雨の日は大掃除

June 11 [Thu], 2009, 9:11
確かに雨は必要。

だけどうっとおしいのも確かです・・・

洗濯物は乾かない
得意の自転車ででかけることもできないものね。

普通どうやってみんなすごすんだろ。

テレビもあまり見ないし、家の中でするような趣味もそんなにないし。

仕方がないので部屋の大掃除。これけっこうやります(^^)

あと、ちょっとお金はかかるけど私は映画とか見に行っちゃいます。
これは頭が完全に入れ替わるので脳のお掃除に最高ですね〜

あとオススメなのはマッサージとか(^^;)
知り合いがリンパマッサージをしてくれるので
かなりいい時間がすごせます。
これは身体の老廃物がいっぱいでてきて最高ですね。

雨の日は部屋と身体の大掃除しましょう〜



あったかゴールデンウィーク

May 06 [Wed], 2009, 23:42
とってもいいゴールデンウィークでしたね!!

あったかくって気持ちよくって。

これといって遠出はしなかったけれど

おうちの庭で日向ぼっこするだけでもしあわせ感じる数日でした。

それも今日でおしまい。

明日は雨が降ってくるようですね。

それも緑のはっぱたちには恵みの雨。

ほんのちょこっと我慢しよう(^^)

sakuraha・・・・

April 14 [Tue], 2009, 21:50
雨が降ってきました。

さくらは散ってしまうのかなあ。

実をいうと今年さくらを見ていないのです。

厳密に言うとお花見するようなたくさん咲いたさくらを。

もちろん道々咲いている可憐なさくらはたくさん見ましたが。

さくらが大好き。

もう見るというより年に一度会いに行くという気分なのです。

会いに生きたいな〜

この雨にも負けずもうちょっとがんばって

もう少し

March 14 [Sat], 2009, 23:27
もう少し、もう少し

今日は寒かったね。

だけど春に向けてみんながんばってます

もう少し、もう少し。

我が家の近辺では・・・

March 07 [Sat], 2009, 15:27
インフルエンザが猛威を振るった一週間でした。

学級閉鎖になったり、午前授業になったり・・

でもやっと落ち着いてきたみたいです。

まもなく卒業式シーズン。

みなさんかなり敏感になっているようでもありますね。


気をつけましょう。うちもです。ほんとに。

いいですね。季節感

March 03 [Tue], 2009, 15:57
おひなまつりなんかの行事ってやっぱり季節感があっていいですよね。

今日はキレイに晴れておひなさま日和。

なにげにワクワクします。

おひなさまの一体もめでることができればもっていいんでしょうけど。

ひなあられぐらいで良しとしましょうか。

ではコンビニあたりで雛あられでも・・・

便利な時代です・・・はい。

新しい月の始まりです。

March 01 [Sun], 2009, 16:44
新しい月の始まりはなんとな〜くワクワクしますよね。

しかも今月は年度の終わりでもあり、

新しい年度に向けて気持ちが更に急上昇中

我が家には小学生が2人いるので
彼らのウキウキ感が何気に伝わってくるというのもありますね。

気持ちの切り替えのきっかけがあるというのはとてもいいこと。

何か自分で記念日や切り替え日を作っている人がいますが
とてもいいアイディアだなあと

この時期だからこそ感じます。

私もやってみようかな。

冷たい雨

February 24 [Tue], 2009, 16:21
寒いけど雪になるところまではいかない雨。

これが本当に冷たいです。

これから冷えてくると凍っちゃいますね。

子供たちが雨でびしょぬれになりながら帰ってきました。

でも元気なものです。

むしろ楽しんでますよね。

元気をもらって私もがんばらなくっちゃ。

きれいだ・・・

February 21 [Sat], 2009, 13:37
いや、こんな話

このブログのブックマークしたのを開いたとき、

きれいなテンプレートに毎回感動します

すごいな写真とった人。

青空と雪と赤い実・・・

きれいです。

今日は、昨日雪が降り、ちょうどこんなお天気です。

でもこういうふうに写真はとれないんだなあ〜

今日はめっちゃ寒いですね

February 16 [Mon], 2009, 16:32
今日はなんて寒いんでしょう。

バーゲンで、とってもあったかそうなコートが安かったのに・・・

買ってくればよかったワ


デパートはあったかいからネ、

長くいるとコートなんて買う気がしなくなっちゃうんだよね。


寒くしたら売れるんじゃないかしら。。。

その前に人が来ないわね(^^;)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/jew/index1_0.rdf