二日目 夜♪ 

August 24 [Fri], 2007, 19:29
★1★

<髪型>

いってきましたw
美容院に!

カット&カラー&パーマをやって、マジ可愛くなりました♪♪
うれしぃ〜〜ww
来たときと、顔とか全体の印象が全然違うのw

髪型ひとつでこんなにかわるんだなぁw
すっごいあか抜けたってかんじ♪
私が、前々からあこがれてた、髪が肩くらいまである、ふわふわパーマw
マジかわいいw

お父さんに、「なんが馬鹿っぽく見える・・・」
っていわれた!
これってどうなんだろ?
自分では、けっこう嬉いんだけど・・・
だって、前までは、黒髪ズーンだったから、かなり、まじめっぽく見えてたからさ!!


「人間、外見が変わると、内面もそれにあわせるようにかわる」


なんか黒髪のときは、性格(?)も真面目な感じに自然となっちゃってたけど、
髪、茶っこくしただけで、こんなに、ハッチャケた、性格(?)になったぞ〜

よ〜し!乙女☆PROJECT 第一弾成功だなw

<髪型の今後の課題>
@このパーマを保つこと
A妹なみに、髪の手入れをすること
Bそして、ツヤサラな髪をたもつこと
C二ヶ月に一回くらいは、美容院にいくこと(←5ヶ月くらいいってなかった(笑)

★2★

<今日の買い物>

@ボディーソープ(シーブリーズ)とボディーローション(サラ)ゲット!
Aマジョマジョのマスカラ
B日焼け止め
C洗顔フォーム

<スキンケアの今後の課題>
@ボディーグッツで、つるつるのお肌を目指す!
Aメイクの研究も始める!!
Bツルツルなお顔を目指すw


★3★

<洋服>
今日は、合宿に向けての服をかいましたw

モノトーンでそろえたw
@ふわふわのスカート(黒とグレー)
AボーダーTと黒キャミのセット
B黒T&しろベスト

オネエ系でそろえた
@グレーの服
Aチェックのショーパン

ランジェリー♪
@パンティー
Aティンクのキャミ

はやく着たいな〜
可愛い服かうと、出かけるきグンとアップ!!
ショーパンに関しては、もっと、やせてからはこ!

<服の今後の課題>
@服の研究
A自分に似合う服はなにか?
B着まわし、コーディネートできる服を選んで、効率よくかう!
CTPOにあわせたお洒落ができるようになる


★4★

<食事>

今日の夕食は、おそばとトマト&キャベツのスープ
野菜タップりたべたので、おそばはいつもの半分でオッケ〜
夜中、おなかすいても食べないようにしないと・・・

<食事今後の課題>
@今日みたいに野菜いっぱい食べるの◎!!
  これからも、食事に野菜をもっともっと取り入れよう。
A体やお肌に良いものを調べ、とるようにする。


★5★

<精神面>
髪切って、可愛くなったことにより、かなり自信がもてた。
彼氏に「私可愛くなったんだから!」と自慢した。
いつもは、自己卑下ばっかだった。
こうやっていうことで、自分自身にもいいきかせてるのと同じ。
だから、自分に自信をもたすことができて
良い循環。
「私って、素敵だよ!私って可愛いよ!」
って言うほうが、
「私って、ぶすだ、駄目なんだ」
っていうより、
100倍はやく、綺麗にちかずけると思う。

<精神面の今後の課題>
自分の発する言葉にもきをつけよう。
なるべく、プラスの言葉をいうことで、幸せにちかづける。
「私は綺麗。私は可愛い」。って思い込むこと、じつはすごい大切なことです。

<今後の課題(総合)>
@ネイルに挑戦
A料理上手に
Bしぐさ、振る舞いも女らしく
Cピンクのものもつと、気分が女の子らしくなる。
 ピンクのものあつめよう。
D自分自信を清潔にたもつ

二日目 朝♪ 

August 24 [Fri], 2007, 8:53
今日は、すっごい良い気分で朝起きるw
夜寝る前につけた香水が、すっごい良い香りだったので、とってもいい気分で
ねてました。し、おきられましたw
お部屋も綺麗で、気分も絶好調!!

朝は、おそばと、とまととベーコンの炒め物みたいのたべました。

今日は、髪きりにいって、お洒落度もアップしてきたいとおもいます〜♪

乙女☆PROJECT スタート! 

August 24 [Fri], 2007, 1:41
私が、女性らしくなるための計画を→「乙女☆PROJECT」と命名いたしましたw
今日から早速第一弾、はじめましたw


★1★

まず、女性らしくなるためには、女性らしい雰囲気づくりから!!
ってことで、お部屋を掃除&模様替えw

ベッドサイド
@ベッドカバーをピンクにw
A枕カバーをマリーちゃんにw
Bタオルケットもマリーちゃんにw

うふふ♪かわいいピンクのベッドの出来上がり〜〜w


@大好きなポスターをはる
A大好きな写真を四つ、額にいれて飾る
B大好きな写真集をお洒落にディスプレーw

こんだけですw

でも、以前の私の部屋よりも、かなり女の子っぽくなりましたw


まずは、気分から!!
女性らしい環境にいれば、自分自身も自然と女性らしくなるはず!という理論より!
まずは、周りをきれいにして、可愛くして、視覚から、脳へ、女性らしさをインプットw


これは効果的だとおもいますよー

<お部屋の今後の課題>
お部屋を女の子らしくする!はこれからもしていきましょう!!



★2★

バスタイムで綺麗にw

とりあえず、新しい、スポンジゲット!
それで綺麗にあらいました・・・w

アイポッドを、お風呂に持ち込んでリラックスタイム!


<バスタイムの今後の課題>
@お気に入りのシャンプーをかう
Aお気に入りのボディーソープを買う
Bお気に入りの入浴剤を買う
Cお風呂セットなんかつくってみるw



★3★

雑誌を購入!

女性らしさ研究のため、CANCANとNONNOを購入!

う〜ん・・・
私が可愛いって思うファッションはCANCANなんだが・・・
みていて、落ち着くのはNONNOなんだよなぁ・・・

たぶん「自分が着たい服」がCANCAN
    「自分に似合う服」がNONNO

ってことは・・・。
NONNOの服参考にしたほうがいいのかしら?

<お洋服の今後の課題>
自分に似合う服を見つける

☆はじめに☆ 

August 24 [Fri], 2007, 0:49
ここは、
「女性らしくない!」と言われた「ゆきな」が、
「女性らしくなる!」ために日々研究を重ねるためのブログであります。



1.女性らしくなりたい!そのきっかけ

 @今付き合っている彼氏から言われました。
  「ゆきなって、女の子らしくないよね・・・」
  がーん・・・・
  「え!?どこがそう思うの?」
  「なんか、素直じゃないし、だらしないし、料理できないし・・・」
  グサッ、グサッ、グサッ!!! 
  「わかりました・・・。厳しい、お言葉ありがとうございました・・・」
  
  「絶対に、女性らしくなっちゃるけ〜〜〜〜〜ん!!!」

 A就職先の内定者懇談会にて・・・
  キョロキョロ・・・
  (みんな、とっても可愛すぎませんか!?)
  (私ってなんだか・・・いけてない・・・)
  就職活動が忙しいと言うことを逃げ道にして、自分自身へのお手入れが、私には足りてないことを実感・・。
  今のままじゃ・・・、自分に自信が持てないよぉ・・・。
  このままじゃいけない!やっぱり同期の女の子と、同等レベルの可愛さでありたい!
  
  
 @、Aの理由により、私の「乙女計画」が始まったのです。



2、女性らしくってどういうこと??

 はきりいって今の段階で、私自身「女性らしい」とはどういうことなのかが、あいまいでよくわかりません。
 このブログを通して、研究を重ねていきたいとおもっております。




3、最終的な目標は?

 目標・・・。それはたぶん、その時々によって変わってくるとおもいます。
 しかしながら、
 可愛くなりたい、綺麗になりたい。
 その最終的な目標は一体何なのか?
 以前の私の考えで行くとその答えはずばり!「モテたいから!!」
 う〜ん・・。たしかに・・・。
 たぶんそういう考えでもいいと思うんだけど、
 なんか、私には合ってない気がする。
 だから自分なりに考えました。
 
 「周りのひとに、良い印象を与えられる女性」
 「清潔感のある女性」
 
 これを目指したいとおもいます。
 最初にも述べましたが、目標は変わっていくもの。
 とりあえず、第一回はこれにします。




4、なぜ、ブログにしたの??

 @自分の気持ち、考えを文字にすることが、本当に大切だと思うからです。
  気持ち、考え、と言ったものは、ほっておいたら、すぐに消えてなくなってしまう。
  思いついたときに、即座に書きとめる!と言うことが、とても大切です。

 A気持ち、考えと言ったものは、目に見えません。
  だから、文章と言う形で、見えるようにすることで、
  →頭の中が整理されます。
  →自分の考え、気持ちを客観的に見れます
  →そこから、また、新たな発想がうまれるのです

 B自分で書いた文章を再確認できます。
  文章として、目に見えるようになった、いままでの自分の気持ちを、読み返すことによって、自分と言うものがはっきりしてきます。
  これは、「自分らしさ」を発見し、保つためにとても必要となります。

 C可愛い、ブログスキンと、ワープロの文字
  可愛いブログスキンの中に書かれた自分の文章を見れば、精神的な満足度もぐっと増えます。
  また、ワープロの文字は手書きと違って、客観的な見方を促します。

 
 D楽しんでできる。
  やはり、大切なのは、何事も楽しんでやること。
  ブログを書く中で、楽しみながら、自分自信が女性らしくなれたらいいと思います。





以上です♪
さぁ〜〜今日から頑張っていくぞ〜〜〜!!

 
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント