鍋パー☆ 

December 27 [Thu], 2007, 23:46
今日は同じ保育園の仲良し3人+同じマンションの友達で鍋パーティー

大人4人、子供5人の合計9人(しかも全員女)で、ワイワイやって楽しかったぁ
めんつゆのみで味付けしたシンプルな鍋なんだけど、超〜ウマかったよん

メリクリ♪ 

December 24 [Mon], 2007, 23:17
今日は1日早いけど、姫の枕元にプレゼントを置きました
姫は起きてプレゼントを発見し、朝からテンションMAX

いそいそとバービーを買いに行った甲斐があったわ〜


夜はイルミネーション見に行ったよ
毎年行くけど今年もキレイだった

ソンナノカンケイネェ 

December 23 [Sun], 2007, 23:33
基礎体温【35.58】℃
周期19日目 高温期1日目


どうやら高温期に入った模様。
でもほんと今回は期待ほぼゼロなのでワクワク感があんまないなぁ

今日は旦那は仕事なので姫と年末お出かけ用の服を買いに行った
ほんとどこ行っても多いなぁ

関係ないけど、姫は最近写真を撮ろうとするといつもこれ


そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ

・・・ちゃんと撮らせてくれ。

ママサンタパパサンタ 

December 22 [Sat], 2007, 23:28
基礎体温【36.26】℃
周期18日目


昨日は周期最低体温の35.99℃でした
だから何だって感じなんですけど
今周期は体調を崩して、今も姫の風邪がうつってお腹痛いし、
かなり諦めモードでーす

気づけばクリスマスまであと2日
ヤベェ姫のプレゼント買ってないよ

今日買わないと、明日は姫と1日中一緒だし、あさっては家族で出かける予定
だし・・・やっぱ今日しかないじゃん

ってことで、18時に定時で仕事場を出て、ト○ザラスまで車を飛ばしましたよ
保育園のタイムリミットは19時半
土曜の夕方だからめちゃ混んでたけど、何とか30分で到着

姫はバービーが欲しいって言ってたんだけど、バービーつっても何種類もあるよ
どれにすりゃいいんだ
ここで優柔不断A型大発揮ですよ

あ、これかわいいじゃん・・・あ、でもこのドレスが・・・いや、この髪の色の方がいい・・・
あら、ジェニーもかわいいじゃん(←脱線)・・・あーでもバービーじゃないし・・・

もはや何で悩んでるのか分からなくなる始末。

ハッと我にかえって時計を見たら19時前
まじヤバイ、早くしないと保育園がぁ

慌ててレジにバービーを持ってって会計を済ませる。すいててよかったぁ

私「ラッピングしてください」

店員「はい、あちらのカウンターに並んでください」

私「はーい」

っておいまた並ぶんかいっ
しかもめっちゃ混んでるしっ

まぁ仕方ないので並ぶ。
冷静に見てたら、ラッピングの列に並んでる人達はみんな大人のみでの来店。

ここにいる人たちは、みんな私みたいに子供に内緒で来てるんだろうなぁ
子供の夢を壊さないように、みんなママサンタ・パパサンタになってるんだなぁ

と、大きいプレゼント袋を抱えて満足げに店を出て行く大人たちを見ながら
微笑ましい気分になりました

保育園にはギリギリ5分前に到着
忙しい1時間半だったぁ

カニに溺れて 

December 17 [Mon], 2007, 22:59
基礎体温【36.12】℃
周期13日目


もうすぐ今年も終わりですねぇ
えっあと2週間でおおみそか早っっ

とゆーことで今日は職場の忘年会でした
幹事の上司が私たちの希望を聞いてくれて、
某カニの巨大看板のお店に行くことになりました

茹でガニ、カニの刺身、焼きガニ、カニの天ぷら、カニ鍋・・・・・
そして締めはカニ鍋のダシで作った雑炊アハーン

カニ三昧で幸せ〜でした

おいしいものいっぱい食べて、いっぱい笑って、楽しかったぁ

お会計5人で45000円也ワーォ

2次会はビリヤードバーに行ったよ
ナインボールを5ゲームやって、1回勝てたから満足(←まぐれっぽいけど)


今年もあと2週間、頑張ろう

いいにおい♪ 

December 14 [Fri], 2007, 22:24
基礎体温【36.32】℃
周期10日目


昨日友達の家に行った。
そこの家の中がものすごく甘くていいにおいだったから、
何のにおいか聞いてみたら、

あ〜、ダウニー(柔軟材)だよ

って教えてくれた

そんで、お試し用にちょっと分けてくれたのだ〜

今日はダウニー初体験
洗い終わって洗濯機を開くと・・・

超あま〜い

さらに干してる時も・・・

超あま〜い

なんてシアワセなにおいなのぉ

まぁいかにもアメリカっぽい作られた匂いだから、嫌いな人は嫌いかもね。
でも私的には超〜ツボった
愛用決定
ドンキで業務用(?)の大きいやつ買うぞ〜

親友と忘年会 

December 10 [Mon], 2007, 23:22
基礎体温【36.18】℃
周期6日目


今日は仕事の後、久々に大親友との飲み
彼女は現在5ヶ月の女の子のママ
だからこーやってお互い子供ナシでゆっくり語るのは
本当に久しぶり〜
昔は毎週のように遊んでたからね

風邪のせいで梅酒1杯しか飲めなかったけど、
昔の思い出話、仕事の話、旦那の話、子供の話・・・などなど話は尽きる事が無く、
かなり濃い3時間を過ごしたよ

こんなに気の合う友達がいてほんとに幸せだな
と改めて思いました

バタバタの一日 

December 09 [Sun], 2007, 23:55
基礎体温【36.34】℃
周期5日目


ようやく低温期らしい体温になってきた。
でも今日もせきがひどくて、苦しかった

朝、姫の歯が抜けた2本目だ

朝からオメデタイ気分だったけど、今日は休日出勤の日だ〜
午前中からずっとバタバタ・・・バタバタ・・・

気づいたらお昼も食べず3時ですよ

はぁ〜やっとご飯にありつけるぅ

と思った途端にまたバタバタの波が

甘かった。

長引く風邪 

December 08 [Sat], 2007, 23:05
基礎体温【36.62】℃
周期4日目


熱は下がったけどせきが止まらない鼻もズルズル
しかも低温期だか高温期だか分からない体温


今日は午後から職場の大改造。大きい物を運ぶのとかも手伝わされて、
この寒い中、汗が止まらなかった〜

姫の2本目の歯がもうすぐ抜けそう

環境の変化 

December 07 [Fri], 2007, 19:14
基礎体温【36.74】℃
周期3日目


まだ微熱が治っていない模様
高温期並みの体温だし
リセットしたんだったらさっさと下がってくれぇ

今日もしんどかったけどこれ以上会社を休む訳にはいかないので
出勤しました。

今月で仕事を辞める予定だったけど、3月まで続けることになりました
職場の人は快く受け入れてくれたし、これでよかったのかな。
色々あって今頭の中がパニックです〜

とりあえず、あせらず今自分ができることを精一杯やっていこう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
28歳働きながら子育て中
旦那(28)と、6歳の娘の3人家族
現在2人目作り真っ最中
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 鍋パー☆ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 鍋パー☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鍋パー☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 鍋パー☆ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 鍋パー☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 鍋パー☆ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 鍋パー☆ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 鍋パー☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 鍋パー☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 鍋パー☆ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる