NEW ブログ 

May 10 [Wed], 2006, 23:41
ヤブログさんからFC2さんへ変えてみます。
だってヤブログさん、重いんだもん。
でも、私も気まぐれなので、またヤブログさんへ戻しちゃうかもw

新しいブログは、こちらクリック!!

テラスのアマリリスA 

May 10 [Wed], 2006, 12:54

昨日のアマリリス



今日のアマリリス

この後、右側のお花はカットしました。
綺麗に咲いてくれてありがとう。









光の加減によって、いろいろな表情を見せてくれます。















赤というか朱色。  とっても綺麗ー

リンゴー (ジャーマンアイリス) 

May 09 [Tue], 2006, 10:55



ジャーマンアイリス「リンゴー」が咲いていた。

すごいなぁ。さすが、球根!!

まだ、植えたばかりだよ

思ったほど大きな花ではなかったけれど、ホワイトとパープルの濃淡が綺麗。















元々地植えしてあった、「フェミニンファイヤー」もあと少し。

楽しみ











イングリッシュローズ(ER)「ア・シュロップシャー・ラッド」の蕾。

可愛いピンクが見えてきた

















ER「ウイリアム・モーリス」の蕾も、大きくなってきて。


















ER「メアリーローズ」の2番花。

雨、やんでくれないかナァ。。。

テラスのアマリリス 

May 08 [Mon], 2006, 11:58







会社のテラスで育ていたアマリリスが、GW中に綺麗に咲いていました













去年は、手抜きお世話だったので
茎がほとんど伸びずに、開花。
でも、今年はホンノちょっと肥料をあげたら
こんなに見事に咲いてくれました。


やっぱり、お手入れは大切ねー。
来年は、茎に支柱もしてあげたほうがいいね。











2つ巨大な球根を植えてあるのだけど、これは花の色が違うの。

咲くのが、楽しみだわ〜

島田市ばらの丘公園 

May 07 [Sun], 2006, 23:36
今日は、GW最終日と言うのに、雨
ちょっとバラの様子を見に島田市ばらの丘公園へ。

ここは入るのに、入場料がいるのだけど、
外にショップがあって、そこから公園内が一望できるの。


うーん。やはり、まだあんまり咲いてないねー。

ショップには、バラ苗や雑貨が所狭しと並んでいて、
バラ好きにはたまりません。
私も、雑貨買っちゃった
苗も欲しかったのだけど、
まだ予約中のものが届いていないし、とりあえずガマン






ここのソフトクリームも美味しいの




バラのソフトもあるのだけど、今日はブルーベリー。











「ばらの丘フェスタin島田 2006春」の開催は、5月20・21日。




これは、絶対に行かなくちゃ。







島田へ行ったら、もちろん「たい焼き」
今日も、とっても美味しかったです

浜松フラワーパーク&動物園 

May 06 [Sat], 2006, 23:14
GWで、実家に帰っていた妹と姪っ子と
浜松フラワーパークへ。

ここは、お隣に浜松市立動物園があって、
どちらにも入れるお得な共通券があるの。


パークでは、「ヒマラヤの青いケシ展」を開催中。
青い色がとてもキレイ。。。


お目当ての「ローズガーデン」は、まだチラホラと咲き始めたばかり。
やはり、5月中旬以降の様子。


この日は、「バラ展」が終わったばかりで、
展示していたバラの即売会もー。
でも、ここはガマン。。。


動物園では、オランウータンくんが袋を被って歩いていたw
少し暑かったから、日陰のつもりなのかな?
ライオンさんもレッサーパンダくんも、
お昼寝中

しかし、フラワーパークも動物園もメチャクチャ広い・・・。
姪っ子は元気だったけど、オバサンは疲れましたー

蕎麦と藤 

May 05 [Fri], 2006, 23:14
蓮花寺池公園(静岡県藤枝市)へ、
藤の花を見に行こうということに。





藤枝に着いたのが、ちょうど昼だったので、まずはお昼ゴハンと、蕎麦の八兵衛へ。

ここの蕎麦は、とっても美味しい。

いつもは静岡店へ行くのだけど、やっぱりここもメチャ混み。

30分余り待って、やっと座れました。




蕎麦屋八兵衛親方 
        町塚 延夫氏


蓮花寺池公園は、藤の花が満開!!


公園から、5分ほど山へ登ったところにある藤のトンネル。
本当に綺麗で坂道は大変だったけれど、行ってよかったぁ。

そうそう、静岡は新茶の季節になり、
お茶農家の皆様は、大忙し。
私の家の辺りも、毎日お茶摘みです。

ムニャムニャ 

May 04 [Thu], 2006, 22:31












ムニャムニャ・・・






















     ウーン、のびーっ。























バタッ〜ン! ごろ〜ん!!









ルナちゃん、そんなオオマタ開きで寝なくてもー。
一応、女の子なんだからさぁ

ジャーマンアイリス 

May 04 [Thu], 2006, 12:02
ジャーマンアイリスを、
とりあえずプランターに植え込み。


ここって、日が午後からしか当たらないんだよねー。
うーん。置き場所をちょっと考えようかなぁ。








今日のメアリーローズ。

もう、咲ききっちゃってw

昨日とは、また違ったカラー。

お隣の蕾も膨らんでいます。












藤の花(1才藤)も綺麗。

























昨日、HCへ寄ったら、母の日コーナーのアジサイに「リップル」を発見!!

しかも、「1等賞」だって〜w

メアリーローズ 

May 03 [Wed], 2006, 11:06









今年の一番花は、
メアリーローズ。









とってもかわいい花を咲かせてくれました
P R


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あぽ@Master
» テラスのアマリリスA (2006年05月10日)
アイコン画像sally
» テラスのアマリリスA (2006年05月10日)
アイコン画像あぽ@Master
» テラスのアマリリス (2006年05月09日)
アイコン画像sally
» テラスのアマリリス (2006年05月08日)
アイコン画像あぽ@Master
» 蕎麦と藤 (2006年05月07日)
アイコン画像マホ
» 蕎麦と藤 (2006年05月06日)
アイコン画像あぽ@Master
» ムニャムニャ (2006年05月05日)
アイコン画像きのこ
» ムニャムニャ (2006年05月05日)
アイコン画像あぽ@Master
» メアリーローズ (2006年05月04日)
アイコン画像ayappe☆
» メアリーローズ (2006年05月03日)
http://yaplog.jp/jewelflower/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewelflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる