調理師の資格を婚活でアピール!

October 13 [Sat], 2012, 20:42
調理師の資格って、持っているだけでお料理ができそうなイメージがありますよね。
実は私の友達に、婚活で料理上手をアピールするために、わざわざ調理師の資格を取得をした子がいるんです!
友達の間では、昔からしたたかな子だと思われていましたが、まさか婚活でもこんな計算をしているとは思いませんでした!
その子はずっと前から「結婚するなら共働きは嫌!絶対に専業主婦!」って言っていたんです。
同年代の男の子では、専業主婦家庭になるのは難しいと悟り、お金に余裕が世代をターゲットにしているんです。
そういうお金に余裕がある世代って、
家事ができたりお料理が出来る若い子が好きなようで、友達は婚活で大モテ状態なんです!
口で「料理が得意です」と言うだけよりは、調理師の資格ももっているほうが、やっぱり説得力がありますよね。
男性も調理師の資格があると、料理の技術に関しては安心感を持つようなので、すごく食いつきが良いと言っていました。
私も婚活する時には、調理師の資格を取ろうかなと真剣に感じました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewel_riz
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/jewel_riz/index1_0.rdf