京都

May 08 [Thu], 2014, 21:43
お久し振りです(苦笑)
パソコンを開かない生活になってしまい、ブログもすっかり放置に(´・(ェ)・`)


・・・。

・・・・・・。

いえ、これはそういうプレイです。
そう、放置プレイ(*゜∇゜*)←そろそろ黙ろう。


GWも終わりましたネ。
私は変わらずバイトに行っていたのでGWの実感はなかったですが。


でも6日はバイトがお休みだったので、夫と京都に行って来ました♪



何故かGACKT様のTシャツにパーカーに靴下というGまみれの恰好でwww
ちなみにハンカチもリュックのチャームもG様ww
大好きですからね。
愛してるので///ヾ(。・´ωq)

今回もいつもの京料理屋さんでお昼を頂きました。
京都生まれ京都育ちの女将さんが、バツグンの京都弁でお話して下さいます(笑)
勿論お料理も絶品で、贔屓にしているお店です。
今回もご馳走様でした!!

その後はいつも通りのコースヽ(´∇`)ノ
清水寺に行き、地主神社にも立ち寄り、錦市場でお漬物を買うw
地主神社は縁結びで有名なので、夫には「結婚してるのになんでやねんw」
と非難めいた突っ込みをされましたが(苦笑)
だってGACKT様とあんなことやこんなk・・・・・・強制終了。


なんでかな〜
京都はいつ訪れても落ち着きます。


中南米音楽会♪

January 27 [Mon], 2014, 23:28
『中南米音楽会』無事終了致しました!
聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m




一昨年に初めて出演させて頂き、気付けば今年で3回目。
毎年の恒例行事になってきました。

普段クラシックを勉強している私は、サンバやルンバ、ラテンといった音楽に馴染みがなく
また、ノリの悪い私が(苦笑)最も苦手とするジャンルでもあります。
なので、年に一度こうして出演させて頂くことは本当にいい勉強になるし
視野も広がるし、何より固い頭を少しでも柔軟にするチャンスでもあります。
今回も大先輩の皆様にまじり、ちょこちょこ一人危なげに演奏しておりました(笑)

昨日はいつになくミスが多く、本当に本当に本当に悔しかったです!!!
初っ端のリベルタンゴで戻る場所を間違え5小節ぐらい迷子でした(´・_・`)
しかも顔に出るからお客さんにバレバレ(苦笑)
ミスをしても何食わぬ顔で弾くという技(?)を身に付けなければなりませんね。
基本、事故のない本番はありえませんので。

そしてMC・・・グダグダですみません(T_T)
カンペまで作っていたのに緊張のあまり頭が真っ白になってしまい
第一声がなかなか出ませんでした。・゚(´pωq`)゚・。
人前で話す、声を出すという行為もホント苦手。
演奏より緊張しました(笑)
先輩のように饒舌に話せるよう訓練しなければなりませんね。


【左側は抜群のトーク力を発揮された大先輩w】

全体としてはどうか分かりませんが、自分だけの自己評価は30点!!
演奏のミスと最悪なMCとノリの悪さが原因です(。-_-。)

しかし、そんな私も音と感性にだけは自信を持っています。
その曲、その部分に必要な音を心で感じとれる。解る。
そして勝手に手が動く。
いつも師匠に褒めて頂ける唯一のことです。

これを武器にこれからも頑張って参りたいと思います!!
応援宜しくお願い致します!!



終演後、サインを求められました(笑)
何故か握手まで求められ、ちょっとだけ有名人気分を味わえましたww
嬉しい言葉も頂きありがとうございました!


最愛の人を失いました。

September 12 [Thu], 2013, 17:29
9月1日19時2分 最愛の母が天国へ旅立ちました。
脳出血でした。
予期せぬ急死でした。

朝、父が夜勤から帰るとキッチンで倒れていたそうです。
既に心肺停止、瞳孔も開いている状態だったそうです。
病院に運ばれてからはずっとICUで治療を受けていましたが
意識が戻ることも、身体が動くこともありませんでした。


あの日、主人と私は京都へ行こうと準備をしている途中でした。
フッと携帯を見ると、お父さんやお兄ちゃんからの着信記録が。。。
そしてお父さんからのメールが一通。

お母さんが危篤!

意味が解りませんでした。
全然意味が解らなかった。
ただワケも解らず、涙が溢れて出るばかりでした。
悪い冗談だと思いました。
だって、昨日電話で話したばかりでしょ?
火曜日だって会う約束してたよ??


急いで病院へ駆けつけ既に集まっている家族を見て、ジワジワと夢から醒めていくようでした。
少ししてICUへ通され、衝撃を受けました。
ベッドに横たわるお母さんを見て、沢山のチューブに繋がれたお母さんを見て
これが現実なんだと思い知らされました。

手を握ると冷たかった。
顔を撫ででも同じ。
ただただ冷たかった。

お医者さんに、強力な薬で無理矢理心臓を動かしていると言われました。

残酷な言葉だった。
回復の見込みはなかった。
言われなくても解ってた。
お母さんを見た瞬間から、ああ・・・もう駄目だ・・・・・・そう思ったから。


あまりに悲しい光景で、ただ泣くことしか出来なかった。

お父さんのあんな姿を、私は初めて見ました。
それは、見ていられない程辛い光景でした。
誰もがどうすることも出来ませんでした。
ただ時間だけが過ぎていくばかりでした。
10時間以上病院にいました。
私は一度も病院を出ませんでした。
死亡確認にも立ち会いました。

お母さんは一度も意識が戻らないまま逝ってしまいました。

人生で最も辛い瞬間でした。


世界一大好きで自慢のお母さんでした。
これからもずっとです。




まとまりなく、感情のままに綴ってしまいました。
話し出すとキリがないぐらい、様々な想いが溢れてきます。
また色々書くかもしれません。
書かないかもしれません。
わかりません。
今日は、この事実を報告しなければと思い書きました。

読んでくれてありがとう。

誕生日はみんなでお祝いしますよ〜!!

August 25 [Sun], 2013, 14:51
【8月某日】

旦那様とお兄ちゃんのダブルバースデー(ノ>ω<)ノ
家族みんなで『飛翔』にてお祝い
お父さんお母さんお兄ちゃん奥さん甥っ子くん旦那さま私の計7人

好きな時に好きなコトを言う私の家族は、非常にまとまりがない(苦笑)
超フリーダムヾ(*`∀´*)ノ
でも、ホント仲良しなんだよねw
これだけは自信持って言える(*´ー`)
お父さん筆頭にみんなボケやから(笑)、ホントに楽しいディナータイムでした


そうそう、、、
アミューズにエスカルゴ出てキタ;゚д゚)!!!!!
つまりカタツムリ
知らずに食べたら美味しいよ・・・ね?(・∀・)

オードブルにスープにメインにデザート。
パンも3回(しかも毎回違う種類)持ってきてくれるし♪
フレンチなのにボリューム凄いから、ホントお腹いっぱいなるよ
ウチは家族みんな大食いだから丁度いいんだけどねww

私はいつもの如くメインはお肉を選んだんだけど、美味しかったぁぁぁぁあ
『牛フィレ肉のポワレ フォアグラ添え』
お肉もやわらかいしフォアグラもトロトロだし、もう最高でしたっd(`・ω・´)b

グルメレポートかぃ\(°д°)←


旦那さまとお兄ちゃんのはメッセージと蝋燭付にしてもらったよぉ

時々花火みたいにパチパチして綺麗だったんだけど・・・だけど・・・・・・
これが消しても消しても復活し出すんです!!!
何回消しても突如火が灯り出す
最終的にはちゃんと消えてくれたけどね。←当たり前w


お料理も美味しかったしみんなでワイワイ楽しく過ごせて素敵な夜になりました
チェキも撮って下さって、いい記念になった(*>ω<*)
しかも3世帯だからって3枚も撮ってくれた!!!
(ありがとうございました!)

次はお母さんの誕生日かな
その前に結婚記念日が待ってるけど



みんな大好き!!
何よりも誰よりも大切な存在です。

憧れの世界を垣間見る。

August 21 [Wed], 2013, 20:56
土曜日ついに行ってキタ(゚∀゚)

『マリーアントワネット物語』

ずっと行きたくて行きたくて・・・やっと行けた(T▽T)

一言一句逃さぬよう、メガネ掛けて超真剣に観たよ〜
※じつは目が良くなくて、先日ついにメガネを購入したのです。

大好きな時代だからね。
物凄く興味がある時代、そして国。
ベルバラのファンだということもあるけど、何といってもロココですよ!!!!!
ロココ様式!!!

ただただ「美」を感じるね。
私が想いを馳せる世界。
永遠の憧れ。

彼女については色々な意見がありますが、私は好きです。
王妃としての気高さと誇り。
最期までその姿勢を貫き通したところに同じ女性として強さを感じます。
まぁ悪魔で私の勝手な解釈と意見ですが。←何故セバるw



色々書きたいコトあるんだけど全然関係ない内容だからまたにするねw
めっちゃくだらんコトから真剣なコトまで色々。
生きてれば色々あるからねぇ(苦笑)

まぁとりあえず今日はヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Mayu
  • 誕生日:5月11日
  • 現住所:兵庫県
読者になる
GACKT様とお洒落に愛とお金を注ぎ込む自称(?)マリンビストです。
真面目なプロフィールは上のプロフィールページを見るからご覧下さい↑↑
載せるに値しない残念な経歴ですが一応書いてあります(笑)

現在フリー。
縛られることが嫌い故、無所属です。
ワガママで団体行動できないだけw

“自分にしかできないことを…”
常にそんな思考を持ち合わせています。
クラシックに囚われず、自由なスタイルでイキたい。

ただの引き籠りです。
若干のヲタクです。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる