ブログお引越し。 

September 06 [Wed], 2006, 9:36

ヤプログ、編集は使いやすくて好きなんですが
ここんとこのメンテや接続不能やらで
お引越しを考え中です。

ブログ内容が引き継げないみたいなので
こちらも過去ログとして残す予定です。
新しい方もよろしくですー♪

ウサミミロンパ?かな? 

September 02 [Sat], 2006, 23:18
久々にリケサイズの服を作りました〜

今回は
ホームステイに来ていた
なおやんちのぴよちゃんにプレゼント用&うちの子用
11月の販売用もこれで行こうかな〜
布が厚手だったので多少改良しなきゃいけないのと
時期的には秋〜冬なので中に着る長袖も欲しいな〜なんて
考え中です。


てなわけで、新作ちびっこ仲良しショットなんぞ・・・


色違いでおそろい〜〜♪


ひそひそ(内緒話中?)


今日でお別れだけど、また一緒に遊ぼうね!

というわけで
ぴよちゃんはもうすぐお家に帰ります〜
長々とありがとね!
チビ2ショは萌え萌えでございました

レトロ?ポップ? 

August 28 [Mon], 2006, 20:58

以前作ったセーラーブラウスにいいコーディネイトがないかな〜と
考えていたのですが
朱赤の和柄の布でスカートを作ってみたら
ちょっぴりレトロというかポップというか、な雰囲気のセットが出来たので
オークションに出品してみました〜

レトロポップドレスセット
よければ覗いてみてくださいね

最近SDサイズばかりなのでそろそろ他のサイズも・・・
と思いつつ・・・
今作りたいものがSDサイズばかりなのですよ〜
マイブーム?なのか?(笑)
この後の予定は〜
まずはナチュラルファブリックな布でワンピを・・・
その後にドットフリルスカート&ウサミミシリーズでサイト用に・・・
春の京都ドルパで販売したドレスのアレンジバージョンを
オークション用に秋物にして・・・なんてのも考え中です♪

その間にお友達からのオーダーもやらねば!
いい加減待たせすぎでゴメン><な・・・お友達さんたち
ああ。マジでゴメン・・・TT

さーーどれからクリアなるか!
11月のイベントはちびっ子オンリーなので、
そちらもそろそろ準備も始めなきゃだめですね〜
がんばろーーー!!



仕事の方がそろそろ落ち着きそうなので
ルビィさんのメイクメンテ?もしちゃおうかと思ってます♪
先月友人に03ボディ&スレンダー手足を譲っていただいちゃいまして・・・
ボディ変えたら・・・ヘッド黄色いような気がしてさ・・・TTるるーー
きづなんとルチルもメイク変えたから・・・並ぶと余計にさ・・・
多分、コーティングが変色?してるだけだと思うんですけど
さすがに4年目?なのでそろそろヤバイかな・・・TпT

アンケートご協力ありがとうございました^^ 

August 24 [Thu], 2006, 21:36
サイトにて行っておりましたアンケートを閉切らせていただきました。
今後のShop展開の参考にさせていただきます。
ご協力いただいた皆様ありがとうございますm(__)m

また突発的にやることがあるかも知れませんので
ご協力下さい♪

<shop販売して欲しいお洋服のドールサイズは?>
というアンケートだったのですが
集計結果は

1位 : SD女の子 (34.1%)

2位 : MSD男の子 (15.9%)

3位 : MSD女の子 (13.6%)

4位 : オリエントドール(SO)女の子 (9.1%)
    SD男の子 (9.1%)

5位 : 13Sd男の子 (6.8%)
    幼SD(リケ)男の子 (6.8%)

という結果でした〜♪
MSDサイズでセーラーを!というご意見もいただいたので
作って見たいですね〜。
コンスタントに展開するには、お迎えしないといけないのですが
友人にもご協力いただいてやってみたいと思います。^^

ドールサーチサイトさんなんかで募集して
アンケートしてみてもいいかなとも考えたのですが、
サイトに足を運んでいただいている方にお聞きするのが
一番いいかなと思って今回ブログのみのお知らせで
告知なしでやってみました。
あらためまして、ご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m

双子服♪とアイドール不参加のお知らせ。 

August 24 [Thu], 2006, 13:13

今回は双子ちゃんなワンピースを同時出品してみました〜♪

シンプルワンピなので「かじゅある?」と名前付けてみました^^;
オークションへはからどうぞ♪

うさみみかじゅある?ピンク

うさみみかじゅある?ホワイト




ほんとは9/3のアイドールに出したかったウサミミシリーズなんですが
申し込み後、急遽メンバー全員が参加できなくなりまして・・・
ブースはあるのですが、販売が不可能な状態に・・・
お会いしたかったお知り合いさんに会えないのが一番残念〜〜><;
お声かけてくださってた方もいらしたので
申し訳ないですm(__)m

次のイベントは印象化石ではなく、個人での参加ですが
11月のMith7.5になりますので
そちらでお会いできれば嬉しいです^^
5月以来作っていなかったリケ&オリッ子サイズを予定してます♪
(SDサイズのお洋服は秋に向けて通販で頑張ります〜!)

最後に己的にツボったきづなん写真でも・・・

メイク直しデー 

August 04 [Fri], 2006, 17:08
今日急に思い立って2人分メイク直ししちゃいました



ルチルはキリリに戻しちゃいました〜!
なんとなくやっぱこっちのがいい*^^*
きづなもいいかげんメイク3年目突入しそうだったので
メンテもかねてお直しです♪

ついでにメイク遍歴〜愛結編〜 

August 04 [Fri], 2006, 16:59
きづなんメイク遍歴です♪


2003年9月ごろ?
お迎え後デフォルトからメイク変更した後の写真です。
最初は目が金茶だったのだー!
金茶も可愛いねえ・・・いまさらヽ(≧▽≦)ノ




写真は最近のものですので目が濃鳶紫のものです。
メイクは上と同じ〜




2006年8月
まつげが仮ですが、現在のものです。
以前はくっきりオーバーリップだったのですが
今回は唇をぼかしながらメイクしました。
目元のシャドーがオレンジピンクからピンクに変えたせいか
幼い印象になりました。

ついでにメイク遍歴 

August 04 [Fri], 2006, 16:58
メイク直しのついでに
今までのメイク遍歴も載せてようと
古い写真掘り出してみましたー

<瑠智編>


2003年3月ごろ?
フルチョでお迎えしたころのメイクです。
メイクオーダーはオレンジベージュ系の色味で
2ndルカっぽく・・・だったかな?




2006年4月
3年ごしのフルチョメイクをいよいよ落として
自力メイクです。
オレンジを基本に
優しい感じにしてみたのですが・・・




2006年8月
上の優しい系メイクを変えたくなりまして・・・
やっぱりというかキリリ系に戻しました
色味は濃い目にしてみようと
ブラウン系です。
唇も暗めにしてみました。

さて・・・いつまでもつかな?

ちびっとマリン? 

August 02 [Wed], 2006, 20:03

男の子用セーラーのセットアップをオークション出品しました〜
最初は白のリボンにしようかと思ってたのですが
「色あったほうがいいんじゃね?」っていう家人の一言で
紺色のリボンに変更してみました。

水兵さんちっくで可愛いかも…
モデルはうちの女子ですが、
今回のお洋服はKAKERAさんのSD少年用の型紙を
使わせていただいたので
男の子でも着用可能です

よければオークションものぞいてみてくださいね。

「白のセーラーセット」

何とも言えない夕方と月 

August 02 [Wed], 2006, 16:58


昨日の夕方に外を見てみたら
すごい色でした。
青と赤が交じり合って、
月だけがポツンとぼんやり白く浮かんでました。

たまにこういう色の夕焼けを見ると
綺麗で見入ってしまいます。