最近 

2007年12月01日(土) 3時54分
こちら放置してました。


ライブも無事終わり、最近はもっぱら車で何処かしら出掛けています。



詳しくは近々また書きます。

でわ。

セッションの御知らせ。 

2007年10月30日(火) 15時57分
難攻不落

11/25(日)

HOLIDAY SHINJUKU

前売2,500円(ドリンク代別)

open12:30/start13:00

(問)HOLIDAY SHINJUKU 03-5292-0591


セッションバンド名『ライチ光クラブ』

弖虎(カミカゼ少年團)

耀舞(ex-刃)

戒(LiZ)

ひかる(ex-jewelry)

優(ex-Bergerac)




出演
永遠(バックドロップ零式)、たー、涼弥 -Ryoya-(ex.Valentine)、ひろき
(ex.katharsisサポート)、ひかる。、雫、凌希、レガ、亨弥、弖虎(カミカゼ少年
團)、耀舞(ex-刃)、戒(LiZ)、ひかる(ex-jewelry)、 優(ex-Bergerac)、レガ(平成
ティーンズヤングマン)、太一郎(お洒落泥棒)、涼介(ex.Death☆Rabbits)、ブンタ、
アコギのおっちゃん、メイ(ex.カザリ)、しかの(ex.デルフィニウム)、凛(ex.カル
ト) KASUMI(ex.PARFAIT)、遊姫(ex.PARFAIT)、みゆい(exデルフィニウム)、翔
(exIvys)、諒(ex.jewelry)、ハク(exバッハ)、ガジロー(exかくてるのーと)、碕
(ActLess TheAteR)、うみ(exレプリア)、さとる(ex.MAG-マグ-)、翔夜(ex.フル
リレロ)、夏希(Velllapis)、幸、Dr.ゆう(ex.フルリレロ)他


予約はこのブログでも受付ます。

EXILE≠OKAXILE 

2007年10月12日(金) 21時37分
めちゃイケのSPを見てからEXILEを聴くようになった、


ふむ




なかなか良い。







ライブ映像を見るとそのアーティストが気になってしまうんですよ俺、

モー娘。のベースとか普通にコピーお薦めソングだからね、もうなんでもそれに合わせて
楽器を弾くに限る。

俺はメタルしか弾かないって人もたまに見るけど可哀想な人だと思ってしまう、
なんでもやってみてから結論を出すのが特に音楽に到っては大事だと思うのよ。



だってね、そのジャンルしか弾けなかったらそのジャンルがすきな人としか満足する演奏ができないからね。



自分的には将来はフレットレスでジャズバーで奏でてみたり、オーケストラの中でアップライトで
演奏してみたい。



言ってみれば夕食などと同じで、メイン料理が自分の好きな音楽ジャンルだと例えたら、
スープとか、サラダがクラシックやジャズ。




色んなものを口にしてメインを美味しく頂く訳ですね。







角度を変えてみたりとかなんていうか理屈抜きで色々やってみるが吉だと思うこの頃です。

オフコース 

2007年10月07日(日) 23時09分
小田和正はさる事ながらオフコースが好きなんです。


若い子はノリノリな曲ばかり聴いてるであろうと思ってる世の中のお母様方、
それは誤解です、



俺はやはり親の影響もあるけど、昔からこの辺りの曲を良く耳にしていたんです。


松任谷由実ではなく荒井由実から聴いていたからね。



昔の曲と言ったら言い方が多少偏見かもしれないけど、俺は昔の曲の詞が大好きです。
一つの物語が簡潔にそして何より深い。


音楽とは、


音楽=イメージ(空想や現実の思い出)だと俺は思っています。


匂いもそうだよね、高校の時に使っていた香水の匂いをかぐとその頃を思い出すでしょ?




自分の思い出とか考えがメロディーと詞に重なった時、人は感動するんじゃないか、と。



だから俺は音楽が大好きだし、大好きになって良かったと感じています。






表現は個々にそれぞれだけど、自分は年齢に関係なく、たくさんの人に聴いてもらえるような
音楽ができれば良いなと感じています。




表現の場所はたくさんありますから。

LinkinPark 

2007年10月02日(火) 2時13分



LinkinParkは本当にかっこいいと思う。


もうそれ以上言う事も特にないです。


生命の尊さ、争いの愚かさを感じるPVです。

HIV検査 

2007年09月27日(木) 22時25分
を受けに都内の病院へ行ってきました。


やるもやらないも個人の自由だけど。



写真は結果のシートを特別に写メさせて頂きました。
上に線が1本入っていれば陰性。

陽性の場合は下にも線が入るそうです。


全国の保健所でも曜日は指定されるみたいだけど、
無料で検査できるそうです。
即日結果を求めた俺は病院行きましたけど。
(場所によっては保健所でも即日がある)



今回受けるに到ってやっぱり彼女の事を1番考えたし、
男としてというのもそう、そして未来にもし子供ができるなら
その子の為にもね。


実際検査となると俺もちょっと引け腰だった、


そんな時に電車のつり革にGLAYのTERUがエイズ検査を自分も受けましたという広告が吊るされていた、
それが最後の後押しをしてくれた。



自分の結果は陰性でした。


こうやって日記を書けるのも陰性だったからなのかもしれない、というかそうだろう。


風邪とか、腫瘍みたいに分からないから怖いんだろう、


今の俺が言うのも綺麗事に聞こえると思うけど、
検査しようか迷ってる人は是非した方が良い。




俺は不死身だ、という人はそのままでも良い。




とても不思議な日でした。

徳川家康 

2007年09月20日(木) 1時56分



素晴らしい言葉だ。



鳴くまで待とうホトトギスは別に家康が言った言葉ではなく
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の性格を分かり易くしたものであるからね。




今年の初夏に行った鬼怒川、日光の旅は実に楽しかった。




小学生の頃に行った際は遠足感覚で、時代を感じたりであるとかそんな事は殆ど考えて
なかったと思うんだけど、こうして20才を超えてから行くと色々と思う事がある。





日付も変わり今日は彼女の誕生日、そして付き合ってから2年3ヶ月記念。
素敵な日にしたい。


鬼怒川や日光の思い出と同じ、振り返った時に素敵な思い出になればと願って。

相対性理論 

2007年09月17日(月) 22時46分
最近、アインシュタインの『相対性理論』を読んでいる。


昔からこういう類の本を読むのは好きだったんだけどね。

今の世の中で考えるなら相対性理論を使う方が明らかに多いだろうけど、
俺は特殊相対性理論の方が夢があって好きだ。


行けるものなら宇宙にだって行ってみたい。




アインシュタインの有名な舌を出した写真にも色々な説があるけれど、



『地球の最期を知ってしまった』


という説が真実に近いような気がする。
天才は何を見たんだろうか。




まだまだ知らない事の方が人類は多いのである。

懐かしき友 

2007年09月16日(日) 1時09分



優くんはとても真面目で優しく、人間としてもバンドマンとしても大好きである。


なかなかこういう奴と出会う事はなくてね。


見た事ある人はご存知だろうけど彼のドラムスタイルはそんなに多いタイプではなく、
実に音楽を楽しんでいるのがわかる。



そしてベーシストの俺の意見としても、こういうドラムって相方にした時にとても楽しい訳です。





とりあえず優ちゃんとはGLAYのライブに行こうと約束してるので俺がチケとったるよ。笑。






ex-BLACKJACKの凌介さんとも久しぶりの再会で色々な話をしました。
俺の音楽人生の中でやはりBLACKJACKとのカップリングツアーが楽しかった。



昔のそういう話ができる人と久しぶりに会うのって誰でも嬉しい筈、


とても良い1日でした。




追記:11月にセッションやります。詳細は追って告知します。
素敵なメンバーが集まりました。




boys be ambitious 

2007年09月13日(木) 18時56分



少年よ大志を抱け


自分のこれからの日々を記していくblogにしていこうと思っています。

それではご挨拶まで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樹(たつき)ex-jewelryひかる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY、東京事変、釈迦兎、mihimaruGT、JanneDaArc、SIAMSHADE、LUNASEA、BONJOVI、Aerosmith、Hoobastank、Red Hot Chili Peppers、 INFECTIOUS GROOVES 、など。
    ・ファッション-DOLCE&GABBANA、Vivienne Westwood 、CASVA、RNA。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる