旅のしおり。 

2006年01月27日(金) 23時22分
いよいよ一週間後に迫ってまいりました、ジェット小旅行。
とりあえずわたくしが提案する計画は以下の通りでございます。
気になる点、ご質問、ご提案などなど、自由にコメントしてってね

ジェット小旅行〜サンダ激励送別会についてミ☆ 

2005年12月12日(月) 0時12分
まだ正式決定ではございませんが、来年2月4〜5日にミニミニ旅行・・・旅行とは言わないか・・・宿泊施設を借りたお泊り会ですな(^^;)企画しておりますです。
場所の候補を、センエツながらHIRAMEが挙げさせてもらいました。
JR新日本橋駅徒歩1分のところにあります『ホテルかずさや』です。HPはコチラ
これまたセンエツながら、私があやかを連れていくため、若干うちから行きやすい場所という視点からのチョイスでございます。
でも、みんなからも割と行きやすい場所だと思うんですがどうでしょう。
で、和室を予約できればみんなで同じ部屋に泊まれます。8+4帖ということなので広さは十分かと思われます。
ただホテルなので和室は一部屋しかなく、そこをおさえるには早めに決定しないといけませんのでご了承くださいな。
JTBによりますと、朝食のみのプランで一人¥7560 だそうです。
夕食はホテル周辺で食べて、夜あやかが寝たあとにでも部屋で酒宴を開ければ、と思います。

どーですかね、みなさん??

CAFEに写真をのせる 

2005年07月30日(土) 21時45分
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、CAFEの左側サイドバーに写真が出てます。
これは「つなビィ」という写真ブログでして、簡単にみんなの好きな写真が載せられます。

***

■パソコンから載せたい場合
一、http://tuna.be/pc/admin.php にアクセス
二、ID→jetters パス→suteking (共通の・・・と考えた結果これになってしまった^^;) でログイン
三、「メインメニュー」→「記事の投稿」から文章と写真を投稿。

■ケータイから乗せたい場合
一、http://tuna.be/mlogin.php にアクセス
二、パソコンと同じIDとパスでログイン
三、メールに本文を書いて写真添付して送るか、まず本文と書いてからメールで写真のみ送るか、好きなほうで投稿。

↑の方法で、管理画面にアクセスできない場合は、まずパソコンのほうにアクセスして「記事の投稿」画面を表示。
下のほうにケータイからメールで投稿するためのメアドが表示されるので、それで投稿できます。

***

たぶんこれでできると思います。
できなかった場合、よくわからんという場合はHIRAMEまで(´∀`)つ

ブログ本体(?)に載せるのとは違って、写真の大きさはあまり気にしなくてよさそう。
よっぽどでかいのでない限り載せられるはず。

おもしろ写真など投稿してねん☆

チャットなどについて 

2005年07月09日(土) 16時14分
ここの右側にチャットつけてたけど、あまりにも小さすぎるので、違うのにしました。
ココです。
名前と“鍵”(パスワード→jetjet)を入力して“入室”クリックすれば入れます。
入力したあとすぐに入室しないとエラーになっちゃうので気をつけて。
ブログからもリンクできるようにしたし、ここのブックマークのとこにも載せておきました。
チャットならお手軽に会議できるからかなり便利かと。会うのは大変だけど、これならうちでできるもんね。
まぁなかなか時間が合わないけど・・・
全員あつまらなくても、2人とかでも使いたい人は御自由にドウゾ

あと、ブログの上の「ジェット気流」の習字をクリックすると、うちらの写真とプロフィールが見れるページにジャンプするようにしました。(それと私の日記も載ってるけど気にしないでおくれ)

それから、ブログについてるちっちゃいBBSにもどんどん書き込んじゃってー、つぶやきとか。
私しか書いてなくて寂しいので(^^;
ここに何か投稿したときの連絡用にも使いたいと思ってます。

以上、御報告まで。

こんなのあったの〜 

2005年07月04日(月) 23時15分
わたくし面白いものを発見してしまいました。
「ボイスブログ」です
その名の通り、声(音声)を公開できるブログです。
とりあえず→ココ←のぞいてみて。
他の人のを聞くと、目からウロコですよ。
まぁ機材もテクニックもないので、ラジオみたく本格的にはできないけど
うちらの味(?)を出すのにうってつけだと思うんですよ。
でっ、その声は普通電話で録音するのです。
録音先電話番号:0570-010-269
録音ID:3555402
録音パスワード:1409 
←私のケータイ番号の下4ケタ
ここに電話して録音すると、それが音声ファイルになるから、
あとでブログにアップすると。
文章はもちろん、画像もつけられます。
詳しくはHPをごらんくださいな。

ちなみに私試しにひとつアップしてみたので
見てみて→ココ
ご意見お待ちしてます

7月企画について 

2005年06月28日(火) 15時32分
かねてから決定していた通り『あの頃アレがアツかった!!』というタイトルで企画をおっぱじめちゃってよろしいでしょうか?
とりあえず私が、7月1日に説明書きみたいなのを最初にアップしますんで、その後順次出してってください。
ちなみに今トラックバックステーションのお題がドリフです(^v^)ねーさん是非語って!!私がトラクバックしときますから。

ところで、テーマがかぶったらどうしようか?
同じものに対しても、アツくなり方とかアツいと思うポイントは、それぞれ違うものだと思うし
かぶっても良しとしますか?

Tシャツデザインについて 

2005年06月28日(火) 15時22分
ズバリ!8月企画にしましょうか。
でも今から、ちゃんとしたのもテキトーなのも、はたまた単なるウケ狙いなのも、色々考えておいてですな。
できるだけいろんなのを、あんまり間隔あかないようにアップしていきましょう。
ペイントだけでなく、ほんとの画用紙に書いて写真に撮るというのももちろんアリで。
漢字のみ、ってテもありますな。
どんな方法でもデザインさえちゃんと見せられればオッケーということで。

・・・そんな感じで、どーですかね?みなさん。

てーしゃつ 

2005年06月16日(木) 16時53分
例のTシャツのことですが、デザイン考えてペイントで書いて投稿ってのを、月関係ない企画として始めませんか。
かといって〆切を設けないといつまでたっても決まらないと思うので、とりあえず9月か10月あたりにデザイン決定を目指していきませんか。
投稿はおのおの、思いつき&ペインティングできしだいで。
どうでしょ?

ちょっとしたワザ 

2005年06月05日(日) 22時11分
パソコンの画面に映っている映像を、写真のように撮影できるテクがございます。
スクリーンショットというそうです。
撮った画像はペイントの画用紙に貼り付けることができます。
しかし、ウインドウズだけの機能かもしれません

キーボードの一番下の列の、左から2番目「Fn」キーを押しながら
一番上の列の、右から2番目「Insert(Prt Sc)」キーを押す。
ペイントを開いて、「編集→貼り付け」をクリック。
貼り付けられた画像を自由に編集する。


私はこれを使って「かーくん」の喋ってるとこを激写!
近々ブログにアップ予定です
 ←コレ
みんなも使ってみて。
JPEG形式で保存したほうがいいっす。GIFだと背景に点々が入ってしまうので。

ちなみにかーくん、よく喋るようになりました。
何か面白いことを喋ったのを目撃した人は、これで撮影して編集して
画像フォルダにアップしといてもらえると助かります!
私が時々「週間かーくん」とでも題して記事書きますから
ヨロシクね。

メロメロパークについて 

2005年05月31日(火) 0時30分
記事を読んだ人はご存知かと思いますが、このたびブログペットなるものを設置いたしました。
この「メロ」という生き物はほっとけば勝手に育ちます。
そのうち覚えた言葉で何か話すようになるそーです。面白そうよ
で、ココがそのホームページなんですけど、
ID:hirame1218
パス:yoshiejet
でログインして、『メロダチ温泉』というのをクリックすると、私が友達になってもらったほかのブログさんの「メロ」が集ってる温泉(何故温泉なのかは謎^^;)が出てきます。
そこからお友達のところへ簡単にジャンプすることができるのです、はい。
相互リンクさせてもらってるとこや、私が個人的に面白いと思っているブログさんがほとんどなので、ぜひ遊びに行ってみてね