近況 

2007年12月01日(土) 5時52分

4日前くらいかなぁ。
夜中にお母さんと話をしました。

最初にあたしが
「高認試験だけ受けて、学校やめよっかな〜」
って軽い感じで言ってて、泣くつもりなんか全くなかったのに

話の途中で泣いてしまった‥。

もう無理、って何度も言った。
それしか言葉が出なくて。

もう、精神的に無理。
追い詰められすぎてる。
これ以上学校に行ったら‥確実に壊れる。

そしたらお母さんが
「日々の楽しみを見つけよ?」
って言ってくれた。

学校はつらいけど、他に楽しみがあれば頑張れる。
今のあたしにはそれがないから、それを探そうって。
何でも良くて、楽しくて、負担にならないもの。
それで‥毎週水曜日は映画を観に行くことになりました。

楽しみを支えにして、高1は頑張る。
高2からの進路は、それまでに考えることにした。
転校か中退か‥?

他にもいろいろ話したんだけど、話まとまらない‥。
てゆうか始終泣いてたからあんまり覚えてないや。

とにかく今のあたしは落ち着いてます。
気楽に‥を心がけるようにしてる。
傷も20本くらいあったけど、少しずつ治っていってる。

お母さんに、支えてもらってばっかりだなあー‥


あと、サクラさん‥コメントありがとうございます☆
見ず知らずの私にそんな風に言ってくださって‥それだけで支えになります。
本当にありがとう。


期待をかけるからつらくなる。
見返りを求めるから悲しくなる。
最初からそんなものはないって
そう思えたらなぁ。

やっちゃった 

2007年11月13日(火) 2時21分

耐えられなかった‥
切らないように
頑張ってたのになぁ。

愚痴を少し漏らしたら
ぼろかす言われて。
家でもこんなんだし
友達になんか愚痴
言えないし‥。
溜め込む一方になって
泣いて発作が起きて

すぱーん(∀)☆笑

手首に10箇所の傷。

あーぁ。情けない‥

誰かに少しだけ
聞いて欲しかったよ。
でもなかなか人を
信じられない性格だから
打ち明ける相手が
すごく限られてくる。

信じて、言ったら
これだよ。
あたしの為を想って?

本当に余裕がない時は
それさえもあたしを
傷つけてしまう。

弱くならない 

2007年11月09日(金) 5時20分

強くなろうとするんじゃなくて
弱くならないようにしよう。

その方が気持ちも楽だし
なんとか出来るかなぁ?

何があっても諦めちゃいけない。
諦めたら、いつまでも目の前の壁はなくならない。
諦め、は最終手段でいい。

「強い」と「弱い」 

2007年11月09日(金) 5時11分

小さいころから
「みやびは強い子だね」って言われてきた。
家族にも、友達にも。

人前で泣かないからかな。
何言われても笑ってるからかな。

だけど、心では泣いてるよ。
一人、吐きそうなくらい泣いてるよ。

きっと誰よりも弱くてもろいのは、あたし。
言えないだけ。泣けないだけ。
裏切られるのが怖いから、素直に感情が出せない。

そんな風に思ってた。
でも、周りのみんながあたしを「強い」って勘違いしてるように、
あたしが「強い」って思ってる人はすごく弱いのかもしれない。

そんな風に思ったら
世の中弱い人だらけだよ。
そんなもんなんだよね
あたしだけが弱いんじゃない
強くなりたいって願うけど
きっと強そうに見えて心で泣いてる人が‥たくさんいるはずなんだよ。

何が言いたいのか分かんなくなったけど笑、1人じゃないんだって事をすごく感じた。

休んだ 

2007年11月07日(水) 20時04分

また学校休んじゃった。
1週間に2回のペースで休んでる。
ただの'逃げ'だよね‥

手首 

2007年11月07日(水) 4時23分

また切っちゃった。
もうしない、って決めたのに。
夜になって、明日のことを考えて思いつめて‥泣いて泣いて、切ってしまってる。

今日、切った後にお母さんからの手紙を読んだ。
あたしが精神科に通い出した最初の頃にもらった手紙。
読んで号泣してしまった。

こんなに愛されてるのに。
こんなに大事にしてもらってるのに。
どうしてこんなに弱いんだろう。
手首の傷なんか痛くないけど、もしこれをお母さんが知ったら‥そう思うと心が痛い。

みやびが転んだら、お母さんはみやびの何倍も何倍も痛いんだよ。

昔言ってくれた言葉。
まだ覚えてるよ。
なのにごめんね‥
手首切って何になる?
明日は変わるの?
本当は何もかも知ってるよ。何の意味もないこと。

ごめんねお母さん。
お母さんが傷つくことが、あたしは一番つらい。
だから言えない。この傷も心も。

精神科に行かなくなって3年。
もう強くならなくちゃ。
いつまでも強い'フリ'じゃだめなんだよね。

分かってるのにな。
どうしたら強くなれるの?

明日 

2007年11月07日(水) 4時15分

何も考えなくていいよ
とか、出来るわけない。
明日は絶対やってくる。
そしたら行かなきゃ行けない。
切り離してなんて考えられない。
未来が怖い。明日が怖い。

寂しい 

2007年11月05日(月) 4時47分

寂しいよー‥

気づいてしまった 

2007年11月05日(月) 2時32分

今までずっとずっと
頑張ってきた。
成績も学年2位。
自慢の娘で自慢の孫。
よく出来るねって
えらいねって

全ては1人になりたくなかったから。
落胆されるのが嫌で
期待に応えていたら
みんな側にいてくれるって思ってた。

でも、違うんだね。
やっと気づいたよ。
倒れそうになってまで
頑張って、頑張って

なのに死ぬほど寂しい
誰といてもどこにいても
寂しくて仕方ない。
手首の傷は増えるばかり

もう頑張る理由がなくなった。
頑張っても孤独なのはなくならないって
気づいてしまったから。

なんとなく 

2007年11月04日(日) 6時50分
ヤプログ始めてみた〜。
多分続かないけど。
それにしてもプロフの画像が気持ち悪い‥笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやび。
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
高校生みやびの毎日。
寂しさを紛らわすため
始めたブログです。
「明日が楽しみ」って
思える日は来るのかな
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像サクラ
» やっちゃった (2007年12月01日)
アイコン画像サクラ
» 手首 (2007年11月08日)
アイコン画像みやび
» 手首 (2007年11月07日)
アイコン画像サクラ
» 手首 (2007年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる