9月になりました。

September 09 [Sun], 2012, 15:56
月日が過ぎるのはあっという間で、
気がつたら9月になってました。

本当は7月に行ったセブ島やら
8月に行った奥多摩やら仙台やらの
日記をアップしたい所だけど、
少し飛び越してみます。
・・・時間があればそのうち書きます・・・

9月に入りまして、
職場復帰致しました。
ただ、元いた職場に戻ったわけではないので
まだまだ不慣れなことばかり。
仕事内容も変わるしね。

何より仕事も1年半ぶりなので、
勘を取り戻すのも、少し時間がかかりそうです。

でもとりあえず、仕事してます。
それだけ。

新潟の旅。

August 07 [Tue], 2012, 17:16


6月の終わりから7月にかけまして・・
新潟行ってきたよぉ

ゆりぃちゃんが新潟行ってからずっと行きたかったんだけど、
なかなか行けなくて・・
ちょうどサッカー好きな姉が応援してる鹿島の試合もあるってことで
行ってきたのですよ
あ、↑の写真の鹿は鹿島の鹿さん

スキー・スノボでは行ったことあったけど、
市内は行ったことなかったから観光もしてみた

レインボータワー(営業終了してた笑)


商店街には吹き流しが


新潟に涼しさを求めていたけど、
めっきり暑い日でした(笑
でも思ってたよりお店とかあったかな


さて、新潟駅に戻るとみんなアルビレックスを応援してました


鹿さんもスタジアムで応援


あ、スタジアム入る前に屋台でご飯を買ったのですが、、
見慣れない食べ物があって、、
「イタリアン」っていうの。
みんな買ってるの。
でもなんだかわからなくてググったら
「やきそばに洋風ソースをかけた新潟のファストフード」らしい
新潟まめ知識が増えたよ(笑

そして試合は・・・
引き分けー
姉いわく、引き分けは負けと同じであるとか。。


さて、次の日はメインであるゆりぃちゃん家にお邪魔しましたの。
babyちゃんに会うのは2カ月ぶりくらいだったけど、
その間に歩けるようになってた


↑歩いてる写真ぢゃないけど。
買っていったおもちゃで遊んでくれました(嬉

ちょうどbabyちゃん(むしろもうbabyぢゃないのか??)と
ゆりぃちゃんのお誕生日の間だったので、
みんなでケーキでお祝いしたの



よろこんでくれてよかった

次会えるのは11月かなぁ。。
その間にすくすく育つんだろうなぁ。。
東京⇔新潟は少し遠いけど、
また会えるのを楽しみにしてます

東京スカイツリー。

July 12 [Thu], 2012, 19:02


まずい、本当は6月中に更新しようと思っていたのに。。。

6月上旬、上ってきました来ました 東京スカイツリー
仕事しながらだったら「開業したのか、ふ〜ん。。」ってくらいだったかもだけど、
メディアの影響を受け続ける今、
抽選にも応募しちゃうよね。笑

当日は地下鉄で行ってもよかったんだけど、
錦糸町駅(地下鉄で1駅)からお散歩しながら行ったのです

スカイツリーまで直線で行けるスカイビュー通りより。


少し近づくと。。。


写真撮りながらのんびり歩いてたから30分くらいかかったけど、
本当は20分くらいで着くみたい

麓(笑)まで行くとあんまり写真映えしないのよねー。


でも石碑みたいのがあって、
その下から撮ると石碑とツリーが重なるのですよ。


私は昼間っから行って、散歩を楽しんでたけど
実際チケット撮れたのは夜だったので、
ソラマチ散策もしちゃったよ。
お仕事柄見ておこう的な。
でも300店舗超えるともうわからないね(笑

上りまして、当日は曇りだったけど夜景はよく見えたよ。↑↑↑
投影みたいになってる所もあったよ


スカイツリーからの東京タワー、
ちょっと気に入ってしまったw
逆のパターンもありですかね。

残念ながらライトアップはうまく写真撮れなかったんだけど、
この日は「雅」の日だったので、
天望回廊も紫に染まっておりました。


また上る・・かはわからないけど、
一度行っておいてよかったかな
ソラマチはお店たくさんあるし、
ソラマチ限定の和小物とかお菓子もあるから
東京土産買うにはちょうどいいかも


あぁ、まだupしたい旅があるのだが。。笑
また今度

思い出の地。

June 16 [Sat], 2012, 12:59


とてもとても思い出深い学校、
母校中大杉並に遊びに行ってきたのです
(本当は同窓会の総会だったらしいんだけど)
3人で行って、誰も総会には出なかったという(笑

駅から歩くと20分くらいかかる道。。
当日は雨だったので、バスと思いきや
タクシー
大人になったものですね。

学校の中うろちょろしたり、
懐かしの先生とお話したり、
たまにはいいですね

校庭が人工芝になってたり、
中庭に花壇ができてたり、
玄関がキレイになってベンチができてたり、
色々変わってましたね。

在学中に少しモデルチェンジされた制服はそのまま。


帰りは荻窪駅でお茶して帰ってきました。

あ、11月に卒業10周年の同窓会があるとか
行けるかわからないけど、楽しみですね。

肉とラザニア。

June 10 [Sun], 2012, 18:05


両親の誕生日が二人とも5月だったのですが、
今年は父が70歳という節目だったので、
記念ということで叙々苑に行ってきた

お皿にお花が乗っているのは
私のお気に入りポイントである(笑

一人一万を覚悟していたけど、
お酒あんまり飲まない我が家はそこまでいかなったかな??

美味しいお肉と家族そろっての食事に
父がずっとにこにこしていたのが印象的でした。


そしてラザニア



サッカー日本代表戦(VSオマーン)を友達と一緒に見ることになって、
前にも一緒に見たんだけど、毎回ピザの宅配もな〜って思って、
今回はちとお料理してみた

なぜラザニアかと言うと・・・
お友達の家でラザニアをご馳走になり
「うちには耐熱皿がないから無理だな〜」みたいなこと言ってたら
なんと誕生日プレゼントで耐熱皿をいただいてしまい、
これはもう作るしかないでしょとなったのです。

メニューはラザニア・ロールキャベツ・スパゲッティ。。
5人分だったからけっこうな量だった

初めて作ったラザニアも美味しくできて、
サッカーも勝って、よかったよかった。

またみんなで集まろう〜。

フルーツ狩りの旅。

May 31 [Thu], 2012, 19:33


GWと5月下旬、フルーツ狩りにお出かけしましたの

GWはいちご狩り
久しぶりのバス旅ははとバスさんでございます。
ハウス栽培と言えど、やはりいちごは終わりの季節に近付いておりましたが、、
でも甘そうなの選んでいっぱい食べた
久しぶりのバス旅+GW(=渋滞)ということもあって、
集合時間が朝の7時10分。。
ね、眠い

行き先が日光だったので、イチゴ狩りの後は
東照宮散策したりね。




続いては、、、
さくらんぼ狩り



ちょっと写真がピンボケ。。

さくらんぼの方がシーズン盛りって感じだったかな。
さくらんぼは8人組の5人で行ったので、
なんだか修学旅行みたいで楽しかった

一か月に2回もバス旅行くと思わなかったけど、
色々散策したり見学したり、これからも活用しよう

Happy Wedding その4

May 25 [Fri], 2012, 23:22


少し遅くなりましたが、、、
2012年5月3日、ぴょんこと、カオリさんの結婚式でした

タイトルの「Happy Wedding その4」
このその4は、4人目ってことです
りぃちゃん、ひとえっこ、いちほ・・・
4人目ですか・・・
4人目ですか・・・
4人目ですか・・・
4人目ですか・・・

なんてゆーか、早いっ。
半分までくるのが早いっ。

当日はかなり祈っていたけど残念ながら雨でした。
でも海がすぐ近くな素敵な結婚式場だったなぁ

ケーキもかわいかった


今回は初めて余興にも参加して、
8人組の7人でムービー作ったのだぁ。
(作ったのはほとんどりぃちゃん&いちほだけど
ムービーの途中、ちょっとぴょんが泣いているように見えて、
新婦を感動させる、に成功


お料理も美味しかった

お式で印象的だったのがウェデングボードなどなど。




和をプラスするのもいいね。


そして二次会。
二次会のケーキもかわいかったよ



んでもって・・・
今までビンゴとか当たったことないんだけど、
今回、今までにない賞品が。。。



ドンペリっっ

当たってしまった。
そして家でお酒はあまり飲まないので、
新郎に開けてもらってみんなで飲んだのでした。
ドンペリ、初めて飲んだけど飲みやすかった


改めて結婚式っていいなぁと思う一日になったのでした


8人組の結婚式、もう既に5人目が確定しております
次はおーがいだねっ

遅咲きの桜。

May 07 [Mon], 2012, 14:28


4月の終わりのお話ですが、
新宿御苑まで八重桜を見に行ってきましたの

ソメイヨシノもいいけど、
このボテっとして何枚も重なる八重桜の方が好きなのです。

少し終わりに差しかかってた時期ではあったけどね。
来年も見られますように。

お花見。

April 07 [Sat], 2012, 21:35


今日は珍しく当日の日記でございます

上野公園にてー、サークルの同期とお花見してきた


桜は満開、そして陣取った所が桜の天井ができてるみたいな所で、
のんびり行った割りにはいい所でしたー。

来週誕生日の同期(って言っても2浪だから30歳)のお祝いもしーの、
和やかな時間でした。

とは言いながら・・・
今日寒くって、開始2時間くらいでみんな若干震えてたっていう。。
やっぱり花見って毎年寒いイメージ

はやく暖かくなるといいな。。。

8人組のお誕生日会。

March 31 [Sat], 2012, 16:29


3月のとある日、
8人組さんの2月3月のお誕生日会がありましたの

自分では若干忘れつつあったけど、私もお祝いしてもらったぁ
当日はもうすぐ挙式な子と前の週に入籍した子のお祝いも。
お誕生日は毎年くるけど、結婚も重なるなんて
みんな、めでたいなぁ(笑

サプライズで用意してくれたケーキはなんと
プレートが大きすぎてケーキが見えない(笑
お祝いが重なるって、こーゆーことね

なかなか全員で集まるのは難しいけど
お誕生日ごとに集まれるのって、なんだか嬉しいよね。
2月3月はお祝い多すぎてテーブルの上すごいことになってたけど(笑

しばらくお誕生日はないけど、次は結婚式で集まれるからそれを楽しみに・・・
と、その前に結婚式のための準備でも会えるのか

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はなえ
» 9月になりました。 (2012年09月17日)
アイコン画像asako
» 9月になりました。 (2012年09月11日)
アイコン画像はなえ
» 新潟の旅。 (2012年09月04日)
アイコン画像ゆりぃ
» 新潟の旅。 (2012年08月28日)
アイコン画像はなえ
» フルーツ狩りの旅。 (2012年06月03日)
アイコン画像asako
» フルーツ狩りの旅。 (2012年06月03日)
アイコン画像はな
» Happy Wedding その4 (2012年05月31日)
アイコン画像ゆりぃ
» Happy Wedding その4 (2012年05月29日)
アイコン画像はなえ
» Happy Birthday ...to me! (2012年03月05日)
アイコン画像asako
» Happy Birthday ...to me! (2012年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R