 

2006年07月03日(月) 4時27分
ボニー
彼女って何だか、どこか孤高な存在だったんだけど、
最近の作品&露出具合はあきらかに、キャッチーだよね
今回の新曲にもヤラれました

やっぱり彼女独自のせつなさのスパイスや「品」が滲み出ていて、
コクのある、味わい深〜い一曲になってます。
ボニーが言うように「単に明るいだけじゃなくて、胸にキュンとくるような感じ」
・・そんな感じです

そして、音世界。
So Wonderful」に通じる、どこかビビッドで気持ち良いビート
プロデュース陣が同じ、なんだよね!?「Burning Chicken」というチーム
うーん、素敵なセンス〜!

森大輔くんは・・ライブで受けたフレッシュな影響もかなりあるな〜
ドキドキしちゃう

ASIAN2、ぜひライブ観たいグループでもあります
このテンションとグルーヴ好き!

India Arieもいいです!
彼女の曲では、かれこれ4年近く前「Can I Walk With You」という曲に出会ってめちゃめちゃハマったのでした!
なんか不思議な世界にひきこまれていくようで。。☆

T.I.のこれはたまたまラジオで流れてるの聴いてほれました♪
なんか、クールで無機質なんで、精神的にまいってるときには受け付けない曲でもある・・


ついに、日之内絵美をフューチャーしたm-floの新曲!は、
ユルくってぬるい♪ フワフワの夏チューンですね!

・・夏の、こういう空気感が好きなんです。

絵美ちゃんてなんか、独特のセンスを持ってるんだよね!
ソロとして、しっかり独自・・何ともいえないですけど、良い感じ♪

安室ちゃんのはなぜか最近になって聴いた!笑。つぼってます☆
さすが夫妻、洗練されたトラックね!!
crystal kayの「We Gonna Boogie」と、おしゃれ具合が何か通じるような・・


SOULHEADはどうしてこう、声がデジタルな感じだよね!?不思議だ〜
OCTPUSSYのリミックスって、ちゃんと違うテイストになってるのに、違和感がなくって◎
普通に、イイってなる!

6月のMONTHLY BEST☆ 

2006年07月03日(月) 4時15分


さてさて、先月のベストです


No.1 - BONNIE PINK 「A Perfect Sky」

No.2 - 森大輔 「Our Song」

No.3 - ASIAN2 「ASIAN VIBRATION」(収録の4曲まるごと)

No.4 - India Arie 「I am Not My Hair」
    (アルバム「TESTIMONY: VOL.1, LIFE & RELATIONSHIP」より)

No.6 - T.I. 「Why you wanna」(アルバム「King」より)

No.7 - 畠山美由紀 「星を摘んで帰ろう」「春の気配」「リフレクション」
    (アルバム「リフレクション」より 同列)

No.8 - m-flo loves Ryohei & 日之内絵美 「Summer Time Love」

No.9 - 安室奈美恵 「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」

No.10 - SOULHEAD 「One More Time reworked by OCTOPUSSY」
     (リミックスアルバム「CRYSTALLIZED」より)

No.11 - SUEMITSU & THE SUEMITH 「Sherbet Snow And The Airplane 」

No.12 - 一十三十一「ウェザーリポート」


・・なんか今回も、12位までって半端なチャートになっちゃいました。

EARLY SUMMER BREEZE 

2006年06月25日(日) 15時30分

22日、ジャスマックプラザザナドゥにて、
おなじみFMノース主催の「EARLY SUMMER BREEZE」というイベントがありました。

最初に、ウクレレ一本で、とにかく温か〜いキャラとライブをしてくれたSAKURAさんの次に、森くんが登場でした☆

TRUST ME、
Lovin' you
ふれられない場所(発売未定の新曲)
still
Our Song
Rain

という曲目でした。

始めて森くんプレイをみたのが去年の3月・・・
あれから1年ちょい、

彼は変わったーーーー

現れた瞬間からもう、オーラが違ってて。
堂々としてて・・あとやーっぱり垢抜けた!
メガネと白シャツはいーね
ってかメガネ掛けてるほうが好きかな?似合うよね。

去年の彼は、タワレコのインストアライブだったんだけど、
固まり気味で・・「緊張して、お客さんのほう見れなかった」て本人言ってるくらいだったんだよ。
あれは初々しかった〜一生懸命だった〜

今回は、なんといっても、グルーヴ感!
ノリが最高にカッコ良かった☆
弟いわく、「Our Song」を聴いて「アドレナリンがでた!」
だそうです。「スパーリングしたくなった」と! 笑
弟はボクシングやってるのです。

お気に入りの「Lovin'you」あたりもね〜かなりつぼった!
どの曲も、ライブバンド仕様のアレンジ、すごくいいっ
洗練されてて、気持ちよかった。

ピアノを弾く森くんのカッコ良さは半端ない!と思いました。

ただ、以前から思ってたことだけど、
彼に、ひと的な「温かみ」はあまり感じたことないかなぁ・・
別に冷たいわけじゃないんだけど。なんかね。

インテリ風に見られるだろーな☆


トリのアンジェラアキはもう、キャラ含め素晴らしかったらしいんですけど、
こともあろうか早々に満足したうちらは、待たずに退散して、
焼肉をパクついていたのでした


●プロフィール●
*Jewels*
23歳
好きなもの
緑色・柚子・美味しいパン・カラオケ・香水(&香りもの)・図書館・音楽・英語・キキララ・100%ORANGE・加藤ローサ・福田明子・綾瀬はるか・木村カエラ・長谷川潤
好きなアーティスト
AI、crystal kay、sowelu、SOULHEAD、aiko、m-flo、キリンジ、一十三十一、ナチュラルハイ、安藤裕子、日之内絵美、宇多田ヒカル、畠山美由紀、森大輔、サンボマスター など、など。。
最近の*Jewels*'sヘビロテ
4/12 up
・畠山美由紀 「リフレクション」(album)
・Bobby Caldwell 「What You Won't Do For Love」
・Tuck and Patti 「Dream」
・Carl Thomas 「I Wish」

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像luxogzdir
» 総評☆ (2008年06月18日)
アイコン画像txlesrbdad
» 夏限定! (2008年06月18日)
アイコン画像yxxswvr
» 総評☆ (2008年06月18日)
アイコン画像restztym
» 夏限定! (2008年06月18日)
アイコン画像pip
» さいきんの音楽 vol.3 (2008年06月14日)
アイコン画像kori
» 夏限定! (2008年06月14日)
アイコン画像rooky
» ハーバルエッセンス! (2008年06月14日)
アイコン画像raggi
» 総評☆ (2008年06月14日)
アイコン画像raggi
» 夏限定! (2008年06月14日)
アイコン画像rooky
» さいきんの音楽 vol.3 (2008年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewels
読者になる
Yapme!一覧
読者になる