キホンのキホン 

2005年11月11日(金) 1時11分
自分改造計画2:時間の有効活用

とにかく1日の時間配分がめちゃくちゃ下手で、、(o´∩`)。o○
要領よく1日を過ごせたことがないですやっぱり時間の使い方が上手な人は知的にみえるし、自分の1日と比べると同じ1日でも膨大な量の仕事(作業)をこなしているように感じます

そう考えただけでも、1日の時間の使い方だけでこつこつ頑張った人とそうでない人ではすごい差ができると思いません?ましてそれが1ヶ月、1年と続けば雲泥の差です

ということで、自分に課す次の課題はズバリ時間の有効活用

なにもタイムスケジュールを毎日作ってそれを厳守するとかっていうのはしません最初からできないと分っているし(*ノωノ)

とりあえず小さな目標、例えば「今日中にキッチンだけでもピカピカにする」などの些細な目標からこまめに達成していくように心がけていきたいと思います

あと今日読んだ本(エッセイ?)にこんなことが書いてありました

細木数子さんが良いことを言っていた。
運がよくなるのはかんたん、きちんとした生活をするだけだ、と。
自分でご飯を作る生活。
掃除の行き届いた部屋に花が活けてある生活。

104歳の永平寺の大僧侶も言っていた。
スリッパが曲がったままでも平気な人は心も曲がっている、と。

きちんとした暮らしに幸せは宿る。
あなたのスリッパ、曲がったままじゃないですか?


たしかに、きちんとした生活ができなかったらキレイにもなれないしいつまでたっても変われない気がしますまずは、ここから。

こっちもツワモノ 

2005年11月09日(水) 21時20分
ananで毒舌ぶりを堪能したわけですが、それ以上にリアルな意見も耳にします最近。
たとえばいまmixiもやっているわけなんですが、その中にめっちゃ綺麗な人を発見してお友達になったわけです。それで、美人な人ってどんな日記かくんだろーーっておもってのぞいてみたら、すごい毒舌なの(゚Д゚)びっくりするくらい笑 っていうか逆にここまでゆっちゃうと気持ちいいなぁって思って★その人の日記の1部コピペしちゃいますね


気になる人は続きをどうぞ

anan 

2005年11月09日(水) 20時38分
今日本屋に行ったらananがあって、しかもタイトルが

「とにかくお腹痩せ!
        恋するカラダづくり」


だってこれは読むしかないと思ってお家に帰って熟読しました(・∀・)

そのなかにね、「あなたのお腹の深刻度をチェック!」っていうとこがあって恐る恐るやってみたわけですよ。。そしたらなんと



全部当てはまるじゃないの!!!ガクガク((゜Д゜))ブルブル

その項目っていうのがこちら

仰向けに寝ると肉が流れる

お腹の手触りが最近“癒し系”になった

へその形が縦から横になった

座るとお腹が横ラインで汗をかく

ローライズのジーンズの上に肉が鎮座する

自分のシルエットに違和感を感じる

昨年買ったパンツがはけない

前かがみでスニーカーの靴ひもが結びにくい

お腹周りを触っても骨が感じられない

背後を振り返るのがツラくなった

ちょっとでも当てはまる、もしくはあたしと同じく、「全部自分のことを言っている!!」と思った方はよんでみるといいかも ・:*:・(´卅`●)


とにかくいま私のお腹は深刻だという事実はわかりました。裸の自分さえ見られなければ洋服でカバーできるとどこかで思っていたけど、やっぱり見ている人は見ているし、カバーしたつもりでも逆に目立っていたりするんですね今回のananにしっかりとそこらへんの記事も載っていてまるでデブの心理を見透かしているみたい(((((;`Д´)≡●)`Д)、;'.

でもこの毒舌でかなり勉強になった!ありがとうanan!!

体内正常化♪ 

2005年11月07日(月) 14時25分
自分改造計画1:体の中の毒素をだす

今までの生活できっと自分の体内には沢山の毒素が蓄積されているはず3食コンビニ弁当なんて普通だったし、ここ半年間は体のことも考えずに好きなものを好きなだけ食べる生活でした去年まで続けていたジム通いもやめて、運動もほとんど0。

そんな生活を送っている人が健康を維持できるはずがナィ!!

実際こんな生活を続けていると、風邪をひく回数も増えるし、ホルモンバランスが崩れて不正出血になったり、体が一年中だるい状態になりますもちろん、外面的には半年で10キロ()増え、今まで入ったデニムもみんなお尻の下で止まります顔は常にむくんで、いくらメイクでごまかしても無駄で、余計パンパンに見えます

とまぁ、書き出したらきりがない程、体に悪影響を及ぼす生活をしていました。

そこで、自分改造するならまず体に溜まり溜まったものを全てだす必要があると考えましたそれで考えたルールがこれ

1. コンビニ食・食品添加物の入ったものはたべない

2. 野菜中心の食生活,肉は鶏肉を中心に摂る

3.デトックスストレッチ、ヨガ、筋トレどれかを毎日30分

4. 部屋(特に水場)を常に清潔に保つ

最初はこんなかんじで、後日追加していくってことで

さぁーどのくらぃ体内正常化できるでしょうか(´・ω・`)ゎくゎく

          めざせオクジュン

目指せキラキラ生活☆ 

2005年11月07日(月) 2時13分
今までなにもかも中途半端にしてきたこと21年。家でだらだら、彼氏なし、今年に入って10キロもリバウンド、友達極少、そして気がつけばもう年末。。






こんな生活もう飽きたっ!(`皿´#)ムキー


と自分でしてきたことに逆切れしたところで意味ないしあたしだって、1年前までの様に好きな服きて色んなところいって色んなものを見て学んで感じたいそして理想通りのキラキラ生活をおくりたぁぃ(´;ω・`)




ってことで今日から自分改造計画はじめます(*ゝω・*)

目標はズバリおくじゅんです

中途半端を良しとしない美意識の高さと、行動力にはすごく魅力を感じますなのできょうから彼女を始め、ありとあらゆることに頑張っている全ての女性を参考にしながら、1歩ずつ美への道を歩いていきたいと思います。

切磋琢磨し合える友達は随時募集チュウです
P R
♪PROFILLE♪
Jun
21歳
☆favorite☆pink/cosme/dvd/music/fassion
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メロメロパーク
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Jun☆管理人
» こっちもツワモノ (2005年11月11日)
アイコン画像みぃ
» こっちもツワモノ (2005年11月11日)
アイコン画像jun☆管理人
» こっちもツワモノ (2005年11月11日)
アイコン画像みっちゃん
» こっちもツワモノ (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewel_girl84
読者になる
Yapme!一覧
読者になる